SSブログ

木曽福島へ♪

爽やかな秋晴れの今日、気持ちいいですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
私は、週末、土曜から長野県にある木曽福島へコンサートに出掛けておりました。紅葉には少し早かったですけど、壮大な山に囲まれ、豊かな自然風景に大感動してきましたっ。よっ!ニッポン!

南アルプスを眺め、絵ハガキのような自然はやっぱり何かエネルギーをくれますね☆私は、埼玉出身ですので、見慣れない事もあり、このような自然の場所に行くだけで、幸せ感じました。

木曽福島へは、新宿からあづさに乗り塩尻へ、乗り換えて30分ほどです。今回は声楽家三名と私、指揮者でしたから道中も楽しくワイワイしながらですと、早いです。外の景色が八王子を過ぎた辺りから少しずつ変化し、小淵沢では完全に癒やしモードです☆
駅からお迎えのバスに乗り、さらに山を登れば温泉ありの旅館に到着!早速ご飯をいただき(たくさんのお料理)、温泉です。肌もつるつる、体も温まり、皆で楽しくお話して、遠足みたいです。

昨日は早起きですよ~(ρ_-)o、6時起床、7時ご飯、8時出発、8時30分リハーサル!10時本番。あっという間の午前中でした。めったに6時には起きないのでえらい早く感じましたが、あんまり早くもなかったでしょうか…。

秋の収穫を祝う芸術祭でしたが、快晴の下での野外コンサートは最高です。
野外の時に気をつけるのは楽譜です。気まぐれな風に吹かれて楽譜はヒラヒラしちゃいますからね。しっかり譜面台に固定するものが必要です。

曲と曲の間がすぐ!とかページがたくさんあり、めくりが必要な時は本当にドキドキしています。
あと、昨日は黒い小さい虫ちゃんが飛んできて、電子ピアノの白い鍵盤にとまっているから、つぶしちゃうのょ…あぁごめんね、あなたがソコにいるのが悪いのょ…(><;)

少し気になりながらの本番、集中が切れないように切れないように、言い聞かせながらで、けっこうエネルギーが必要でした。

声楽の三名ののびのびとした歌のおかげです。そして、たくさんのお客様に温かい拍手!これがあるから頑張れる(*^ー^)ノ

ありがとうございました。

終演後は、屋台を見てまわり、たくさん食べてのんびりしたくつろいだ時間でした。

帰りの車中は爆睡、首がかくんかくんしながらも、寝ました。またも実家でご飯を作ってもらったので、さらにリラックス。うふ。良い週末を過ごしました。
CA3A0024.JPGCA3A0023.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水か牛乳か?息抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。