SSブログ

教会で‥☆

先月、22日火曜日のサロンコンサートから、四日間、怒涛の日を過ごしておりました(゜∀゜;ノ)ノ


ようやく一段落。。


やっと放心状態から脱出しつつあります、、。


火曜日。江戸川区サロンコンサート♪

水曜日。先輩の結婚式♪

木曜日。師匠のリサイタルスタッフ♪

金曜日。仕事と打ち合わせの三本立て♪

その後も、なかなかオフが取れずに、働かない頭と身体を栄養ドリンクでごまかし、今日を迎えましたぁぁ(-.-;)


お疲れさまです(;∇;)/~~


終わったぁぁ~


結婚式では、尊敬できる先輩のため、チャペルで演奏してきました!

初めての八芳園です。

打ち合わせで訪れると、なんと駅は、白金台ヽ(´∇`)ノ

白金‥☆

素敵な響き~


よっぽどでないと、遊びに出掛けないインドアの私には、これまで縁のない場所ですょ(‘o‘)ノ


でも、なんか洗練された雰囲気、お店。セレブな香りがプンプンしました(笑)


八芳園も、立派な日本庭園がどどーん!!!

踏み入れた途端にスタッフさんのお声かけ。

うーん、訓練されてますなぁ。

とても気持ち良く過ごせる場所になっており、仕事の打ち合わせも、スムーズに出来ました。

こういう『ちょっとした気遣い』が、違うものですねφ(..)


音楽の世界ではなく、会社勤務の先輩ですが、素人の域を超えた腕前のカメラマンとして、パソコンの達人として、これまで数々私をサポートしてくれました、スーパーマンです(*^□^*)


独身貴族を貫いていましたが、ついに素敵な奥様と出会いました。

そんな二人の結婚式に、教会で演奏させていただけて、幸せです(*^□^*)


スタッフさんにより、事前に通常の流れ、曲などを伺い、DVDでチェック!!!


最近は、映像でチェック出来て、便利になりましたね~♪♪


チェック内容は、


1)、タイム
場面毎に、だいたい何分か。

2)、タイミング
音だし、音止めのタイミングを確認します。

3)、衣装
聖なる場所での演奏、スタッフとしてふさわしい白黒でした。


4)、曲目
普段はどのような曲を演奏しているのか、変更していいのか。


などです。

後は、実際に演奏して、音量や電源、照明など本番と同じにしてリハーサルです☆


いくつかあまり好きではない曲があったので、私らしく変更させていただきました(`∇´ゞ


いざ迎えた当日は、ご友人に祝福され、感動して幸せの涙を流す新婦、ご親族の皆さま、緊張している新郎、の様子が嬉しくて、緊張などせずに、演奏を終えました♪♪


楽しかったー!


写真は、ライトアップされた八芳園の教会と、披露宴でのスイーツ。

お食事もおいしく、締めにはご飯とお味噌汁という嬉しいものでお腹いっぱいでしたが、もちろん、ケーキは美味しくいただきましたヽ(´∇`)ノ


新郎入場に選んだアメージング・グレースは、特に印象に残りました。

出来る先輩なので、バッハかなぁ?とギリギリまで悩みましたが、プランナーの方との打ち合わせで、アメージングになりました!


大好きな曲の一つです。


この時期は、イルミネーションがあちこちで見ることが出来ますね、なかなか出かけることはありませんが、コンサート会場などがクリスマスムードいっぱいです☆


皆さまも、楽しまれる方は多いと思います。

夜は冷えてきましたね、暖かくしてお過ごしくださいね。
111123_1922~01.jpg111123_1921~01.jpg111123_1824~02.jpg111123_1824~01.jpg

nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 19

サンビーチ

どなたもコメントされないようなんで私が露払いを・・・

彩さん、こんばんは。

疲労困憊状態で昨日はコメントへのご返事、恐縮です。
ありがとうございました。

江戸川のサロンコンサートまでの活動で完全燃焼したあとも、
多忙なんてもんじゃなく、怒涛の日を過ごしておられたようで・・・

御身が資本です。 ご自愛なさってください。
五本指のヒートテックソックスを、どっかから探してきて、
暖ったかくして、おいしいものを食べて、栄養ドリンクも飲んで、
踏ん張ってください。

きっとご家族も、彩さん大好きなファンも応援していますよ。
がんばって・・・。

さぁ、時間です。
『BS日本・こころの歌』で彩さんが一杯映りますように・・・

by サンビーチ (2011-12-05 21:50) 

ペーパームーン

あやさんこんばんは〜。

只今「BSこころ」を観ながらコメント書いてます。
かなりハードな日々を過ごしていらっしゃるようですね。そんな中でもお一人おひとりにコメントを返して下さって・・・逆に申し訳ない気持ちになってしまいます。どうかお体に気をつけて下さいね。

そして今回は結婚式での演奏だったのですね。生演奏でお祝いしてもらうのって、ものすごく嬉しいですよね。ホント先輩ご夫婦が羨ましいなあ。
結婚式と言えば、またまた私事で恐縮ですが、私と妻とは同じ職場で知り合いまして、結婚披露宴には新郎側も新婦側も同じ職場の知り合いばかりで、ほんとに笑顔と笑い声しかない楽しい披露宴でしたよ。懐かしいなあ・・・

現在ウン十歳になった妻は今でも、またドレスが着たいと言っております。お仕事とは言えしょっちゅうドレスを着ることができるあやさん達が羨ましいと、いつも言っておりますよ(^^;

さあ、いよいよもうすぐ次男の発表会です。リハーサルも2回ほど行い、あとは細かい仕上げですね。よくここまで来たものです。ほんと父親の私の方が緊張しております。。。
また結果をご報告しますね!←ほんと私事ばかり(^^;;

それでは。

by ペーパームーン (2011-12-05 22:24) 

サンビーチ

『BS日本・こころの歌』、今日は彩さんが一杯映ってて、
嬉しくなっちゃいました。

BS日テレに、彩さん一杯映してくれてありがとう。これからも
彩さん一杯映してくださいね。とメールしておきました。
以上報告まで。

PS:ご返事不要。
by サンビーチ (2011-12-05 23:33) 

ひでまる

あやさん、こんばんは。

お忙しいですね。
今年はいっぱい仕事したんじゃないですか。
フォレスタで地方にいくことも多かったですし……
今週末もありますものね。

体が疲れたときには栄養ドリンク、効きますよね。
急に寒くなってきましたから、風邪に気をつけてください。

結婚式、最近出ていないなあ。
この年になるとめっきり減ってしまって寂しい限りです。

そういえば以前出席した結婚披露宴で、弦楽四重奏が入っていたことがありました。
合間合間に生の音楽が聴けて、優雅な雰囲気になった覚えがあります。

今回参列された方も、記憶に残る結婚式になったんじゃないでしょうか。
それにしても結婚式って、華やかでいいですね。

by ひでまる (2011-12-06 02:32) 

kiyoko

おはようございます。

またまた、お忙しい毎日だったんですね。
ホント「彩さん、お疲れさま~」です。
お身体、大丈夫ですか??

白金台、八方園、チャペル…ホント、セレブな響き。。。
私など、TVから耳にする言葉で…(^v^)

彩さんの演奏で結婚式…素晴らしいですね。
先輩の方、お幸せ。。。 絶対に忘れることのない記念日になりますね。

私も思い出しました、娘たちの結婚式…。
長女の時の入場の曲、パッハベルの♪カノン。。。
次女のときの花束贈呈のときは ミュージカル キャッツ の中の♪メモリー。。。
もちろん、生演奏ではないですよ(笑) でも、よ~く覚えています。
とくに、♪メモリー。。。
「お母さんの望む曲は…」と聞かれてリクエストした曲で。。。♪  忘れられません。。。(^^♪
あっ!! 生演奏、一つありました。
長女のお色直しのときの次女の電子オルガンでの演奏が…♪
(緊張して、しっちゃかめっちゃかで…)
曲名? 忘れました(笑)

昨夜の「こころの歌」。。。
彩さんの演奏された♪春の唄♪ やっと、お聴き出来ました。
前回のとき、ちょっとウトウトしてたみたいで聴きのがしちゃって…ゴメンナサイ<(_ _)>

「日本の四季」を堪能させていただきました。
by kiyoko (2011-12-06 10:08) 

きこちゃん

江戸川のサロンコンサートとても素敵でした、我が家からは近いので主人の車に乗せてもらい一緒に聞きに行きました、とても素敵でしたね、
毎日忙しい日々を送って疲れないように10日岩舟でのコンサートも有りまたまたレッスンですか、女声の皆さんと一緒に楽しみですでも物凄い田舎って感じ(地元の方御免なさいね)私にとっては未知の世界って感じです
仲良し皆で伺います。、もちろん主人も一緒です、昨日の「こころの歌」とても良かったですね、今録画をしたのを再度見てます、彩ちゃんの赤いドレス未だ一回しか見ていないもっと写れって言いたいです今度BS日テレに書き込み仕様かな、ティアラちゃんは元気してますか、
彩ちゃん元気でガンバですよ、もう今年も終わりですね、もう少し頑張りましょうね私もガンバで岩舟&深谷行きますよ
by きこちゃん (2011-12-06 10:48) 

黒井千理

お忙しくお過ごしだったんですね!
特に12月は何かと忙しいですよね。
リポビタンDもオロナミンCも・・も大活躍ですよね(笑)。

白金
素敵な響き
よっぽどでないと

・・・彩さんの言葉に頷いてる私です(笑)。先日は私もOG会があって、銀座キハチでランチを頂いてきました。自分じゃ行けそうにもないので、滅多にない機会だと思って参加しました。デザートなんか3種類も食べてきましたよ(笑)。別腹別腹・・と。
これで暫くは元気でいられそうです。

今日はとても寒くて予想通り、雨になりましたね。
お忙しいのに細かくありがとうございます。
ブログを拝見するのが、ほっと出来るひとときになっています。





by 黒井千理 (2011-12-06 16:54) 

オグリキャット

あやさんこんばんわ~
今年も残り少なくなりましね、年末年始にかけて忙しいようですね。
私も年末は岩舟コスモスホールの女声フォレスタの公演、野木エニスホールで第九公演、因みにソリストはソプラノ杉本恵津子さん、アルト吉田静さん、テノール澤田薫さん、バス大野隆さん、ピアノ岩下淳子さん(地元小山市出身です)
ムジカーザには残念ながら行けませんごめんなさい、しぃちゃんにも宜しくお伝いください。
年が明けると深谷市アドニスホールでのFORESTA演奏会とまるでFORESTAの追っかけ状態です。若い人がアイドルの追っかけをする気持ちがこの歳になってわかるような気がします。

八芳苑での先輩の結婚式ですか、素晴しい庭園ですよね。実は私の姪が2年前八芳苑で結婚式をあげました。その時は6月で庭園の躑躅が見事でした。東京の一等地白金台とは思えない広大な庭園で、多分あやさんが行かれた頃は紅葉が見事だったでしょう。あんな広大な庭園の管理も大変でしょうね。

我が家の小さい庭でさえ朝になると落ち葉が積もり、それを掃除するのが私の役目です。
そこで一句  「らくよう(落葉)と、言うほど掃除楽じゃない」
それでは岩舟コスモスホールでお待ちしています。


by オグリキャット (2011-12-06 19:34) 

kiyoko

おはようございます。

昨日の私のコメント…、間違いだらけでした。 
  ゴメンナサイm(__)m

白金台→白金 八方園→八芳園 パッハベル→パッヘルベル でした。
すみません、置き換えて読んでくださいませ。

早とちり、打ち間違え…あ~ぁ、何時になったら治るんでしょう??  しかも、一日過ぎてから気がつく…(:_;)
(幼友達に言われたことがあります「kiyokoちゃんは、古くなった蛍光灯ね」と。 なかなか点灯しないからですって(笑)  上手いこと言う…と納得してます(笑))

岩舟と深谷でのコンサート♪
ごめんなさい、伺えそうにありません。 次の機会楽しみにお待ちします。

お身体に気をつけて頑張ってくださいませm(__)m 
 
by kiyoko (2011-12-07 09:07) 

ナマステ


あやさん♪ おはようございます(^-^)

まぁ・・コンサートの後もお忙しく・・・お休みできるどころで
はなかったのですね。

本当にお疲れ様でした・・☆

結婚式でのアメージング・グレース・・・・
ただでさえ感動的な曲なのに・・・素晴らしかったでしょうね♪~♪

私の甥も中学の時の同級生と(高校も同じ)今年、
結婚しましたが、姉・弟で習ってたピアノ・・早くも小学校の時のみで、
放棄しました(笑)。

いまさらですが・・・いろいろご活躍の様子、伺って・・・
プロのピアニストって、本当に素敵ですね。
多くの方に、感動と、また癒しもあたえること、できるんですものね。

こころのつれづれに、ご自分のためにピアノをひけるということも・・。

12月10日・・近づいてきましたね・・。
楽しいひと時を
過ごして来てくださいね。

お風邪・・・気をつけて・・。

寒くなってきましたね・・・お風邪気をつけて・・・。
by ナマステ (2011-12-07 11:35) 

なぐもあや

サンビーチ様

ありがとうございます☆
はい!!栄養ドリンク飲んで頑張ります!!

美味しいものも、元気出ますね~。
でも、もう復活ですよ!

心機一転、気合入れて頑張ります!!

番組応援、ありがとうございます。
とても嬉しいです。(*^。^*)
by なぐもあや (2011-12-07 22:52) 

なぐもあや

ペーパームーン様

結婚式って、とってもいいものですね☆
みなさんにお祝いされて、幸せそうな二人を見るだけで、嬉しくなりました。

いよいよ☆
発表会ですね~~(*^^)v
楽しみですね。

ふふ・・・ペーパームーン様の方が緊張すること、きっと私の父が
一番気持ちが分かりますね。

大学卒業するくらいまでは、緊張しちゃって、会場の中では聞けない、
とロビーに出たりもしていましたよ。
でも、来てくれることがすごく嬉しかったのを覚えています。

いまは、そんなこともなく、会場で聴いてくれていますよ。

本人よりも、周りが緊張ですね。
でも、きっと、舞台に立つ経験は、大きなものですから。
練習の成果を発揮されることを願っています。
by なぐもあや (2011-12-08 00:44) 

なぐもあや

ひでまる様

本当に、今年はあちこち行かせていただきましたし、なんだか
あっという間だったな~と振り返っています。


弦楽四重奏、それはとても優雅ですね。
クラシックの中でも、弦楽四重奏って、特に優雅な印象です。
弦のあたたかい音がそう思わせるのでしょうか。


なかなかコンサートに足を運ぶことは、ないですが、ベートーヴェンは、
特にこのカルテットを好んだそうで、ちょっと聴いてみたいです。
by なぐもあや (2011-12-08 00:47) 

なぐもあや

kiyoko様

番組、ご覧いただきありがとうございます☆
春の唄、とっても軽快ですよね。
後ろの照明が、とっても春らしい色で、あの世界観とても好きです。


メモリー、好きですー!!
良い曲ですよね。私は、ミュージカルには全然詳しくないのですが、
メモリーは大好きです。
クラシックの歌手の方もよく歌うので、知りましたよ。


緊張して、しっちゃかめっちゃか(笑)
それも、またいい思い出ですよね。
先輩は、記念日を忘れないように、いい夫妻の日(ふさい)である
23日に結婚式を挙げたそうです。

私もお祝いできて、幸せでした☆
by なぐもあや (2011-12-09 00:17) 

なぐもあや

きこちゃん様

さろんコンサートはありがとうございました☆
聴いていただき、嬉しかったです。
もうすぐ岩舟ですね。
私も、初めて訪れる場所です。

こうして、伺えること、最高です☆
仲良しの皆様、そしてご主人さまと、ありがとうございます。
気を付けていらしてくださいね。

待っています。
頑張りますね~。
by なぐもあや (2011-12-09 00:19) 

なぐもあや

黒井千理様

美味しいものは、どうして元気が出るのでしょうか。
本当ですね。
そして、別腹☆
同感です(笑) キハチのデザートならば、より別腹です。

銀座も、今話題のスポットですね。
やはりなかなか行かない場所です。
ただ、ヤマハや山野楽器があるので、楽譜を買いに行く所ですよ。

なぜ白金がそんなに、有名なのか行ってみて分かりました。
雰囲気がセレブだからでした~(笑)


読んでくださり、いつもありがとうございます。
私にとって、こうして文章に書いて、残ることで、後から感じるものが
多いのです。

お付き合いくださり、感謝しております。
ありがとうございます。
by なぐもあや (2011-12-09 00:23) 

なぐもあや

オグリキャット様

座布団を一枚差し上げます!!!
うまい一句に、うなりました(笑)
ありがとうございます☆


八芳苑、庭園が見事ですね。
外観からは、あんなに立派な庭園があるのが分からないですよね。
とても、素晴らしく感激してきました。

そうです、紅葉が美しく、心が洗われました。
第九、私も聴きたかったです。仕事で行けないのですが、
ソリストがあああ、このメンバーなら絶対逃したくなかったです。

私の分まで、楽しんできてくださいね。
そして、フォレスタの応援、ありがとうございます☆
とてもとても嬉しいです。
楽しい時間いなりますように、頑張ります。
by なぐもあや (2011-12-09 00:27) 

なぐもあや

kiyoko様

ふふふ・・・。
間違いは誰にでもあるものですよ。
しかも、早とちり、これ私もなんです。
かなり多いので、仕事の時はものすごく気を付けるのですが、
やっぱり治りません・・・。

うまく付き合っていきましょうね。
心強いお仲間ができて、勝手に巻き込む私です。


よろしくお願いいたします。
by なぐもあや (2011-12-09 00:29) 

なぐもあや

ナマステ様

ありがとうございます。
アメージング・グレース素敵な曲ですよね。

もう何年か前になりますが、「白い巨塔」のドラマのエンディングで
流れていて、すごく印象的でした。
それよりも前から、知っていましたし演奏していましたが、
改めて良さを認識して気がします。

私にとっても特別な曲になりました。
先輩に感謝です。

自分のためにピアノが弾ける・・・
そうですね、とても幸せに思います。
習わせてくれた両親と、あたたかい先生がいなかったら
きっとピアノは続かなかったです。

昔よりもピアノが好きになっている事。
皆さまのおかげです。
ありがとうございます。

by なぐもあや (2011-12-09 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完全燃焼一年の顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。