SSブログ

一年の顔

街中も、イルミネーションがキラキラしはじめましたが、私も今年は乗り遅れることなく、玄関にクリスマス飾りを出しましたV(^-^)V


家の中には、相変わらずクリスマスっぽいものは何もありません‥


ツリーは、ティアラが食べそうだし(-"-;)、でも、いただいたキャンドルだけは、ちょっぴりテーブルに出してあります!


この時期、カレンダーや手帳がたくさん売られていますねヽ(´∇`)ノ

見ているだけでワクワクします(*´∇`*)



フリーで活動する私にとって、仕事に欠かせないものの一つに手帳があります。



他にもありますが、これだけは、必須アイテムのような気がします(^O^)/


ですから、手帳はこだわって選びたい‥と、書きたいのですが(-.-;)


ま、それほど気にしないのが現実です(*^□^*)


この一年メインに使った手帳は、アフタヌーンティーのコンパクトなタイプ。


とにかく荷物が重いと、気分が上がらないので、コンパクトなもの限定で探しました!!!


普段からアフタヌーンティーやフランフランという雑貨屋さんは大好きなので、何かあればまず顔を出す店ですね~♪♪



それから、月間と週間が二つあるのが、絶対です!!!

スケジュール管理のための月間と、細かい時間や内容を記入する週間φ(..)


あと、ガサツなので、(°□°;)、ビニールのカバーがあるのが欠かせません。。あは。


それが、最近世の中は、バッグの二つ持ちが増えていませんか?



私、最初は。。


いやだ、面倒くさい(`ε´)


と思っていましたが、『楽だよ』と、教えられて試してみると‥☆

軽やかぁ~~~ヽ(´∇`)ノ


重さが分散されるからでしょうか?


意外に便利だし、すっかり二つ派になりました。


だからでしょうか?


第一条件のコンパクトがなくなり、今年は少し、大きめの手帳を購入。こちらはソニプラです。


意外にピンク(笑)

近頃のわたくしは、なぜかピンクや赤、黄色など女子系のアイテムを手にしています(≧▽≦)ゞ



仕事以外に、振込や連絡、コピー、買い物など、やるべき事が増えると、どうしても書いて、リストアップしないと忘れてしまうんです‥(;´Д`)


記憶していられない‥(¬з¬)


そんな私にはピッタリのメモパット☆


近頃のお気に入りは、音符のメモパッド♪♪

しかもピンク(`▽´)


可愛いお花のメモをいただいて、愛用してます。

楽譜や手帳に貼ると、ちょっぴり、OLさんになった気分で、テンションアップ♪~θ(^0^ )


カレンダーは、あんまり使わないので、買う習慣がありません。


皆さまはいかがでしょうか??普段使うものは、好きなものにしたいですよね。


写真は、今年のピンク手帳に、いただいた便利なペンホルダー付☆

そして、ピンクのメモパット。

皆さまの一年も、素敵な一年になりますように。
111208_0038~01.jpg111208_0039~01.jpg

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 12

ナマステ


あやさん こんにちは♪

あやさんのブログを拝見して・・・そうそうって
同感すること、いつも多いです(^-^)

メモ帳・・・会社に勤めていた頃は必須アイテムでしたが・・・
この頃はほとんど使いませんね~。

メモパット・・・あやさんの・・・こんな可愛いのが若い人達、
使われているんですんね。

ほんとに、ちょっとしたものでも、楽しい気分になりますよね。

私は以前はパソコンの画面の回りにペタペタ貼りまくりでしたが、
この頃は、なにも貼っていません。

いつも100円ショップのでね・・・・・。

でも幾つになっても、文房具の売り場は好きですよ。
かわいらしいのも欲しくなります。

カレンダーは一応卓上に置くものは、ちょっとこだわります。
メモ、記すことできるのが条件で・・・。

予定・・・忘れないようにね・・・いつも見れるように☆~☆
by ナマステ (2011-12-08 13:03) 

ひでまる

あやさん、こんにちは。

慌しい時期がやってきましたね。
最近は季節物商品のサイクルが早くて、もう新年のお飾りが売り場に並んでいますよね。
クリスマスもまだなのに……

私も一応社会人なので、手帳は欠かせません。
一時期システム手帳にしたこともありましたが、やっぱりコンパクトなものに限ると最近は薄いものにしています。
黒色で面白みも何もないものですが。

あやさんの新しい手帳、手帳っぽくなくていいですね。
それにペンホルダー、こういうものがあるとは知りませんでした。
便利そうだし、今度探してみます。

ふっと気付いたんですが、ブログの記事が600になっていました(*^-^)
6年間も続いているんですね。
継続する(できる)ことって素晴らしいですね。

by ひでまる (2011-12-08 13:37) 

黒井千理

こんばんわ!

アフタヌーンティー、フランフラン・・大好きですよ〜。
雑貨屋さんは必ず覗いてみたくなります。
楽しくて夢があって良いですよね!

玄関には、昔描いたトールペインティングのサンタさんを飾っています。下手なんですが、満面の笑みに勝手に癒されてます。
はしごサンタが欲しかったのですが、ちょっと高い!

カレンダーは朝日新聞のものがシンプルでお気に入りです。
手帳はいつも行ってる美容院のものがシンプルで使いやすいので重宝しています。一言日記みたいに使っています。
・・頂き物が大好きだったんですね、私(笑)。
使って喜ばれるもの・・・嬉しいですよね。


by 黒井千理 (2011-12-08 21:33) 

ペーパームーン

あやさん、こんばんは!

気が付けば年末もすぐそこですね。ついこないだまで汗だくで仕事してたのがウソみたいです・・・

手帳ですね。私も先日来年の分を買いました。システム手帳も良いのですが、新しい手帳で新しい気分になるのが私は好きなものですから、毎年買い換えてます。

私は仕事柄いつでも鞄を持っていることができないので、手帳は胸ポケットに入るのが必須です。いつでもどこでも胸からさっと出して予定を確認できなければならないのです。

見開きの左側が一週間になっていて、右側はノートになっているタイプが好みです。そして週は月曜始まりですね。←細かい

肝心のカラーですが、これまでずっと黒一筋だったのですが、今年はかなり明るいオレンジ色のものを買ってみました。新たな気持ちになるきっかけとしてはなかなかのものですよ。
実は私、男ながらピンク色とか赤色とかが結構好きで(変かもしれませんが)、愛用のiPodもピンク色です(^^; さすがに今回の手帳売り場にはピンク色が売っていなかったのですが、あれば買っていましたね(笑)

もうすぐクリスマスですね。あやさんにサンタさんが来るとすれば、何をお願いされるんでしょうか(^^

それでは〜。

by ペーパームーン (2011-12-08 22:03) 

kiyoo

こんばんは。

年ごとに一年が早く過ぎるような気がします。
手帳にカレンダー…最後の一ページ、一枚になってしまって。。。

彩さんの必須アイテム、ピンクの手帳…ステキですね。

何時も使う小物は楽しいお色が良いと思っている私です。
なんか、持っている。。。と思うだけで楽しくなりますもの(^v^)
それと、ビニールのカバーはかかっていた方がいいです~。
手帳が傷まないし、汚したら拭けるし…。
(フ・フ・フ…実は私の手帳もそうだから強調して(笑))

注文しておいたカレンダー、今日届きました。
また、星野富弘さんのです。
今度はどんな絵が入っているんでしょう??

まだその儘にしてあります。 開ける楽しみはもう少し先にして…(*^_^*)


by kiyoo (2011-12-08 22:08) 

サンビーチ

0(^-^)0 一人芝居。

0(^-^)0 彩さん お願があります。

V(^-^)V なんですか?

0(^-^)0 来年のピンクの大きめの手帳に、コンサート・リハーサルの
予定を、手帳にだけ書かずに、ブログにも書いてくださいね。

0(^v^)0 私からもお願いします。

0(^x^)0 僕からもお願いします。

V(^-^)V 分かったわよ。


by サンビーチ (2011-12-08 22:09) 

なぐもあや

ナマステ様

100均、私も愛用しております。
このメモパットは、いただきものです(笑)
でも、こんなに嬉しいものなのか、と思って、これからは自分でも
ほしいなあ、と思っています。


パソコンの周りにペタペタ・・・・。
私の思い描くオフィスの光景ですよ~~~。

やはり皆様、こだわりがあるのですね。
なるほど!!!


予定をしっかり忘れないように、この手帳で一年また頑張ります!
by なぐもあや (2011-12-09 00:37) 

なぐもあや

ひでまる様

600も書いたのですね。
自分でも考えていなかったので、驚きました。
けっこう前に、ひっそり始めました。
もがいていた時期です。

今、こうして皆様からコメントをいただき、そして読んでいただくことの
ありがたみを、つくづく感じています。
うまく言葉には出来ませんが、嬉しい、が正直な思いです。


ひでまる様も、手帳は軽い派なんですね。
シンプル、これがやはりベストかもしれません。
これまでは、断然黒ばかりが多かったです。
バックも、靴も、洋服も。

それが、どうしたのでしょうか???
なぜか、最近になって、色物を好むようになっています。

また、黒に戻るかもしれません。
ペンホルダーは、重宝しています。
ぜひぜひ使ってみてくださいね~。
by なぐもあや (2011-12-09 00:42) 

なぐもあや

黒井千理様

頂きもの☆
嬉しいですよね、大好きですよね。
すごく気持ちが分かります。使いやすかったりしたら・・☆
最高です。

美術、得意なのですか??
描いたものを飾れるなんて~~~羨ましいです。

私は、まったく絵が描けません。
ものすごく下手で、小さい子供と勝負しても負けるぐらい下手です。


手作りが、飾れるというのは、理想です。
クリスマスもお正月も、お料理だけでなく、手作りできたら、と思います。

by なぐもあや (2011-12-09 10:00) 

なぐもあや

ペーパームーン様

サンタさんに願い事。
ものすごく真剣に悩みましたが、なんでしょう???
すぐには浮かびませんでした。

ん~~~~。

自分では買わないけれど、あれば嬉しいもの・・・。
現実的に考えてしまうと(笑)スチームですかね??
顔にふわ~~~っと、スチームの当たるものです。

でも、モミの木かなあ??
玄関の所に何もないので、小さめのモミの木を置きたいな、と
ずっと思っています。
うん!こちらですね。



意外に思いつかないことにびっくりいたしました!!
想像するだけでも面白いかもしれません。

楽しい妄想タイムを過ごしました。
ありがとうございます。

そして、オレンジの手帳、元気が出そうです。
太陽の色、いいですね。
カラフルがお好きなのですね。

やはり、それぞれ皆様違うものですね~。
教えていただき、ありがとうございます。
by なぐもあや (2011-12-09 10:12) 

なぐもあや

kiyoko様

そうでした!!
カレンダー、星野富弘さんでしたね。
最後の一枚、はかないものですね~~。

そして、ビニールカバー☆
必須ですね。拭けるのいいですよね。
同じ!!これまた嬉しいです(*^。^*)

カレンダーも手帳も、新しいものを手にした時は、しばらく
眺めていられますよね。
来年のカレンダー、開けた時が楽しみですね。


by なぐもあや (2011-12-09 10:15) 

なぐもあや

サンビーチ様

とてもユーモアたっぷりのコメント、ありがとうございます(笑)
にやけています、わたし。

また、同時にとても嬉しいです。
皆様と、お会いできる時間がありますように、私も願っています。

そして、コンサートがありました際には、情報公開させていただきます。
ご無理なく、お時間ございます時には、ぜひ応援をよろしくお願いいたしますね。

頑張ります!!
by なぐもあや (2011-12-09 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教会で‥☆憧れの人! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。