SSブログ

ご報告 [音楽会・コンサート・リサイタル]

連休に突入いたしました[ぴかぴか(新しい)]
皆様、いかがお過ごしですか??

今日は、皆様にご報告させていただきます[exclamation]

その①
 先週行われました、きゅりあんでのコンサートで、皆様にもご協力をいただいた東日本大震災の義援金を、
 スタッフさんが次の日に赤十字を通じて、寄付してくださいました。総額は・・なんと、[ひらめき]皆様のお気持ちに本当に感謝しています。

 その詳しいご報告と、舞台の様子の一部を「フォレスタ通信」のホームページに掲載しておりますので、
 ぜひ見てください[るんるん]


その②
 「白いダンゴ虫」を発見した件ですが・・・

 いとこからの情報により、脱皮した抜け殻である!と判明いたしました[目]

 いたって、普通のダンゴ虫だそうです。うちのまわりにもいっぱいあるよ[exclamation×2]との事らしく、残念でした(笑)

 いや、しかし脱皮する、という事実にびっくりです。
 これまたキレイな真っ白でしたから。

 そんな美白のダンゴ虫を見習って、今年も日焼けには要注意です[ふらふら]

 暑いと、どうしても上着を着るのがイヤだったり、荷物が多いと日傘が重くてイヤだったり、なかなか美白は大変です・・・。

 五月は、意外に紫外線が多いらしいので、気を付けます。

 皆様、楽しい連休をおすごしくださいませ。
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ローエンド

昔はクラシックにはまっていました。彩さんのピアノで昔の心が動き出し、早速モーツァルトのピアノ協奏曲16~19番をダウンロードで買いました。
ところで、こころの歌で「これは上手い」というときは姿が見えなくても彩さんが弾いていると思って間違いないみたい。女房も認めているので、全国民が一致するね。Σ(´∀`;)
by ローエンド (2011-05-03 13:08) 

黒井千理

きゅりあんコンサートは残念ながら行けませんでしたが、フォレスタ通信を見させていただいて会場の雰囲気、熱気を感じております。義援金もそんな皆さんのお気持ちですね、金額には驚きました!

終了後のメンバーの方々の笑顔を見るのが、好きですねぇ・・。唱ってらっしゃる時も、弾いてらっしゃるときもカッコイイけど!皆さん、とても良い表情で良いなぁ・・と。

   ♪♪お疲れさまでした♪♪

ダンゴムシの件、勉強になりました。
動物は苦手な私ですが、虫の類いは結構好きなんです。探してみよ〜っと。



by 黒井千理 (2011-05-03 14:29) 

kiyoko

「白いダンゴ虫」の一件、解決して良かったですね(笑)  ダンゴ虫の抜け殻ですか…。
家の庭にも、ダンゴ虫がいるので、今度探してみますね(笑)

☆フォレスタ通信☆のホームページ。。見ました。 ほんの少しですが、自分の気持ちも入っていると思うと嬉しいですね。
素敵なショットの写真もあって…。 あの時のことを、また思いだしています(^^♪。。

そして今、昨夜の番組を見ています。
前回の放送を見逃したので、今回はしっかりと録画しましたよ。
♪鈴懸の径 ♪別れのブルース ♪愛の賛歌。。どの曲も耳慣れた曲で。
しなやかな彩さんの演奏は、本当に素敵です(^^♪。。
翠さん演奏の♪水色のワルツ も好きな曲で…♪

ホント、これからは紫外線対策はしっかりと。。ですよね。 
荷物になるけれど、日傘は欠かせなくて。

私みたいに、後でシミにならないように、しっかりと防御して…ね。
by kiyoko (2011-05-03 17:51) 

ペーパームーン

あやさんこんばんは〜。

先日のフォレスタコンサート、大成功だったようですね!あちこちのブログで様子を拝見しました。皆さんとても良かったとおっしゃってましたよ(^^

それにしても今回のタイトル、いきなり「ご報告」となってたので一瞬ドキッとしましたよ。もしかしてご結婚の報告とか・・・って(汗)←私は勝手にあやさんが独身だと思い込んでますが、もし既婚であったらお許し下さい・・・

あとダンゴムシの件!新種ではなかったんですね。残念〜。新種だったら一儲けできたかもしれませんのにね(^皿^)
でもうちでもよくダンゴムシは見ますが、抜け殻なんて見たことはないですね。これはこれで非常に珍しいのでは?

それでは失礼致します。

by ペーパームーン (2011-05-03 19:40) 

なぐもあや

ローエンド様

番組を、ご覧いただき応援いただき、ありがとうございます<(_ _)>

クラシック、やはり良いものはジャンルを問わず良い!ですよね。私も、モーツアルトの協奏曲、とても好きです。
最近は、数少ない短調の曲をよく聴きます♪

  モーツアルトのようなシンプルな音で勝負できる、内田光子さんのようになりたいな~とも思います。


 フォレスタの伴奏は、曲数がとても多いので、二人で担当させていただけて、とても安心しています。ピアノチームとして、結束してアドバイスしあって取り組んでいます。また、同じ先生についていた経歴もあり、本当に信頼できる仲間に恵まれ、また二人で曲の好みが違うので、苦手なものをカバーしてもらえる仲間です。

 二人で、評価していただけると嬉しいなあ、と思います。

 今後も番組を、よろしくお願いいたします。

 同じ音楽を愛する者として、エネルギーにして楽しみましょうね。
by なぐもあや (2011-05-04 00:10) 

なぐもあや

黒井千理様

 ホームページ観てくださったのですね~~☆
 ありがとうございます!

 緊張から解放されると、表情も違うのでしょうか??
 私たちピアノは、いつも背中や横顔からメンバーの気合を感じていますので、なかなか舞台の顔ってわからないんですよね~~

 でも、素の笑顔がいいなんて・・・☆嬉しい限りです。

 久しぶりに、コンサートの終焉後にお見送りが出来ましたので、スタッフさんのご配慮と、皆様のお気持ちに感謝しております。

 ちなみにダンゴ虫ですが、家の壁沿いや、花壇の境目など端の方にありましたよ!!ぜひ、発見を!
by なぐもあや (2011-05-04 00:16) 

なぐもあや

kiyoko様

 本当にご協力ありがとうございました<(_ _)>
 とてもとても大きなパワーが、皆様のあたたかい気持ちとともに届きますように!!

 番組は、女声特集でしたものね♪

 こうして観ていると、名曲の多いこと。私たちは知らなかった曲が多いですが、いまでは大好きな曲になり、口ずさんでいる自分に気が付きます☆

 私の妹も、フォレスタを聴き、こんなにいい曲があるんだね~と言ってくれます。歌い継ぐ!!という使命のもとなので、とても嬉しい感想ですし、皆さまが親しんだ音楽を共に味わえるのは、楽しいです。
 
 kiyoko様は、特にコーラスもやってらしたんですよね。購入された本は、その後も楽しんでいらっしゃいますか?日常に、音楽があるって、素敵ですね。私も、そうあるようにしたいです。
by なぐもあや (2011-05-04 00:24) 

ナマステ

 
あやさん  おはようございます♪

今回の”こころの歌”  ”鈴懸の径”から”愛の讃歌”まで、女声FORESTAの魅力、満開でした。


あやさん・翠ちゃんのピアノ・・・本当に美しく弾かれてましたね。


きゅりあんでスピーカーを通してお聴きした時より、
よりピアノの音色が、繊細な表現が、感じられたような・・・。
   
          ☆~☆


少し早いですが、今年はどんな素敵な歌が
加わるのでしょうね?
FORESTAが演奏されることに、
(私にとっては)他のどなたより魅力に感じてます。
そして、とても楽しみです。


それから
黒井さんがコメントされていますように、
コンサート会場で拝見するのは、プラスαの魅力
(コチラがすごい)があって、次回もぜひ!!!
と思っている方(もちろん私も)多いでしょうね

     
 美白・・・・・私の住んでいる地方は紫外線
     ハンパでなく強い・・・ですので
     (冬はお化粧が面倒でしていなかったのです
      が、もう素顔では外にでられません(--) 
     厚化粧です(笑)  私の年になるとしみばかり
     でなく、しわの心配も・・・でも大体、おおまか
     な性格ですので、気が付いた時には遅かった
     ってなりそうです。
     
     妹は年中、運転時、手袋着用です。
     これからは黒の長手袋ですね。
     

     あやさん、来週もピアノの音色
     楽しませていただきます♪~♪     
by ナマステ (2011-05-04 12:33) 

なぐもあや

ペーパームーン様

ふふ・・・ちょっぴり真面目な題名にさせていただきました!

コンサートは、盛り上げていただきました☆
舞台にまでいっぱいのエネルギーをもらってきましたよ~。

なかなか一儲けは、ご縁がないようなので、地道にピアノで頑張ります・・・(^^ゞ
by なぐもあや (2011-05-04 12:43) 

なぐもあや

ナマステ様

おお・・紫外線に戦う同志がここにもいらっしゃいましたね。やっぱり黒い手袋の方がいいのでしょうか??

 日傘も、最近は99%カット!など、ずいぶん色んなものが出ていますよね。私も、日焼け止めクリームやら、液体やら、もうなんだか塗りたくっています。

 ただ、カサカサしませんか??

 美白を手に入れるのが、なかなか至難の業のようです(@_@;)

 番組、ごらんいただき、ありがとうございます♪
 
 新しい曲目、私も今から楽しみなんですよ!
 素敵な音楽にたくさん出会えますように・・・☆
by なぐもあや (2011-05-04 12:48) 

ナマステ

あやさん おはようございます♪

やっぱり、黒の手袋がいのでは??
と思いますが・・・・?です (^^*

日傘は今度買う時は、なりふりかまわず
黒  にしようと思って。
今までは自分の好みの色、素材などで
選んでいたんですが・・・・・
色は薄いですが日焼けをしているような感じで・・

そう、カサカサしますね!
私もなんだかんだ(笑)厚塗りしますので、
家に帰ってきて、気持ち悪く、即洗顔・・・・
そのままではいれません

妹は肌に関しては若い頃からすごく熱心で、
その反対に私はなまけもので・・・(--)

でも・・・・ここまで記してきて・・・なんかむなしい・・・・

その理由は!!!
  ハイ  もうとりかえしつきません・・・・・

  若い時からひどい環境にさらしすぎて・・・・
(テニスも中学から・・・どんなにか強い
  紫外線にさらしてきたか)

あやさん、テレビでお見受けすると、
とてもきめの細かいきれいな肌しておられますから
どうぞ これからも頑張って、お肌、維持していって
くださいね




by ナマステ (2011-05-05 09:59) 

t_kosuke

今回の震災に関しては、テレビで色々な支援、応援の輪が広がっている状況が伝えられています。
その中でも音楽、歌の持つ力の大きさを強く感じていましたが、FORESTAの力はすごいですね。
FORESTAの歌う数々の歌は、多くの方々を癒し・和ませ・勇気づける大きな力を持っているということを生でお聴きするとより一層強く感じました。
そのことがあれだけの総額につながったのでしょうね。
FORESTAの皆さん、多くのFORESTAファンのみなさんと共に同じ時を共有できたことが誇らしく思えます。
またそのような場に立ち会えたら嬉しいですね。

ダンゴムシ、新種じゃなかったのですね。残念。
by t_kosuke (2011-05-05 22:14) 

ひでまる

彩さん、おはようございます。

GWもあとわずか、今日は天気がいいのに仕事です。
土・日が休みというサラリーマンの習性で、平日の休みが続くと何となく調子が狂ってきます。
貧乏性に出来ているのでしょうね。

緑のカーテン作りの準備で庭いじりをしていましたら、白いダンゴムシたくさん発見しました。
よく見ると確かに抜け殻のような感じです・・・・
脱皮するムシっていろいろいるんですね(・_・)

今年はお奨めのインゲンとしし唐、去年失敗したひょうたんでも植えようかと思っています。
彩さん、もう植えました?
だんだん育っていくのが楽しみなんですよね。

きゅりあんのコンサート行けませんでしたが、こころの歌で放映されるのを楽しみに待ってます。

by ひでまる (2011-05-06 09:24) 

なぐもあや

ナマステ様

テニス部でいらしたんですね♪

花形ですね~~~
確かに、屋外の部活動の時は、紫外線浴びてましたよね。

今のように、子供用の日焼け止めや、クリームがあったんでしょうか。今は、幼稚園や保育園時代から帽子を欠かさない時代ですものね。

私の肌は、頑丈なだけが取り柄でしたが、昨年夏には大変な事態になりましたので、今年は例年以上に気を付けたいと思います。

黒い色の日焼け対策!!!
私も取り入れさせていただきま~~す。
by なぐもあや (2011-05-13 12:15) 

なぐもあや

t_kosuke様

皆様のお力があって、あのような時間が持てました。
本当にありがとうございます。

歌の力・・・

私も、音楽に救われたり、励まされたりしてきましたので、同感です。

それを、フォレスタの歌は、とおっしゃっていただけるのは何より嬉しいことです。ありがとうございます。

私もフォレスタの歌を支えられるピアノを弾けるように、皆様とまたお会いする時間が持てますように、なっていきたいと思います。

by なぐもあや (2011-05-13 12:21) 

なぐもあや

ひでまる様

おお~~☆
ダンゴ虫、ひでまる様のお庭にも、出現しましたか?

カラカラですよね。なんだか脱皮なんて、虫の世界も神秘です。

私は、お向かいさんに、ゴーヤのカーテンのやり方を教わりましたよ。あさがをのカーテンをよく見かけますよね。今月中が期限らしいですね、たくさんの種類は難しそうですので、ちょっとずつやってみます。

そのような工夫をすると、夏が楽しみになっています。
暑すぎるのは、困りますが・・・このような状況ですし、楽しんでエコにできたら、いいですよね。

嬉しい情報ありがとうございます。
by なぐもあや (2011-05-13 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

化石発見?!ジャングル探検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。