SSブログ

キャンセルが出たため急遽ご案内

こんばんは♪〜θ(^0^ )

あたたかい1日でしたね、ようやく春が近づいてきた事を感じることが出来ました☆


ウキウキしてきますね。

よく、生まれた季節を一番好きになる、といいますが‥私は、春が好きかもしれません。

皆さまはいかがでしょうか?


今週末に開催される『想いでの詩コンサート』。

私がお知らせできる前に完売してしまいましたが、ちょっぴりキャンセルが出て、もし、まだ聴きたい、という方がいらっしゃいましたら、とご案内させていただきます♪♪


3月10日(土)16時開演(15時半開場)

浜離宮朝日ホール(朝日新聞東京本社内)

→→→大江戸線・築地市場駅A2出口すぐ

→→→日比谷線・東銀座駅徒歩8分

→→→浅草線・東銀座駅徒歩8分


全席指定3000円


出演☆
家田紀子(ソプラノ)
杉本恵津子(ソプラノ)

木村綾子(ソプラノ)
錦織まりあ(メゾソプラノ)

榛葉樹人(テノール)

大野隆(バス)

横山聡子(フルート)
大隈泰恵(ハープ)

南雲彩(ピアノ)

吉野翠(ピアノ)


お申し込みは下記のメールアドレスに、枚数とお名前をお知らせください。


elle_music_club@yahoo.co.jp



本番までにもうひと頑張りです(*^□^*)

終わりましたら、また新しい記事を書きたいと思います。


お知らせのみで、すみません。

毎日毎日、お天気が違いますので、お体大切になさってください。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

ひでまる

あやさん、こんばんは。

春が好きな人、多いと思いますよ。
冬の閉塞感から開放されて心がパッとするし、なにより風景が明るくなりますものね。

私は5月生まれですが、桜の散っているころが一番好きです。
やっぱり生まれた季節を好きになるのでしょうかね。

思いでの詩コンサート、残念ながら時間的に難しいです。
せっかくなのに……   昼に所用が入っていて…… 
夕方は空いているんですけど。
こういう時、東京に住んでいればなあ~と思ってしまいます。

ハープやフルートが入っていて楽しそうですね。

あやさんも目いっぱいがんばってくださいね。

by ひでまる (2012-03-08 21:37) 

きこりん

今晩は 今、今日のコンサートから帰ってきたところです。
最初に碧ちゃんとの連弾素敵でした、ドレス二回目の、素敵でしたね、私今日は14列目でしたが主人が一列目良く見えたと、大喜びでした、声を掛けたのに気づいてもらえなかったと嘆いておりました慣れてないので失敗をしたのかな!!!!杉本先生からチケット買いました。早くに売れ切れになりどうしても欲しいという方がいたので先生に頼みました。
今日のコンサート本当に素敵でした、聞き惚れてました、舞台の上は寒かったのでしょ、観客席も結構少し寒い気がしました、子供たち可愛かったですね。碧ちゃんと2人本当に久し振りに堪能して帰ってまいりました。
忙しい毎日ですが元気で頑張って下さいね、天候が安定しませんが、体調にはくれぐれも気をつけて下さいねではオヤスミナサイ~~~
by きこりん (2012-03-10 23:37) 

t_kosuke

「想いでの詩コンサート」楽しく拝見させていただきました。
仕事のスケジュール確認に手間取っているうちに、売切れてしまい、チケットを入手できていませんでしたので、この案内を見て急遽申込みさせていただけたおかげで、拝見させていただけました。
ほんとうにありがとうございました。

昨年は3列目のほぼ中央の席で、前2列の方々の頭でピアノを弾かれているお姿を見ることはできなかったと記憶していますが、今年は、なんと、正面に演奏中のお姿をみることができる席で、弾むような演奏、優雅に弾かれるお姿堪能させていただきました。
演奏も、お衣装もとても素敵でしたが、吉野さんとのおふたりの笑顔、一番かがやいてましたよ。

ところで、吉野さんの演奏中、楽譜が落ちてくるというハプニングがありましたが、あのようなこともあるんですね。
でも、すごく落ち着いて何もなかったかのように演奏を続けられるのは、日頃積み重ねたものからくる自信なんでしょうね。
ぜひ見習いたいです。
by t_kosuke (2012-03-11 11:48) 

サンビーチ

ニューイヤーコンサート以来、待ちに待った『想いでの詩コンサート』  
堪能させてもらいました。 ありがとうございました。

私ごとですが、このところウォーキングをさぼっていましたので新橋から歩きました。

大江戸線”築地市場駅”に向かって歩いているつもりが ”汐留駅”に・・・ 

   
”迷子”を30分やってしまいました。  それでも開演10分前には着席!  
座席は2階C3列20  ピアノから最も遠い席・・・   
70mm口径双眼鏡で、ばっちり鑑賞(拝聴)させてもらいました。

音響もばっちり! でした。 ハープとの重なりはほとんどなく、負けませんでした。


”この道”と”津軽のふるさと”は伴奏者の実力の差、貫禄の差を、
まじまじと見せ付けちゃいましたね。 


家田さんに勝る風格すら、彩さんは感じさせてくれました。

家田さんに、好き勝手・思う存分・気持ち良く歌わせ、余裕ある・安心感ある伴奏!  
すばらしかったです。  
大満足させていただきました。  ホントに、ありがとうございました。


次回のお楽しみは5月18日のきゅりあん?。  
(4月15日大垣までは、遠過ぎて無理! 残念です。)

急遽お知らせできる都内コンサートありましたら、お知らせください。


by サンビーチ (2012-03-12 19:57) 

なぐもあや

ひでまる様

桜の散るころが好き・・・
そして五月生まれ。

素敵ですね~。
私は、桜の花びらのシャワーのようなあの風景、とても好きです。
はかなさ、というよりも、強さや美しさを感じています。

わざわざお花見とまでは、していませんが、電車から見える景色や
仕事先で見た時は、目を奪われています。

これからは、その楽しみが出来ますね。

ひでまる様は、あちこちお仕事で移動されていますよね、
各地の桜、お仕事中はなかなか見ることが出来ないかもしれませんが、
リフレッシュになるといいですよね。
by なぐもあや (2012-03-16 12:04) 

なぐもあや

きこりん様

ご来場ありがとうございました。
過去最大規模のコンサートで、お客様をゆったり見渡す余裕がなくって・・・
ご主人様、声かけてくださったのですね・・・。
たいへん失礼いたしました。
申し訳ございません。どうぞよろしくお伝えください。


衣装まで、観ていただき嬉しいです。
「さくら」を2部の頭に演奏したので、ピンクの花びら付きの衣装を
選びました。
ほかのソリストの方々で、ピンクがちょうどいなかったのと、
形はシンプルなので、伴奏でも大丈夫かな??
と、選んでみました。


うう・・ご主人様にご挨拶出来なかったのが悔やまれます。
修行してまいります。

あの日は、寒くて、朝は雨でしたね。
そんな中をご来場くださり、ありがとうございます★
by なぐもあや (2012-03-16 12:10) 

なぐもあや

t_kosuke様

ご来場ありがとうございました。
舞台に近い、また偶然ですが、ピアノにも近い席でしたね。
本当に、ありがとうございます。
私たちも聴いていただくことが出来て、嬉しいです。


今回舞台の上で、空調の風が、ちょうどピアノの楽譜のところに
吹いていました。リハーサルでは、何度も何度も楽譜が落ちてきて・・・
覚悟をして本番にのぞみました。

それでも、いざ落ちてくると、動揺はあるのがふつうだと思います。
しっかり弾く翠ちゃん、本当にさすがだと思います。
日ごろの努力に加えて、とっさの機転や、心のゆとりがなければ
出来ないことなので、私も見習いたいと思います。


ご来場をありがとうございました。

by なぐもあや (2012-03-16 12:14) 

なぐもあや

サンビーチ様

素敵な双眼鏡をご用意いただいてのご来場、嬉しいです。
ありがとうございます。
ピアノにこうして、注目して聴いてくださること、
うまく言葉では伝えられませんが、パワーをもらっています。

家田さん、素晴らしかったですね。
あれだけの実力に加え、経験もある方が、私のような若造に対しても、
すごく優しいんですよ。

舞台を離れても、挨拶してくださったり、写真を撮ってくださったり、
そのお気づかいに感動しましたし、なんの心配もなく、
伴奏することが出来ました。

あのように、ご自身の世界観を持っていらして、堂々と歌ってくださると
ピアノも、自然に付いていけるのが不思議です。

反対に、素晴らしいピアニストの伴奏だと、知らないうちに歌えた、と
いうことがあるそうです!!今度の課題ですね。
そうなりたいものです。


「津軽」は、わたくし弾かせていただきましたが、「この道」は、吉野さんの
ピアノでしたよ。

素晴らしかったですね、私も素晴らしい伴奏だったと、思います。
サンビーチさんに、このような感想をいただけて、二人でガンバって良かったと思いました。


新橋からの徒歩・・・難しいですよね。
私は、逆に築地市場から新橋まで歩いたことがありますが、
わからなくて、難しくて、ダメでした。

今回は、タクシーに「近いですよ」と言われながらも、
乗っちゃいました(笑)

ウォーキングされているのですね。
これからは、少し暖かくなるので、お花も咲いて、景色も楽しみながら
出来るでしょうか??


また聴いていただけるように、楽しんでいただけますように、
頻繁には出来ない私ですが、しっかり頑張りたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。
by なぐもあや (2012-03-16 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カルメンに縁ありカフェデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。