SSブログ

仲間入り

昨日、私は週末の本番の合わせをしていました♪

いつものなんですが(σ・∀・)σ阿部先生のお宅でやらせていただき、わたくしまた、ご飯のメニューを教わりました☆ちゃんと合わせをした後ですょ★

5曲ありましたから、一つずつ合わせてチェック!もう一度!を繰り返していきました。過去に弾いた曲ばかりですが、練習していないと過去より下手になり、しっかり練習しないと過去のまま成長なしになり、しっかり練習して初めてより良いものになりますo(^-^)o

一回やってるんだから楽よね~とは簡単にいかないのが、厳しくもあり、やりがいを感じる所です。

その後、写真にもあるパセリソースとバターライスです。オリーブオイルだし、パセリだから脂っこくなくてパクパク食べられました(*^-^)b

エネルギーをいただいて帰宅してからは、山のようにたまった洗濯をして、また違う本番の個人練習ですわ…。あまりにたくさんの洗濯にイラっとしましたが(`ε´)、ためた私が悪いのよ、ピアノさん慰めて~的な気持ちでむかいましたが、モーツァルトの二台のピアノのためのソナタだったので、ウキウキになりました。

この曲はモーツァルトがお弟子さんの女の子とサロンで演奏するために書いたんですね、軽快で楽しめるものですし、掛け合いもたくさんあって、彼女と楽しむことを目的に書いたのが鈍感な私にも伝わってきます。

…ってことは、お弟子さんがファーストでモーツァルトがセカンド?じゃあ、私モーツァルトの方じゃない?テンション上げるためなら、なんだってポジティブじゃないとね(*^ー^)ノ

でも、キッチリ弾かないとボロの出やすい曲なので、今から積み重ねたいと思います。かなり練習から楽しいです!

その他、数えたらまた頭がパンクしそうなので、地道に頑張りま~す!
CA3A0022.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。