SSブログ

カフェデビュー [癒し]

先週末、五回めを迎えた『想いでの詩コンサート』を無事に終えてまいりました(`∇´ゞ


出演者、演奏時間、曲数全てが過去最大規模でした☆


支えてくださるスタッフさんも数多く、また浜離宮朝日ホール、という素晴らしい場所に立てることを幸せに思いました(≧ε≦)


3月10日、このコンサートの日は、震災から約一年が過ぎましたが、私はまだまだ地震が怖くてたまらないです。東京で地震にあった私ですら、揺れには過剰に反応している気がします・・・


そんな中、郡山の少年少女合唱団が元気な歌声と輝く笑顔を届けてくれました!


本番の演奏を担当したので、郡山まで練習にも通いました!!!


今までの練習場所は地震で使えなくなり、臨時に学校を借りている合唱団のこどもたち。


‥でも、元気いっぱいで、日常を過ごしてくれているようです。


積極的に演奏も行なっているそうで、年末には東京にも来たそうです♪♪


彼らの姿を見て、きっと何かを感じていただけたのではないでしょうか?


私は、たくさん教わりましたよ。ありがとう、みんな☆


たくさんの曲をたくさんのメンバーで合わせるので、難しかったですが、苦戦した分、本番は解放されて、楽しかったです(*^□^*)


素晴らしい共演者に感謝m(__)m


翌日は、起き上がる気力がなくって、あっという間の一日で‥(゜_゜)、仕事以外がボォってしてしまいました。。。


しかし!


私には待っている人がいる!!!


そうです、母に相手をしてもらっていたティアラ。


ごめんね、、今日からはいっぱい遊ぶね、


という事で‥


ドッグカフェデビューしましたヽ(´∇`)ノ

わーヽ(´∇`)ノ


ティアラはビビりちゃんなので、他のワンちゃんも人間も苦手‥


だから、外は静かです(笑)


躾がきちんと出来ていなければ行く事の出来ないカフェ。


きっと、ティアラならば大丈夫!!!

がんばれ!


そして、ワンちゃんや家族以外の人に慣れようね?



わたくしの目論見通り(笑)、吠えることもなく、椅子で大人しいティアラ。


他のお客さんに『お利口ね』と誉められ、私が満足です。


店内を歩いても、怖いからずっと付いてきます、普段の散歩はお気に入りの場所しか歩かないで、そこには行きたくないよー、やめてー、と、地面にしがみつくのが信じられない有り様です(笑)


テンション上がった私は、思わず春物のティアラ洋服をゲットです(^_^;)


お医者さんの

『室内犬は、気温差に弱いので、洋服は悪いことではありませんよ』



この言葉を聞いてから、カワイイものを見つけると止まらない私です‥(;´Д`)


こないだちょっと時間が空いて、ワンちゃんに関する本を買いました。。。


全ては、飼い主次第です。


都合のいい解釈は誤り!!


うぅ‥おっしゃる通りです。。。


頑張ります!
楽しい事を増やしてあげられたらいいな〜。


写真は、一番のお気に入りおもちゃに夢中な怖い顔のティアラ。


そして、カフェで大人しいティアラ。


春物の洋服を着させられたティアラ。


心機一転、またしっかり準備して、皆さまとお会い出来ますように、リフレッシュしながら頑張りたいと思います☆
120130_0030~03.jpg120226_1605~01.jpg120315_1357~02.jpg120315_1357~01.jpg



もしも、うちのワンちゃんが話せたら… (成美文庫)

もしも、うちのワンちゃんが話せたら… (成美文庫)

  • 作者: 西川 文二
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: 文庫





犬の気持ちがわかる本

犬の気持ちがわかる本

  • 作者: 新美 敬子
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ペーパームーン

あやさんこんばんは。

あの震災から1年が経ちましたね。早いと言えば早いし、まだ1年という感じもします。
先の阪神大震災でも復興には10年以上かかりました。(まだ復興は続いていると思いますが) 今回の東日本大震災は地震に津波、そして原発と・・・道のりは長く険しいですね・・・私は直接被害のなかったところに住んでいますので説得力がありませんが、とにかく一日も早く皆さんに安らぎが訪れることを願ってやみません。

私はペットを飼っていませんのでわんちゃんの気持ちは分かりませんが、いろんなところにいっしょに行けるのは楽しいでしょうね。ティアラちゃん、大事にしてあげて下さいね(^^

そうそう、以前ご紹介頂いた「おやすみラフマニノフ」読みました!おもしろかったです!楽曲の説明がとても詳しくて、聴いたことのない曲なのになんとなく想像できる感じでした。岬センセイかっこいいですねえ。非の打ち所がない男性には憧れると同時にちょっと嫉妬を感じたり・・・(^^; 良い本を紹介して下さりありがとうございます!
そして、今は「さよならドビュッシー」を読んでます。こっちも凄いですね(^^ 時間軸で言うと「おやすみ・・・」よりこっちの方を先に読むべきだったかな?こっちはピアニストのお話ですね。結末が楽しみです。読み終わるまで結末は言わないで下さいよ。(^皿^)

今回はコメント一番乗りだったかな?
それではお休みなさい〜。

by ペーパームーン (2012-03-15 22:33) 

ひでまる

あやさん、こんばんは。

昨年から続いたコンサート、お疲れ様でした。

伴奏って気を使うんでしょうね。
毎回違う曲を弾かなければならないし、特に合わせる相手も変わりますし。
TV収録と違ってやり直しができないのは辛いですね。
ティアラと遊んで、ゆっくり鋭気を養ってください。

カフェでのティアラ可愛いですね。
人間と一緒で、よそゆきの顔としぐさになるんですね。
あやさんの後をついて歩くティアラ、微笑ましいです。
ティアラ、心細かったんでしょうね。

このところ頻繁にブログ背景が変わるのが楽しみです。
今回は記事に合わせてワンちゃんたちと思いきや、2匹ほどニャンコが混じっていました。
可愛い背景で心が安らぎます。

by ひでまる (2012-03-17 19:08) 

kiyoko

ワンちゃん大好きな彩さんらしい背景に、思わず(*^_^*)になってます。

「想い出の詩コンサート」。。。お聴きしたかったです~。
来年もありますよね。 今度こそ!!です。
  (鬼に笑われる??かしら…(笑))

彩さんとお出かけ出来たティアラちゃん、嬉しかったでしょうね。
椅子の上でおすまししているティアラちゃん。。。レディーのお顔ですね(^v^)
何を見ているのかしら??
サスペンダーのついたお洋服もお似合いです~。

ティアラちゃんとゆっくり過ごされて、お疲れ取ってくださいね。
by kiyoko (2012-03-17 19:34) 

オグリキャット

あやさん、こんばんわ~
日差しに少し春らしさを感じる様になりましたね、前回お知らせした蝋梅も殆ど散ってしまい,気の早い白梅が4~5輪咲きだしたのですが北風に吹かれ,咲き急ぎを後悔している様に震えています。

今年になって、ピアノ曲を聞く事を課題にしているのですが,気になった曲が一曲あります。
私はモーツアルトの曲がが好きなので”ロンド ニ長調”が特に気になりました。モーツアルト独特のメロディが泉のように湧きだし小川が流れるように展開しますね素晴しいです、が何回か聞いていると、何処かで聞いた様なフレーズが何回か出てきます、そうです”アイネ・クライネ・ナハトムジーク”のあのフレーズでした、K番号が”ロンド ニ長調”の方が若いのでこちらが先に作曲されたものと思われますが、いずれにしてもどちらかに影響をあたいた事は確かな様です。天才モーツアルトと言えども無意識のうちに似たようなフレーズが出てしまうのでしょうか、それとも私の勘違いなのでしょうか、専門家の”あやさん”ならお気付になられていると思うのですが、どのように思われますか?

すみません専門家に下らない質問をしてしまいました。わたしの勉強は未だ始まったばかりです。又気が付いた事があったら教えてください。まだまだ寒い日もあります、体調を崩さないようにして本格的な春を待ちましょう。
by オグリキャット (2012-03-17 22:34) 

ナマステ


あやさん・・こんにちは♪

今日はゆっくりお休みですか・・?

ティアラ姫と・・☆・

あやさん・・・緊張感の連続する
毎日・・・続いたことと察せられますが・・・
ティアラちゃんとのひと時はきっと
なによりのリラックスタイムでしたでしょうね☆~☆


私も仕事していた時、忙しさ・・ストレスなどから
もう限界!って感じたことあったのですが、
帰ってきて、ネコタンの顔を見たら・・・
こころが溶けていくのではないか・・・と
感じたことありましたよ(笑)

ティアラちゃんの表情・・いろいろ見せていただき
ありがとうございました。。
気持ち・・癒されました(^-^)

ネコにも洋服きせることできたら楽しいのに・・
とちょっと思ってしまいました(・・)
by ナマステ (2012-03-20 12:19) 

なぐもあや

ペーパームーン様

ラフマニノフ読んでくださったのですか??
ありがとうございます★
安心しました。

妹から、しらない曲でも大丈夫だと思う・・
と、おススメしてもらっていましたので、
信じつつも、ちょっと心配だったので、嬉しいです。

そうなんですよ、岬先生・・・
カッコイイですよね。
なんでしょう、あの完璧さ。

でも、出来る人って、なんでもできますよね。
私の師匠も、女性版岬先生かもしれません。
見抜かれます・・・(+_+)

ドビュッシーも、素敵な曲が満載です。
私は、結末は、こちらの方が好きでした。


ぜひぜひお楽しみくださいね。
by なぐもあや (2012-03-23 12:20) 

なぐもあや

ひでまる様

伴奏って、確かに緊張感がありますが、
合わせること、ともに音楽を作り上げること、を
必死に演奏していると、良い緊張のまま演奏出来たりして・・・

ソロでは、自分のことですから、余計なことを考えたり
しちゃうこともあります。

冬は、飴をガサガサ食べる音が気になって、
「乾燥してるのかな?」
「演奏終わるまで、待ってよ~~~」

とか、いけないと、分かっていながら思ったりする時がありました。

でも、伴奏は、私が失敗するわけにはいかないですから、そんな余裕がないからか、集中力に命をかけている所がありますね~~。


よそゆきの顔・・・(笑)
ホントです。
でも、どんな姿も、私を救ってくれるので、可愛いです。

by なぐもあや (2012-03-23 12:25) 

なぐもあや

kiyoko様

たくさんの素晴らしい共演者に恵まれ、支えていただきながら、無事に終わることができました。

なんとも言えない達成感とともに、
すぐには日常に戻れませんでした(笑)

切り替えが悪いです・・・・((+_+))


でも、そんな事が関係ないティアラによって、
動くようになりました。

もうちょっと、休みたい・・と思いながらも
感謝ですね。すごく疲れていたり、眠かったりするのは
伝わるようで、私の様子をうかがっています。

そして、我慢??なのか、待ってくれたりします。

それがよけいに、可愛く、頑張れるのが不思議です★
その力、私にも欲しいです★


by なぐもあや (2012-03-23 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。