SSブログ

ジャングル探検

皆さま先週はどのように過ごされましたか?連休だった方ヽ(´∇`)ノ、お仕事だった方、‥

私は、今日もお仕事!!頑張ります!

でも、先週は時間がある時にはお出かけしましたよε=ε=┏( ・_・)┛


車でティアラと散歩です♪芝生が大好きなティアラが、思いっきり走れる広い公園です。

近くには、植物園もありましたよ。以前にはほとんど興味がなかったんですが、入ってみたら楽しいもので、写真をパシパシ撮っちゃいました(≧∇≦)


ビニールハウスには、大きなバナナの木♪登りたいなぁ、と思ったり、黄色いぼたんの花は元気いっぱいで、最近黄色やオレンジの洋服を好んでいるので、色の持つ力ってありそうだ、と感じました。

前までは、黒白のモノトーンがほとんどで、今でもやはり中心ですね、(*^∇^*)


就職した時のガイダンスで、『華やかな色は元気をくれるし、指導する立場の時には身だしなみという事とは別に意識するといい』、とアドバイスをいただいたので、それ以来意識して、カラフルを心がけています。。。


また、好きな洋服やお気に入りの持ち物を身に付けた時は、気分もウキウキするから、たくさんじゃなくていいから、囲まれると毎日が変わる!とも教えられましたφ(..)


師匠も、私のレッスンの時にはいつでもお出かけオッケーよ☆という素敵な服装されてます。『美しい音楽はまず美しくあろうとする心から!』と言われているような気がします(-.-;)


普段、宅急便が来ただけでも困り、慌てて着替える私とは、大違い‥(-"-;)


なので、近年はオンとオフの切り替えになったらいいな、と思ってオンはカラフルにスカート、オフはモノトーンでズボンスタイル、にしています。


作曲家の伝記などにも、身だしなみの事はけっこう書いてあります。ショパンはどんなに貧乏でも花を飾ったり、家具にはこだわったらしいですね、まだ音楽にはどんな影響があるのか分かりませんが(゜_゜)、素晴らしい音楽家は確かにご自宅も、身なりも素敵な気がします‥


横道にそれましたが、

トトロに出てきそうな森があったり、マイナスイオンを浴びてきました~(≧▽≦)ゞ


芝生では、リードが恨めしくなるほど走り回るティアラについていくだけで、ヘトヘトです(-.-;) アスファルトは好きじゃないので、仕方なく歩く姿からは想像も出来ないウキウキぶりです(*´∇`*)

ルンルンして、ピョンピョン走るので、こんなに楽しいならいいわ、運動だー!!

お花屋さんでは、母の日に紫陽花を買いました。紫陽花にもたくさん種類があって、『ダンスパーティー』という紫っぽい、紫陽花?と分からないような色気のあるものと、ピンクで花びらの先がギザギザのものを送りました♪


『ほっといても、来年咲きますよ☆、枯れたみたいになりますが、また咲いてくれますから、そのままにしてくださいね』

親切なお姉さまのアドバイスと、そんなに育てやすいなら私も?と一瞬迷いましたが、雑草抜くのが精一杯なので、きちんとゆとりが出るまで待ちましょう~(‘o‘)ノ


諸々な準備が始まり、慌ただしいのですが、うまく息抜きして向き合いたいと思います。

写真は、植物園の様子と、歩き疲れた私の後ろ姿と、元気なティアラが疲れた私にまだ催促しているところです♪
110504_1553~01.jpg110505_1437~02.jpg110505_1435~01.jpg110505_1434~01.jpg

nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 19

ペーパームーン

あやさんこんにちは〜。

ティアラさん大はしゃぎだったようですね。つかれてうつむくあやさんの後ろ姿との対比がとても楽しいです(^^)

それにしても、いつでもおしゃれをしたり、美しいものを近くに置いたりすることって、大事ですね。歳をとるたびにだんだん薄れていく気がします。
私は男性ですが、男だっておんなじですよね。私も意識してみよう。

それにしても、宅配便の方が来ただけで慌てて着替えるほどって、いったい普段はどんな格好をなさってるんですか!(笑)

そうそう、ピアニスト目指してがんばっているウチの次男に、進学して家を出て行った姪が本物のピアノをプレゼントしてくれました。本人のお古で、残念ながらグランドピアノではないのですが次男はたいそう喜び、ますます練習に励んでおります。めざせあやさんです!

それでは。。。

by ペーパームーン (2011-05-13 14:06) 

ナマステ

あやさん こんにちは♪

そうなんです、日焼けクリームの類は皆無でした(--)
結果、なるべくしてなった感・・・。
テニスは、闘争心というものが全くなく・・・××で・・・
ただ友達と過ごす時間が楽しくて、(夏休みの部活とかね)・・それだけです。
そうそう中学時代、先生がやたら”根性”という言葉連発
していたような・・・・それから勉学とスポーツの両立とか
・・・・・あの頃から ”根性”って言葉、大嫌いでした!
 

♪宅急便来ただけでも 慌てる・・・・・・・
 ハイ、よく分かります。家で仕事していたりの時は
 なりふりかまわない時間過ごしてますので、
 やはり慌てて着替えること、ありますよ。

♪少し前に気づいてちょっと寂しかったのは
 私のオンもオフもスカートはかなくなった・・・・・
 ってことです。楽が一番なんて・・そして変える気もなく
 ・・・・・。
 あやさんのお年頃はいろいろファッション楽しめます   ね。 どうぞ いっぱい楽しんで素敵な女性でいてくだ さいね!

♪ やっぱり人も動物もアスファルトの上よりも
  地球(大げさ!!)にじかに足をつけたほうが
  いいそうですよ。大地のエネルギー機会があったら
  いっぱい吸収してくださいね。その意味で緑も欠かせ  ません。
  
by ナマステ (2011-05-13 15:12) 

ひでまる

彩さん、こんにちは(^-^*)

広い芝生でティアラ、満足したんでしょうね。
うちのワンコは夜の散歩の時に公園で走らせています。
散歩って他人に迷惑がかからないように気を使いますよね~。
でもこんな広い芝生があれば人間もワンコもご機嫌ですね。

紫陽花は普通のものしか知りませんが楽ですよ。
家では毎年秋に枯れた部分を根元から全て切ってしまいますが、翌年には新しい葉がいっぱい出てきます。
毎年きれいな花をつけてくれます。
これから楽しみですね。

by ひでまる (2011-05-13 16:22) 

kiyoko

こんなに広い芝生の公園ですもの、ティアラちゃん大喜びですよね~。
「うゎ~い!!広いよ~!」なんて思ってたのかしらね(笑)
彩さんは大変だったでしょうけれど…。
でも、植物園では緑のパワーに癒されて、気分も爽やかになって…。

母の日のプレゼント…お母様喜ばれたでしょうね。
私も娘たちから、アレンジして活けられたお花をもらいました。
いくつになっても嬉しいです~(^v^)

そして8日、素敵なコンサートに行ってきました。
地元のケーブルビジョン会社の記念事業としての~☆N響メンバーによる弦楽アンサンブル☆~。
チェンバロも入って12名の方達でした。
曲目は。。
 ♪アイネ・クライネ・ナハトムジーク
 ♪美しきロスマリン
 ♪愛の悲しみ
 ♪愛の喜び
 ♪美しく青きドナウ
 ♪四季(ヴィヴァルディ)
どの曲も聴いたことのある曲でしたので、一緒に行った娘と「素敵な母の日になったわね…」と。

”きゅりあん”でのコンサート♪ このコンサート♪と、私にとってのゴールデンウィークでした(^^♪。。


~~と楽しんでいたら、この二日ばかりの雨で、我が家の小さな庭の芝生も、だいぶ緑になって来ました。 と同時に、雑草も育っています。 あ~ぁ(笑)



   
by kiyoko (2011-05-13 19:47) 

kiyoko

連日で…<(_ _)>

昼食後のひと時、公園でのツーショットのお写真見ながら、ほのぼのさせて頂いてます。

おねだりしているティアラちゃんと、優しく見つめている彩さんの眼差し…、その後ろ姿にカメラを向けていらっしゃる方の眼差し…そして地面に写る彩さんの影。。。

優しさと温もりが伝わってくるステキな一枚です~。
もし、題名をつけるとしたら、何とつけようかしら~?なんて思いながら(*^_^*)

また素敵なショットを載せて下さるのを待ってます。

(見たまま、感じたままの勝手なコメントでごめんなさい)

 

by kiyoko (2011-05-14 14:38) 

ナマステ

あやさん・・・私も連日で・・・

昨日お隣の方に、やはり母の日にプレゼントされたと
見せていただいたのが「ダンスパーティ」という
名の紫陽花の鉢でした。
ピンク色のは、花びらの先が尖っているのですよね?
花が小さい時は白でないですか?

私も初めてみました。とてもきれいでした(^-^)

by ナマステ (2011-05-14 17:34) 

玉露

あやさん・・・私は今日初めてで(笑)・・・

やっと私の付いていける分野が(横道部分だったようですが…)話題になりました(^ー^)~。

その前に、前回のご返信誠にありがとうございます。“拍手のタイミング”とても参考になりました。
そして彩さんの「曲の途中で拍手をいただければむしろ嬉しい...」というお言葉にホっと致しま
した。

さて、カップル同士がすれ違ったとき、男性は向こうの女性の顔を見、女性は互いに相手女性の
着ている服を見るとも言われております。また女性が昔の写真を見たときの反応、「あら、アタシ
こんな服着てたんだぁ…」。女性にとって、服は第二の皮膚とも呼ばれる所以です。彩さん、どん
どんオシャレしてください、カラフル大いに結構ですよ(^ー^)~。

ある有名な女優さんがトーク番組のなかで、「最高のオシャレをするときは、下着も普通の人が
考えられないような高価なものを身につける」と仰ってました。誰に見せる為でもなく自分の心の
の為にオシャレをするのだそうです。

私はそれ以来その女優さんをTVで拝見するたび「今日はどんなんかな(笑)」とつい想像してしまう
とても良い習慣が身に付いてしまいました(笑)。←こんなコメントをしていれば私の品性が疑われ
ても仕方ありませんネ。

でも私が唯一、人に自慢できる点があるとすれば、それは家から一歩外へ出れば紳士に“豹変”
する点です(お出掛けの際に「変身ベルト」は欠かせません)。駅やデパートやきゅりあん(笑)など
の公共のエレベーターでは常に「アフター・ユー」です。そして手で「お先にどうぞ」という所作もそこ
に加えます。

ごくたまに「恐れ入ります」と言って軽く会釈してエレベーターを降りていかれる方が居られますが、
やはりオシャレをしている方たちです(ブランド品で固めてるという意味ではないですよ)。「どうぞ」
という手の所作は電車で席を譲るときも同様です、相手に与える印象が違って参ります。

ただしオシャレ省略でハーフパンツ、サンダル履きの時は紳士を返上し勝手にスタスタです(笑)。
家族は呆れてますが、立ち居振る舞いなんて気分になれません。ことほど左様に着る物が心に
与える影響は大きいと言えます。

彩さんも公演でドレスを着て、ばっちりメイクして、装身具を身につけて本番を迎えるから、シャン
と気分が引き締まるのであって、あれが「あっぱっぱ」を着てノーメイクで演奏となると、そうは参
りませんでしょ?

そして、オシャレは自分の為にする自己満足の部分がございますが、オシャレの意識がないと、
「見だしなみ(人に不快感を与えない、人の為にするもの)」も身に付かないと思っております。


by 玉露 (2011-05-14 20:16) 

なぐもあや

ペーパームーン様

おお☆ピアノで練習出来て、息子さん最高ですね。
やはり、本物のピアノの響きや、タッチは、早く触れていることでわかることもありますから、いいですね~。

私も、初めて家にピアノが来た日の事を思い出しました。

ピアノは、木ですからずっと受け継げるものですし、いっぱい練習して音を育ててくださいね♪

・・服装もですが・・・

私は、ものすごく近眼なので、家ではメガネで過ごしています。ただ、ちょっぴり前のものなので、ゆるくなってきていて、ズレ落ちそうで・・これは人前はダメなかんじです(笑)

 ペーパームーン様のおっしゃる通り、性別関係なく身だしなみは心がけひとつですね☆気を付けま~す( ^^) _U~~
by なぐもあや (2011-05-15 00:39) 

なぐもあや

ナマステ様

私の学生時代もやはり根性や、気持ち!という合言葉がほとんどでした。少しずつ、変化している時だったようで、具体的なお話や指示をしてくださる先生、大人に出会ったときには、心から尊敬できましたもの。。

 闘争心・・

 難しいですね。

 大地、地球を踏みしめる!!

 確かに歩いたり走ったりしたときの感覚が違いますよね。学校の校庭がアスファルトのところを見ると、ああ、土の校庭で遊ばせてあげたいな~と思いますもの!

 じゃあ、ティアラの好き嫌いも許します☆

 自然を感じながらの生活が出来たら最高ですね。
by なぐもあや (2011-05-15 00:48) 

なぐもあや

ひでまる様

確かに、せまい公園で人がたくさんの時は、とても気を使いますね。きっと、犬も気を使ってますよね。

苦手な方もいらっしゃるでしょうしね。


今回の公園はとても広く、遊具もなにもない芝生なので、ティアラと私にはもってこいでした。

これからの季節は暑いので、私もひでまる様と同じように夜の公園散歩になりそうですよ。

ライト付けてらっしゃいますか??

 先日、ピカピカ点滅する犬用の安全ライトがあり、赤のハートを買っちゃいました。いろいろあるものですね。

 アジサイ、毎年咲いてくれるんですね。
 今回、お花屋さんに聞いて、初めて知りました。
 幼いころ、母が散歩のときにお花や草の話をしてくれていたそうですが、見事に忘れてしまって、今、改めて教えてもらっているところです(@_@;)

 梅雨のジメジメ気分を吹き飛ばしてくれる、嬉しいお花☆来年が早くも楽しみです。
by なぐもあや (2011-05-15 00:55) 

t_kosuke

先週、土曜日は東京・大久保まで出かけてました。日曜日は雨で2日ともジョギングできませんでしたが、今週は打って変わって快晴続きで存分に走ってきました。
やはりアスファルトより土の方が気持ちいいですよね。ただ、私のようなへっぽこジョガーは鍛え方が足らないので、土の上の細かな凸凹は膝や足首に意外と負担がかかるようです。いつものコースに何箇所かそのような所があるので、そこはアスファルト舗装されたサイクリングロードの端っこをお借りするようにしています。
なにはともあれ人工的なものより自然由来のものの方が気持ちいいことが多いようです。
ティアラちゃんも正にそうなのでしょうね。写真の姿、ほんとうに「もっともっと走りたいよう」って感じで楽しんだろうな。彩さんと一緒だし。
しかし、専属カメラマンさん絶好のシャッターチャンスを逃さず素晴らしいツーショット、ありがとうございます。
by t_kosuke (2011-05-15 09:53) 

ローエンド

今晩は~。
韓国へ行ってきました。これで6回目です。いいところですよ。一度行ってみてください。石焼ビビンバとソルロンタンが美味しかったです。
ロッテホテルの1階でピアノを弾いている女性を見てあやさんを思い出しました。
今夜はまた楽しみなFORESTAです。
by ローエンド (2011-05-16 20:24) 

なぐもあや

kiyoko様

kiyoko様の聴かれたコンサートの曲目、私も大好きな曲ばかりでした。特に、愛の悲しみは、大好きです。モーツアルトからクライスラー、さらには四季まで、盛りだくさんですね。

楽しい様子、とってもとっても伝わりましたよ☆

良い音楽に出会うと、元気になりますよね♪

写真、影まで観てくださったんですね~
ティアラは、本当に嬉しそうでした。今は、梅雨でなかなか散歩が難しいですが、あの様子を観てしますと、なんとか連れて行きたくなっちゃいます。

by なぐもあや (2011-05-29 01:08) 

なぐもあや

ナマステ様

おお、ダンスパーティーがはやりなのでしょうか??
ピンクのギザギザは、確かに、色が変化します。

少しずつ濃くなっていくんですよね。
その姿に惚れて、購入してしまいました。花びらも少し、小さ目に感じました。

アジサイも、色んな種類があるんですね。梅雨で、ジメジメですが、アジサイがキレイな所はいいですよね☆
by なぐもあや (2011-05-29 01:10) 

なぐもあや

玉露様

うなづきながら、笑いながら、読ませていただきました。
なるほど、紳士の変身ぶり、素晴らしいですね。

私も見習うべきところです。

確かにおしゃれは大事ですね。
女性は、すれちがう相手の洋服を観る・・・・なるほど~~と思いました。

電車に乗っていると、確かにドン小西顔負けのファッションチェックしますもん!!無意識に・・・。


私は練習では、すっぴんにメガネ、、ジャージの時も多いので、う~~ん。。。ちょっぴり考えます。師匠に怒られそうです。
by なぐもあや (2011-05-29 01:15) 

なぐもあや

t_kosuke様

私の行った公園には、ランニングコースがあって、アスファルトの見た目なんですが、フカフカ、ふわふわしている地面がありました。

自然素材でできたようなコースでした。

やっぱり土の上とでは差が出ますよね。

夏のアスファルトの暑さは尋常ではないですからね。
それぞれ良さが違いますが、自然を大事にはしていきたいですし、努力したいですね。梅雨に入りましたから、しばらくお休みの時があるかもしれませんね。

楽しんでくださいね~☆
by なぐもあや (2011-05-29 02:03) 

なぐもあや

ローエンド様

韓国、6回目ですか??たくさんですね~。
私にとっての韓国は、妹の修学旅行の印象ですよ。
ロッテホテルに宿泊していました☆

焼肉がとにかく美味しいと、帰ってきました。
ソルロンタンは、初めて聞きます。どのようなお料理なんでしょう??

韓国料理は、美味しいですよね、これからの季節、食欲がなくなっても韓国料理ならば、なぜか口に入る・・・。

石焼も最高ですよね、私はまだ韓国はないので、一度行ってみたいです。近いですしね。

ピアノで思い出していただけるなんて・・・☆
ありがとうございます。
嬉しいですヽ(^o^)丿
by なぐもあや (2011-05-29 02:08) 

ローエンド

あやちゃん今晩は!

ちょうど今、録画したFORESTAを見ていたら。「旅人よ」であやちゃんのどアップ。このあやちゃんのピアノでコーラスが生き生きとしているように思えます。もっともっと活躍してしてください。
ところで、「ソルロンタン」は牛を煮込んだ汁で、それにご飯を入れて食べます。雑炊みたいです、丹念にアクを取っているのでアッサリしています。
ロイヤルホテルの前の神仙ソルロンタンは行列ができていました。
なお、ソルロンタンにはカクテキ(大根のキムチ)がつきものです。
by ローエンド (2011-05-29 22:39) 

なぐもあや

まあ、!!なんというタイミングでの番組観賞、ありがとうございます。
嬉しいです。

ソルロンタン、ますます食べてみたくなりましたよ。
美味しそうですね。カクテキも大好きなので、う~~ん、よさそうです☆
あっさりしているのであれば、時期、時間を選ばず食べられそうですね。

嬉しい情報を、ありがとうございます。
たま~に、韓国料理のお店に行くことがあるので、メニューをチェックです!!
by なぐもあや (2011-05-31 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご報告魔笛に行きました~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。