SSブログ

ニューイヤーコンサート終えました!

こんにちは(-^〇^-)

久しぶりの更新の南雲です‥

返信がまだ終わっていませんが、忘れないうちに先に記事をアップさせていただきます♪♪すみません。


昨日は、杉本恵津子さん、吉田静さん、そして伴奏に吉野翠さんを迎えて、コンサートを開催してまいりました(`∇´ゞ

わ〜ヽ(´∇`)ノ


終わったぁぁぁ。


お忙しい中をご来場くださった皆さま、遠方よりお越しの皆さま、本当にありがとうございました。


感想。

皆さまの温かい空気で、楽しませていただき、幸せでした☆



わたしは久しぶりにオープニングを担当いたしましたV(^-^)V


ニューイヤーだし、新春と言って思い出す曲といえば???


皆様は何を思い浮かべますか???


私は、『春の海』でした。

チャン♪♪チャララララララ〜♪♪


お琴と尺八の曲です(≧▽≦)ゞ


で、選びました(笑)

そして、和の曲目を弾くんだもの、和服を着なくちゃね〜♪♪という単純な発想で、母の着物を母がリメイクしてくれて、赤のドレスに合うように直してくれました!


お母さん、ありがとう。

袖が長いとピアノは弾けないんですが、母よりも背が高く、手も長いので(笑)、着物としたらツンツルテンですが、ピアノにはピッタリ(*´∇`*)


母も叔母から譲り受けたそうで、親族に感謝です。


春の海の次には、春の唄を用意していまして、春の海の終わり付近に、満を持して恵津子さん&しいちゃんが登場!のはずが‥来ない‥。

チラチラ出入り口に目をやる私。後が気になるお客様。

終わっちゃうよー。

終わったよー。

来なかったよー。


なので、きちんと立ち上がりお辞儀を出来ずに、中途半端に立ち上がり‥(;´Д`)


お客様、拍手してくださり、ありがとうございます♪

ハプニングはあるものですね(笑)


視線が泳いでしまいました、臨機応変を学ばなくてはなりません、反省します。



今回は、緊張で食べられないような事態にはならずにすみました。良かった良かったヽ(´∇`)ノ


もちろん緊張しましたし、必死でしたが、やるしかないんだ、と強く思えましたし、お肉をつけなくては!との思いから頑張りました!(この詳しい理由はぜひ、フォレスタDVD 第4章最新作をご覧くださいませ。)



午後の入りでしたので、朝お風呂に入ったり、支度をしたり、ゆっくり本番を迎えました☆


リハーサルはまずは通して行いましたが、恵津子さんの歌に感動し、しいちゃんの歌に酔いしれ、翠ちゃんのピアノに癒され、同じ舞台に立てることを幸せに思いました。


様々チェックするリハーサルは、なんだか変な汗が出るほど緊張して、あんまり上手くいかず、居残りリハーサル‥(¬з¬)


肝心のリストは緊張から速いスピードで弾いてしまい、ラストは手が追い付かず、自分の手が自分の意思で動くはずが、全く操れませんでした(T_T)



ラヴェルは、ペダルを両足で二つ踏むのですが、タイミングや踏んだ時の音色になかなか馴染めず、再確認。



やるだけやって、本番を迎えました。


相変わらずギリギリまで時間のかかった私ですが、とても楽しい時間にしてくださった皆さまに心より御礼申し上げます♪♪


実は、前日のリストの練習中に。。。



弦が切れました‥(T_T)

イヤな予感(-"-;)


前回とは違う音でしたが、近い場所(-"-;)


しかも大きな音で弾いた瞬間の断裂(>_<)


明日が修理です!


共演者と応援くださる皆さまのお力で、イヤな予感を吹き飛ばしていただきました\(^O^)/


ありがとうございます。

夜食には、最近大好きなラーメン屋さん『ほんだ』のつけ麺を食べました。

東十条に本店があり、東京駅地下にも進出しています!


柚子の香りがたまりません(*´∇`*)


反省や課題を今後に克服するように、精進いたします。


本日のプログラム

春の海
春の唄
オンブラマイフ
楽に寄す
彼方の光
水の戯れ
朧月夜
落葉松
ラデツキー行進曲


雪柳の咲く野に
たしか
イッツ・ア・スモールワールド変奏曲

愛よ!弱い私に力を貸して!(サン=サーンス)

私が街を歩けば(プッチーニ)

ハンガリー狂詩曲 第6番

私のお父さん(プッチーニ)

アメージング・グレース
120117_2033~01.jpg

nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 30

はる

さすが、卓越したプロピアニストの『南雲彩さん』を堪能させてもらいました。

「春の海」、「春の唄」のときは赤い着物をはおり髪も和風に感じました。
「水の戯れ」はピチピチ・チャプチャプ・ランランランでした。
さすが、うまい。
新年にふさわしく「ラデツキー行進曲」は吉野翠ちゃんとのデュオ。わたくし手拍手の休止のタイミングは外れてしまいました。でも、おふたりのピアノ演奏は息が合ってよかったです。
(彩ちゃん、着物脱ぐ=赤いドレスのみ)
帰宅して、小沢征爾指揮のウイーン・フィルハーモニーで演奏を聴きなおしましたよ。
「It’s small world変奏曲」:草花刺繍のある背中を大きくあけた肌色のドレスに着替えて登場。
「ハンガリー協奏曲№6」あるときはゆっくりあるときは激しく、曲調は変化に富んでいる。
「私のお父さん」と、「アメージング・グレース」は恵津子+静さんに合わせてゆったりと弾く。後者は、歌声→独奏→歌声と…。

全8曲、よかったなぁ。こうした彩ちゃんのソロが聴けるのは。。。
昨年末の江戸川区の演奏会と同様でした。
by はる (2012-01-19 09:24) 

kiyoko

おはようございます。
お疲れでしょうに、早速載せてくださってありがとうございます。  昨日に続いてのお邪魔ですm(__)m

オープニングのお着物風のドレス、お母様が叔母様から、そして彩さんへ。。。お母様はキット彩さんのことを考えながらリメイクなさったんでしょうね。  お気持ち、良~~くわかります。(私も娘たちのお色直しのドレス作ったので(編み機で編んで…)
ギャザーでアクセントにした後ろ身頃…とてもステキでした。   さすがお母様。。。ですね。
ツンツルテンも時には功を奏するんですね(^v^)

お写真のドレスもほんとうにステキでした。

皆さんの熱演、熱唱を間近でお聴き出来る幸せがまたありますように。。。♪

フォレスタのコンサートが控えていますね。 
お身体お大事に…。 お風邪ひかれませんように。。。 
by kiyoko (2012-01-19 09:52) 

きこりん

彩ちゃんおはよう17日と偶然にも昨日静ちゃんのムジカーザでのコンサートに行ったところピアノ南雲彩ウン・・・・・・もしかして彩ちゃん二日続けてお逢いでき幸せでした、2人の息もぴったりの演奏会みたいで他の方に悪いみたいな感じでした演奏と歌に酔いしれて、至福のひと時を送ることが出来幸せでした。今度は21日の深谷で逢いましょうね、
それまで元気な彩ちゃんでいてくださいね沢山食べましょうね私も頑張ります、フフフ(^^)
by きこりん (2012-01-19 11:05) 

ナマステ


彩さん・・コンサート、大成功おめでとうございます

           ☆~☆

まず・・・ドレス・・それぞれ皆さん
美しいですね~。
彩さんの着物のリメイクドレスも・・拝見したかったんですが、
このお写真のドレス!!!
なんて可愛らしいドレスでしょう!!
彩さんにピッタリですね。

そうそう・・DVD4弾にあるよう・・もう少し!ネ!
そうすればファンの私たちも安心デス。(笑)

いつか・・このメンバーのコンサート!ぜひ行けるよう
夢みていますよ(^-^)
♪春の海・・・ピアノでの演奏、お聴きしたかったです。

21日のコンサート・・彩さんも楽しいひと時を・・・♪~♪
by ナマステ (2012-01-19 16:06) 

あられ

彩さん こんばんは

春の海 ピアノソロは初めてです。
着物をイメージしたドレスも、すてきでしたね。

翠さんとの連弾 ラデツキー行進曲
手拍子が合わずにごめんなさい。
でも演奏に参加できた様で楽しかった。    

プログラム最後の私のお父さん
「杉本&吉田」 とあるのを見て?と思いました。
「ジャンニ・スキッキ」のラウレッタのアリアがなぜデュエット?
でも演奏が始まると とてもとても素晴らしかった。


18日 ムジカーザで
演奏者のみなさんがお若いのにびっくり

彩さんの伴奏でしぃちゃんが4曲
ハバネラでは私のすぐ前での演奏
しぃちゃんと目と目があい胸がドキドキ

17日そして18日
二日続けての彩さんの演奏
とても楽しかった ありがとうございました。


あられ











by あられ (2012-01-19 22:45) 

ひでまる

あやさん、おはようございます。

実はコンサート当日、会場付近をうろうろしていました。
本社での会議を当日入れたのはいいんですが、懇親会を設定されてしまい
東京駅地下のオイスターバーで飲んでました。
付き合いだから仕方ないですが、春の海、聞きたかったなあ……

シナリオが出来ていてもハプニングって結構あるんですね。
生演奏は撮りなおし出来ませんものね。
視線が泳いでいるあやさんも観たかった……

いろいろあったようですが、大成功おめでとうございます。
次の機会には是非、お伺いしたいです。

明日はまたフォレスタコンサートですね。
今日は雪がチラついています。
深谷は寒いですよ、防寒対策忘れずにね。

by ひでまる (2012-01-20 09:40) 

彩さん、お疲れ様です!

・・・って、今日は深谷でお会いしましたね(笑)!(o^-')b

先日のコンサート、彩さんも恵津子さんもしぃちゃんも翠ちゃんも皆さんとても素敵でした♪

彩さん、ラヴェルもリストも素晴らしい演奏でしたね☆感動しました!彩さんにお声かけて気づいてもらえて嬉しかったです(笑)!(o^-')b

そして、翠ちゃんの可愛さにいつもときめいてしまいます(*^^*)ときめきメモリアルです(笑)!

翠ちゃんの出演情報をもっと知りたいので、翠ちゃんもブログ開始してほしいな~♪彩さんからもブログお薦めください(笑)!そして彩さんもアメブロへ引越してくださ~い(笑)!(*^ε^*)

彩さんのはいからさんの衣装、とても可愛かったです♪(*^^*)

by 彩さん、お疲れ様です! (2012-01-22 00:34) 

秀(hide)

あ、「名前」記入欄に「見出しコメント」書いてしまいました(笑)!

「by 彩さん、お疲れ様です!」でコメント書いたのは秀(hide)です(笑)!(o^-')b
by 秀(hide) (2012-01-22 00:38) 

きこりん

昨日の、フォレスタコンサート、寒くて大変でしたね碧ちゃんが言っていたように彩ちゃんもホッカイロで手を温めて演奏中見えなかったです盛んに腕を振っていましたね、大丈夫かな少し心配です、舞台が終わった後でロビーで逢った時には手が冷たかったですね、ピアニストにとっては手が命です大切に暖かくして下さい(!!)/又逢いたいです。昨日は彩ちゃんのピアノを弾く姿がよく見える席でしっかり見ましたやっぱり素敵です。近くでもっと見たくなりました、次回に期待します。それまで元気でね寒さ一段と厳しく体調管理しっかりね、
追申
昨日、隣の席のお客さんから2人で両手を振っている姿を見て、{失礼ですがお孫さんですか}と聞かれてしまいましたそんなに二人で見つめあっていたのかな誤解を招きました大きな孫でき嬉しいような悲しいような複雑な気分ですでも嬉しい2人似ているにかな痩せている所だけ????長くなりすみません元気でね又今度コンサート連絡期待してます
by きこりん (2012-01-22 10:14) 

hoshi

17日のニューイヤーコンサートでは“水の戯れ”が、本当に水のポロポロとした泡のような・・・心が癒されるようでした。また、“ハンガリ-協奏曲”はもの凄い迫力で、杉本先生が『弾き終わったあと演奏者は必ず手をぶらぶらさせるもの』と言っておりましたが大丈夫でしたか?
21日の埼玉で開催してくれたフォレスタコンサートの後で彩ちゃんに直接お聴きしたら『全然大丈夫です』と言ってくれましたので安心しました。

DVD4章のドレスの試着を拝見しました、スマートなのですネ。
その細い丈夫な腕で今年も一杯楽しませてください♪

by hoshi (2012-01-22 16:08) 

ペーパームーン

あやさんこんばんは〜。お久しぶりです。

ニューイヤーコンサートお疲れ様でした。
すてきなドレスですね!うちのカミさんはドレスにとても憧れていて、お仕事でドレスを着ることができる皆さんをとても羨ましがっています。普通でしたら、ドレスを着るのなんて結婚式くらいですもんね。(←カミさんは今でも「もう一度結婚式がしたい」と申しております)

ペダルの両足踏みなんて技術があるんですね。知りませんでした。内の次男は最近ようやくペダルを取り入れた練習を開始したばかりですよ(^^;

そして昨日21日はフォレスタコンサートでしたね。こちらもお疲れ様でした。今回は車ででも行ってみようかと思ってましたが、雪が降ってたらまずいので泣く泣く見送ったという経緯がありました。電車では交通的にかなり嵩みますからね。

まずはゆっくり休んで、次回のコンサートに向けて英気を養って下さいね。お疲れ様でした。

それでは。

by ペーパームーン (2012-01-22 19:57) 

オグリキャット

あやさんこんばんわ~
深谷でのコンサート大盛況でしたね、北は北海道から南は沖縄まで雪や雨の中約700席の会場が満席でした。私も少し早めに会場に到着し間もなくお客様が続々と来られて、チケットが満席で買うことが出来なくキャンセル待ちの方が何名かおられました、FORESTAの人気が如何に凄いか分かりました。

私がFORESTAのファンになったのは男声FORESTAがきっかけでした。元々男声コーラスの重厚なハーモニーが好きで日本では「デュークエイセス」海外では「ハイウェーメン」の男声コーラスが好きで若い頃は良くコンサートにも行ったものです。
ですから今回の深谷では、初めて男声コーラスを生で聞く事が出来るので楽しみにしていました。女声コーラスも勿論素晴しかったですが、男声コーラスのアカペラの「北紀行」「はるかな友へ」の2曲は素晴しく、魂を揺さぶられました。
もっともピアニストの翠さんは出番がなく手持ち無沙汰のようでした。

素晴しいコンサートもアッと言う間に時間は過ぎてしまい帰り際、寒い中皆さんでお見送りして下さり「感謝、感激、雨、霰」です。帰りの道路はいつの間にか「雨」から「霙」に変わっていたので、正確には「感謝、感激、雨、霙」でしょうか。寒い中お疲れ様でした、そして有難うございました。又いつかコンサート等でお会い出来るのを楽しみにしています。
by オグリキャット (2012-01-22 21:57) 

ローエンド

ピアノとまったく関係ないコメントで恐縮ですが、ツンツルテンの着物、想像すると笑っちゃいますね。(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
ところで、ツンツルテンは私の地方の方言かと思っていたら、「東京方言辞典」というのに載っていました。( ̄- ̄)フーン
by ローエンド (2012-01-24 10:39) 

のんち

南雲様コンサートお疲れ様でした。

私は「オンブラマイフ」が大好きで、笛でも時々演奏しています。

尤も私はこの「ラルゴ」のところしか知らないし、この曲の全体を一度も聴いたことがありません。
こんな心が震えるような歌が歌えたら最高ですね。

これは吉田さんが歌われたのでしょうか?

一度じっくりと聞いてみたいものです。

ところで全然話が違いますが、南雲さんは海上自衛隊のピアニスト太田紗和子さんを知ってられますか?

you tubeで「拝啓15の君へ」を探していたら海上自衛隊の女性自衛官がこの歌を歌っているのが見つかり、ついでに色々と見ていたら上記の太田さんがピアノコンサートをしているのが見つかりました。

はっきり言ってびっくりしました。海上自衛隊にこんな上手な人がいるのかと本当にびっくりです。

実は何を隠そう私も以前は海上自衛隊に勤務していたから音楽隊のことは少しは知っていたのですが、と言っても単なるブラスバンドぐらいの知識でした。

退職して何十年も経つので、昔のことしか分かりませんが、このyou tubeを見ていると本当に進化したような気がします。

尤も昔に東京音楽隊を一度も見たことがないので、どんな演奏をしていたかも知りませんが。。。。
と言うことで、海上自衛隊の演奏を感激した話でした。

お願いですが、「拝啓 15の君へ」をフォレスタで歌っていただけないでしょうかと言うお願いです。

私の15の青春は昔々に終わってしまいましたが、この歌を聴いていると青春を感じます。

そして、何だかとても勇気が沸きうれしくなってくるのです。

思い出したときにお願いしますね。

のんち







by のんち (2012-01-25 21:19) 

ナマステ


彩さん おはようございます。


今回の記事・・・
とても興味深く拝見いたしました。

FORESTAの・・私の大好きな、彩さん 静さんの
素晴らしい演奏者として、成長されていく姿・・
思い浮かべられて・・・とても嬉しく思いました♪

静さんの”カルメン”きっと近く実現されるでしょうね(^^)
お相手・・・今井さんで・・となれば・・素敵!

多くの人の感動を誘う・・・
彩さんのソロコンサートも、定期的に開催されるように
なる日も近いかと・・・♪~♪

         ☆~☆~☆

インフルエンザも流行っているとのこと、
充分お気をつけくださいね。。。


by ナマステ (2012-01-28 11:05) 

ナマステ


♪しいちゃん演奏会♪
にコメントしたつもりで・・・・その前の記事に
記してしまいました!!    

        ゴメンナサイ。。。
by ナマステ (2012-01-28 11:18) 

なぐもあや

はる様

ご来場ありがとうございました。
江戸川に続き、良かった、とおっしゃっていただき、
感無量です。

私にとって、とても大切な伴奏のお仕事、そして、大事にしていきたいソロの時間。

両方を聞いていただけた機会でしたので、
皆様に少しでも楽しんでいただけたらと、思ってのぞんでおりました。


ピチピチ・チャプチャプ(笑)
陽気な水の戯れでしたか??

すごく大好きな曲なんですよよ。
衣装まで、細かくチェックしていただき、何より嬉しいです。


小澤征爾さんのラデツキーは、私も何回も聴きました。
同じですね。
ウィーンフィルの演奏ですよね。

また、聴いていただく機会があり、そして楽しんでいただけますように、頑張ります!!

ありがとうございました。
by なぐもあや (2012-02-19 14:38) 

なぐもあや

kiyoko様

コメント、いつもありがとうございます。
時間がかかる時が多いですが、とても嬉しく読ませていただいています。そして、励まされています。

編み機で、リメイクされたんですか??
娘さん、幸せですね。
母には衣装だけでなく、普段から頼ってばかりいます。


kiyoko様は、お料理もそうですし、お洋服まで。
素敵なお母様ですね。
私も、いつかはそうなりたいのですが・・・・
なかなか道は遠いように感じます。

一番最初の曲で、皆様に着物の大きな反応をいただいたので、
良い緊張感だけで、のぞめたと思います。

ありがとうございます☆
嬉しかったです。

ご挨拶とお話し・・・したかったです。
寒い日が続いていますので、お体気をつけてくださいね。
by なぐもあや (2012-02-19 14:43) 

なぐもあや

きこりん様

こんにちは☆
連日お会いできましたね。
私もとっても嬉しかったです。

もう、1列目は、きこりん様の定位置でお願いいたします。

それくらい、嬉しく心強く感じています。

はい!
しっかり食べて、元気に乗り切りたいです。!!
ありがとうございます。
by なぐもあや (2012-02-19 14:45) 

なぐもあや

ナマステ様

DVD4ご購入ありがとうございます☆
・・・ふふふ(笑)
そうなんです、もう少し頑張らねば・・です。。

ドレスを着ると、女性はみなそうだと思いますが、
何かスイッチが入りますよね??

私は、それが気合いにつながる気がしています。
コンサートや録音の日は、朝から緊張しますが、最後のダメ押しが、
衣装を身に着けた時だと思うんです。

普段、黒や紺が多いので、たまにはピンクも着るんですよ。
ここ最近は、きちんと写真を忘れずに、頑張っています。

いつもありがとうございます(^^)v
by なぐもあや (2012-02-20 14:44) 

なぐもあや

あられ様

コメントありがとうございます。
そして、

コンサートに連日ご来場くださり、ありがとうございます。

様々聴いていただき、とても嬉しいです。

しいちゃんの演奏会は、たしかに(笑)
みなさん、若くて可愛い方ばかりでしたね!!
おそらく、わたくし最年長だと思いましたよ。

しいちゃんと目が合ったのですね(*^。^*)
なんと幸運な☆

私も、コンサートによく出かけますが、演奏者と目が合うと、
ドキドキしますよね、でも嬉しいですよね。

本当に、お時間を作ってくださり、ありがとうございます。
また、お会いできますように、頑張ります。

by なぐもあや (2012-02-20 14:48) 

なぐもあや

ひでまる様

近くにいらっしゃったなんて~~~。
ご挨拶と、お礼をしたかったです。
素晴らしいお花をありがとうございました☆
すごくすごく長い時間、キレイに咲いてくれました。

特に、アジサイは、差し替えるとさらに、元気に咲いてくれましたよ。

お気づかいに感謝とともに、癒しの時間をありがとうございます。

またこのような時間があり、お会い出来ましたら嬉しい、と思っております。
by なぐもあや (2012-02-20 14:50) 

なぐもあや

秀様

ニューイヤーコンサート、そして深谷コンサートも、ご来場ありがとうございました。

あちこちでお会いしている気がします(笑)
本当に、いつもありがとうございます!!!

お声かけてくださって、嬉しかったです☆

翠ちゃん・・・いつみても可愛いですね。

私もときめいています。

今年もピアノチームもよろしくお願いいたします。
by なぐもあや (2012-02-20 15:06) 

なぐもあや

きこりん様

連日のご来場ありがとうございました。
お返事がずいぶん遅くなってしまい、申し訳ございません!!

なんと!!家族に間違われるとは、嬉しいですね~。

皆様にお礼の手を振らせていただいたつもりでしたが、
きこりん様が私に手を振ってくださっているのが分かって・・・
つい、力いっぱい(笑)

似ているのであれば、これまた嬉しいです。


私は、コンサートなどの時、演奏中は、手に汗をかくので、
舞台の上にホッカイロは持っていきません。
その代わり、汗を吸い取るタオルやハンカチが欠かせません。

間際までは、体が冷えないように、特に肩。
ストールや上着を着て、あたためて動かしています。

緊張している時は、冷えていなくても手先は冷たくなっていて、
いつも驚かれます。

でも、私には少し冷たいくらいが本番にはちょうどいいかんじですよ。

握手させていただいた方々には、申し訳なく思います。

いつもたくさんの応援ありがとうございます。
お目にかかれると安心します。
ありがとうございます。
by なぐもあや (2012-02-21 11:12) 

なぐもあや

hoshi様

こんにちは。ご来場ありがとうございました!!
ハンガリー狂詩曲は、リストの魅力のググッと詰まった作品でして、
迫力満点ですよね。

コンサートでは一度しか弾かないので、大丈夫です!!
練習で、何度も弾いていると、腕が固くなってきますが、
一回で勝負するのにひつような筋肉をつけるため、
痛めているのとの違いを、慎重に見極めながらです。

あのような元気な曲が大好きな私としましては、弾くとどんどんテンション
がアップする不思議な曲です☆

DVDのご購入ありがとうございます。
見てくださったのですね・・(笑)
色々な意味で頑張ります!!
by なぐもあや (2012-02-21 11:16) 

なぐもあや

ペーパームーン様

息子さん、ペダルが始まりましたか???
キレイな優雅な曲もさらに楽しくなりますね☆

ペダル、そうなんですよ。
2つ踏んだり、いろいろあります。
右側のペダルだけでも、すごく深い世界で、難しくて・・・
何も考えないで踏めた時代がなつかしいです(笑)


師匠に言わせると、曲を左右するくらい大切!!

だそうでして・・・まだ勉強中です。
左側のペダルを踏む作品は、けっこう多くて、初めて弾いた時は
びっくりしました。
グランドピアノの左側ペダルは、鍵盤が横に動くんですよ!
衝撃でした。

ぜひぜひ、グランドピアノを触るチャンスがありましたら、試してくださいね。
by なぐもあや (2012-02-24 00:03) 

なぐもあや

オグリキャット様

男声の歌声素敵ですよね。
魂を揺さぶられる気持ち・・・すごくよく分かります。

そして!!
私も、「北帰行」

大好きなんです。
はるかな友に、は、合唱曲の定番なので、これまでも何度も聴いていて
もちろん好きですが、


北帰行は、大、大、大好きです(*^。^*)

また、本番でのアカペラ素晴らしかったと私も思います。
舞台のそでで、スタンバイしていましたが、感動しました。

遠いところをいらしていただき、ありがとうございます。
ご挨拶出来ますと、こちらもエネルギーをいただけて、
嬉しくなります。

あの日は、電車も乱れ、大変ではなかったですか???
メンバー一同心配していましたよ。

ありがとうございました。
これからも、一緒に楽しみたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
by なぐもあや (2012-02-24 00:10) 

なぐもあや

ローエンド様

その通りでして、リメイクしてもらった着物だけを身に着けると・・・
笑ってしまう長さですよ。。

ドレスを着て、ドレス用の靴を履いて、ようやく完成です。

袖も短いですが、ピアノの邪魔にならず、ぴったりでした(笑)

ツンツルテンは、今、みなさん使わないのでしょうか??
そういわれてみると、なかなか耳にしない気がします(^_^メ)

辞書で調べてくださるなんて~☆
さすがです。
ありがとうございます、一つ勉強になりました。
by なぐもあや (2012-02-24 00:13) 

なぐもあや

のんち様

リクエストありがとうございます。
もし、お時間ございましたら、番組の方に、メールでも大丈夫です。
リクエストしてみてください!!

視聴者の皆様の声の力は、絶大です!!

もちろん、私もお話しますが、選曲してくださるのは、スタッフの皆様なので、直接お声が届いた方が、より効果がある気がします。


拝啓、15の君へ、

私も素敵な歌詞だなあ、と思います。
紅白でも歌っていましたね。
確か、学生の合唱コンクールの課題曲にもなっていましたよね??


勇気のわく、力をくれる、そんな音楽ですよね。

それにピアノを弾きながらの演奏、というのは、
個人的には、気になって聴いてしまいます(笑)

ご紹介くださったピアニストの太田さん。
知りませんでした。
また、ピアニストが所属している事も知りませんでした。

大学時代、求人のところに、のんち様がおっしゃるように、
管楽器には、募集がきていて、先輩も何人か就職しましたので、
知っていましたが、ピアニストがいるとは、初耳です☆

素晴らしい演奏。

それは聞かなくてはなりませんね!!
嬉しい情報をありがとうございます。


そんな風に、心に響く演奏を出来るようになりたいですね。
頑張ります!
情報、ありがとうございます。
by なぐもあや (2012-02-24 00:20) 

なぐもあや

ナマステ様

コメントありがとうございます!!
しいちゃんのカルメン実現を祈りましょうね。

そして、相手役に今井さん。。。

大賛成ですよ~~~!!!
素敵すぎますよ~~~!!!


今井さんの歌う闘牛士の歌は、ほんとカッコイイですよね。

もう、歌う姿は、スペイン人にしか見えません(笑)

ホセは、どうします???
もう・・・悩んじゃいますね、ふふふ。


素晴らしい二人なので、きっと実現してくれるはずです。
期待しましょう。
by なぐもあや (2012-02-24 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。