SSブログ

二倍?

去る月曜日、私はお昼は幕張で男声収録の稽古でした。

前日の二台のコンサートの録音を聞きながら、向かいました。駅は京葉線の海浜幕張です('-^*)/
東京駅での乗り換えがちょっびり長いんですよ!

しかも私は夜の予定のためにヒールを履いてカツカツ歩きましたよ、楽譜は重いし、肌寒かったじゃないですか?荷物が重くて、すでに東京駅で足はパンパンになりつつありました、

稽古は細かい直しや、音楽作りに命かけてるので、足の疲れなんか忘れているですが、そうなんですよ!ピアノってペダル踏むんです(#`ε´#)、つい力が入ったり長時間同じ姿勢でいますから、やはり影響はあります。

その後、週末の美術館でのコンサートのための合わせをして、本日のお仕事は終了♪

夜は、お世話になっている奥田先生が続けてこられた発表会の50周年記念パーティーです(=^▽^=)
ですから、わたくし久しぶりに着飾って出掛けていた訳です☆★髪の毛もセットアップして、テンションもアップしてました~。

たまにはおしゃれも必要ですね(^ε^)♪

靴は取り替えれば良かったんですけど、荷物を減らしたいばっかりに頑張ったら、案の定足は疲れましたo(_ _*)o

帰宅して次の日に足が象のようになっていました、ぷよぷよの感触に、あちゃームクんでるょ、と実感しました。つるし、張ってるし、ムクんでるし、クッション足したり靴に工夫しなくちゃダメね。
パーティーは皆様音楽家ばかりが集まっています。ですから、やはり演奏になるんですよね。私も一応用意し、いくつか伴奏もすることになっていましたが、連日の本番と稽古でくったくた。

自分に出来る精一杯の準備だけして、のぞみましたが、万全でないので、結果はもちろん、ざんねーん(-o-;)

不思議と悔しさもなく、やっぱり音楽って練習してなんぼよね…と改めて日々の積み重ねが必要と悟りましたわ。

今年のはじめ、三十歳になるとき、何事もじっくり取り組み、ガツガツしない!と誓ったのに。あの誓いはなんだったのかしら?

しかし、二倍はないでしょ?こんなにむくむのかないな?お風呂でマッサージしなくちゃ。

あまりのむくみようにいやしグッズのスリッパを買った私でした。チャンチャン(*^-^)b
CA3A0013.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。