SSブログ

年末になると…

必ず耳にする第九♪
私は、音大出身でありながら合唱に参加したことはありません。

学生時代に一度聞きに行ったことがあるのみです!

交響曲第九番「合唱付き」、の4楽章に出てくるあの有名なメロディー♪

正直、第九の出だしは分からない…んですけど…みたいなお恥ずかしい有り様です。毎年、第九の合唱に参加する熱心な方もいる中で、曲が分からないなんて。。。

今週、学生が第九を歌うために、練習のための伴奏を録音しました。

メロディーは知っていても弾くのは初めてだったので、やっぱりワクワクしちゃいました。あら~年末なんだわ、と思いましたし、第九…楽しいかもヾ(≧∇≦*)ゝ テンションかなりアップ!!

録音は急がなくてはいけなかったので、我が家で決行!!
五年前に買ったHi MDです。便利すぎて重宝してます、だってすぐにCDになっちゃうんですょ!音質も良いし、容量も多いし、録音が必要な私には手放せないものです!

…それに、今までに貯めたMDも聞きたいから、ケチなだけなんですが、ただの録音だけもイヤだし、なんてわがままさんにはピッタリ!

世界も認める(古い?)ソニーです☆

でもさすがに五年経ったから充電池の交換が必要なようで、最近、不機嫌な時があります。今回は急ぎだから、お願いよ、言うこと聞いて!と切なる願いも虚しく、なかなか上手くいかず、せっかく素直になってくれても私が間違えたり、もぉぉぉぉぉぉ!(`ε´)

と、最後は泣きですよ。

母が来てくれていて、私の愚痴を聞いてくれていたので、そんなに時間を要さず、MDさんも受け入れてくれました♪

早く、買いに行かないとね(-_-#)

それにしても、第九、これから耳にするんだろうな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

社会科見学結婚式☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。