SSブログ

噂は本当でした?

こんばんは♪〜θ(^0^ )

今日はシトシト雨の一日でしたね。

花粉症の方は一息つけた日となりましたでしょうか?


私は、夕方からのお仕事でゆったりの日でした!こんな日も、たまにはありますよ(*´∇`*)


しかも雨だから、洗濯しないでいいっ!!!

わぁい☆

仕事が不規則だという理由もあり、はたまた干す気力がなかったり、やる気にならない時のために、乾燥機付きの洗濯機にした私ですが、、、予想通り!!


かなり愛用しております(*^□^*)


キレイになればいいですから、、洗剤・柔軟剤などにはこだわりません!


でも‥


友人がいいって言うと、使いたくなる(笑)


そんなんで、これまで値段も高いし、外国製品には興味もなかったのに、ついに柔軟剤に『ダウニー』使いました(≧▽≦)ゞ

いつからですかねぇ?

こんなに『ダウニー』がいいって、流れ(笑)

我が家も、もう半年になります。


‥もちろん、いい!!!

香りがいい!

なんでそんなにダウニー?

と思ってましたが、ハンカチやタオルの良い香りが、いいですね〜♪♪


先日、ドンキホーテで行列があって、何かと思えば『ダウニー』が298円(°□°;)


安い(°□°;)


買わねば(°□°;)


慌てて、青も買ってみましたが、ピンクの方が好きかなぁ〜


たくさんの種類があるみたいですが、まだこの二つだけです。


昨年、練り香水を愛用していると書きましたが、香りによってリフレッシュ出来るものですねφ(..)


ダウニーに続いて香りに惚れた二つめは、シャンプー♪♪


こちらも、美にはあんまり興味がないので、きちんと洗えて髪の状態が良ければ何でもいい!が、正直な気持ちです(*^□^*)


ですが、実家のお風呂で使ってビックリヽ(´∇`)ノ


いい、匂い〜♪♪


そして、真似して選んだのがツバキのシャンプー♪♪

ヘッドスパシリーズ。

私は、疲れを自覚したり、緊張が重なると、地肌が固くなるんですよ、シャンプーの時にマッサージしないと、抜け毛が多くなったりしちゃうんですよ、トホホ(ρ_;)


だから、ヘッドスパシリーズ最高です☆


美容院みたいな香りも、癒されますわ、ふふ(≧ε≦)



普段は、マツキヨのシャンプーリンスセットでお得に購入するんですが、まぁまぁのお値段。。。ちょっと迷うんですよね。。



でも、ティアラのシャンプーは、少ない量で2500円‥(;´Д`)


私の倍以上‥


肌が繊細なティアラのために敏感肌用のお医者さん使用のシャンプー‥


繰り返しますが、2500円。


自分のシャンプーには、迷いますが、ティアラには迷わず買える(笑)


なんなんでしょ、この金銭感覚!!!



話は逸れましたが。


流行りものに弱くないはずですが、いいよーっていうオススメにはめっぽう弱いみたいです(-_-;



極めつけは、掃除機☆

噂の掃除機と言えば‥?


そう!
ダイソンです!


引越しをして、一年半‥


掃除機が壊れました。ティアラの毛が抜ける我が家は、掃除機が欠かせません。


これまでの掃除機はカーペット、手応えがなかったんですよね。。。


そんな時。



『吸引力の変わらない‥』


と聞くと、使ってみたいと思っちゃう。


またそのタイミングで、友人がいいよー、って言うから、また欲しくなっちゃう。


マンションじゃないから、音も多少は大丈夫だし!



機能を、店員さんに聞いて、決意(`∇´ゞ



ダイソン買っちゃえー(`∇´ゞ


そして、使った感想。


とってもイイ!

掃除が楽しい!


(≧▽≦)ゞ


尋常じゃないほこりやゴミが取れます。


また故障や異常の時の対応やメンテナンスが、すごくいいので安心です。


これなら長く使えそうだわん!



我が家はセレブじゃないので、購入には限度がありますが、良いと噂の商品は、さすが良いですね〜☆


やっぱり良いものは良い!


実力がものを言うんだわ、私もそういう実力をつけなければ、と思いました☆


無理矢理ピアノに関連付けた感じは否めませんね(笑)


生活感の強い記事になりすみません。


次回は、音楽に戻ります(^o^)//"""""""


最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
120323_1213~01.jpg120323_1214~01.jpg120323_2344~01.jpg

nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 13

ペーパームーン

あやさんおはようございます!休日なのになぜか早起き(^^

「生活感の強い」話題は大歓迎!(笑)むしろピアノネタよりも期待してたりして・・・(^^;

ご紹介頂いた三品・・・確かに噂に聞くものばかりです。が、うちではどれもまだ試してませんねえ。。。
香りがもたらすヒーリング効果って絶対にあると思います。特に女性の方のシャンプーの香り!あれは殺人兵器です(爆)たぶんヘタな香水よりも殺傷能力があります!あれれ、ヒーリング効果と言っておきながら殺されてる(笑)

そしてダイソン。。。あやさん、これはいくら噂で凄いと聞いてても、おいそれと購入できるものではないですよ・・・充分セレブです(^^; それにしてもやっぱり本当に良いんですね。知り合いで本当に持ってる人はいないので、ひょっとしたら実際に使った方のリポート聞くのは初めてかも(汗)羨ましい限りです。

それにしても日に日に暖かくなってきますね。先日、次男がピアノの練習をする時に、ピアノがある部屋の窓を全開にしてやったんです。うちは田舎なので多少の騒音(?)は問題ないので。開放感があってとても気持ちよく練習できたと次男が言っておりました。ただ、近所を歩いている人が、次男のミスタッチのところでコケそうになってるのを私は見逃しませんでしたよ(笑)

それでは!



by ペーパームーン (2012-03-24 05:52) 

ひでまる

あやさん、おはようございます。

久しぶりにあやさんらしいブログ、笑いながら楽しみました。

私の家では柔軟剤、何を使っているのかわかりませんが、ふっとした時のほのかな香り、確かにリフレッシュしますよね。

あやさん聞香って知ってます?
前から興味があって、昨日たまたまデパートのお香売り場を覗いたらお香っていろんな種類があるんですね。
煉香、線香、匂袋など、中には3万もするようなものもあってビックリです。
ちょっと年寄りくさいかな。

私の行く理容室はマッサージシャンプーが売りで、20分くらいマッサージをしながらシャンプーをしてくれるんですが、気持ちよくて心身ともにリラックスできます。

でもシャンプーそのものはティアラのような高級品ではないと思います。きっと……

by ひでまる (2012-03-26 11:51) 

kiyoko

おはようございます。

ときには、生活感のある記事も大歓迎。。。(笑)
彩さんのお話し聞いて、私もっ!…って思いますもん(^v^)

洗剤は汚れが落ちればいい、柔軟剤はフンワリすれば良いと思ってました。  毎日使う物ですし、先ずはお値段で…(笑)
でも、ちょっとリッチな気分になりたいので「ダウニー」探してみますね。
使ったら、またご報告しますね。。。(笑)

シャンプー・トリートメントには少しこだわってます。 ”コシ”のなくなってきた髪の毛に少しでも”ハリ”を持たせたくてアレ・コレと。。。(笑) 今は、美容室で薦められたものを使ってます。  ちょっと良さそう…(^v^)

今日はお天気も良さそう!!
さぁ~!!これから洗濯機かけなければ…(笑)
    
by kiyoko (2012-03-27 09:12) 

オグリキャット

あやさん、こんにちわ~
やっと待ちに待った春がやってきましたね、これから色々な花が咲き競いたのしみです。
前回でしたか、自分の生まれた月が好きな方が多いとおっしゃっていましたが、私は4月末生まれなので、青葉若葉の季節が大好きです。自然の命の息吹が感じられます。

処で「若葉」と言えば最近の日本の若者達の世界での活躍は素晴しいですね。高校生バレリーナ「菅井円加」さん、中学生スキージャンパーの「高梨沙羅」さん、ご存じのフィギャスケートの「村上佳菜子」さん、そして私が特筆したいのは12歳のピアニスト「牛田智大」君、私は天才と言う言葉はあまり好きではないのですが、牛田君と辻井信行さんの二人には天才的な才能に恵まれていると言っても良いかもしれません。
ピアノの技術的なことはわかりませんが、彼等の弾く感情のこもった演奏は大人顔負けの演奏で心がうたれます。二人の将来が益々楽しみになってきました。この間もテレビで世界的なピアニスト「ラン・ラン」さんに牛田君が指導を受け、福島道子さんの曲「風の精」を演奏して絶賛されていました、私も感動しました。

又又素人の質問で恐縮なのですが、専門家の「あやさん」の目には牛田智大君の演奏についてどの様に感じ、将来どのようなピアニストになると思われるでしょうか?
素人の他愛もない質問ですみません。それでは「きゅりあん」での演奏、今から楽しみにしています。
by オグリキャット (2012-03-31 11:16) 

ローエンド

肌によくないと思い込んでいるので我が家では柔軟剤を使いません。
洗剤もP&Gの無添加の「さらさ」です。
ところで今週のこころの歌では彩さんオンパレードでしたね。いつも思うのですが、手が綺麗でほれぼれします。
エンディングのなんとかというピアニストと比べたら歴然です。(^_^;)
by ローエンド (2012-04-06 13:15) 

きこりん

お早う、15日の大垣のコンサート、目の前にタクシーから降りる彩ちゃんと遭遇嬉かったです、
元気で眼の前で見る事が出来ました、
最近歌う皆さんとご一緒のドレスあれも又いいですね
独演が無かったのがちょっと残念、でも楽しそうに
一生懸命ピアノに向かっている彩ちゃんは素敵です、
毎日レッスンご苦労様です、
楽しい美しいピアノ頑張って、練習あるのみと何時も言っている彩ちゃんは有言実行、一段と素敵になりましたね
大垣楽しかったです
by きこりん (2012-04-17 10:33) 

なぐもあや

ペーパームーン様

ミスタッチにつまづく…(笑)
吹き出しちゃいましたよ(^з^)-☆
ピアノに乗って歩いていたんでしょうね。

とっても穏やかな景色で、素敵です!


日常ネタを、受け入れてくださり、ありがとうございます!

嬉しいです。
安心して、アップしていきますね(^o^ゞ

シャンプーの香り、勉強になりました、
なるほど。

たしかに、ほんのり良い香りがいいんでしょうねぇ。。。

ダイソン、かなり思い切りましたφ(゜゜)ノ゜
でも、爽快な吸いっぷりが嬉しいですよ。

またご子息さんのピアノ話教えてくださいね。
by なぐもあや (2012-04-19 17:06) 

なぐもあや

ひでまる様

聞香、初めて聞きました。
お香の良い香り、とても好きです。


それよりも、マッサージシャンプーに、心惹かれました(゜ロ゜;

頭皮のマッサージ、心までほぐれて、リラックス出来ますよね!

美容室のシャンプーって、なんであんなに、違うんでしょうか?

幸せ感じる時間です\(^o^)/

お香の情報ありがとうございます★
今度、見てみますね。

by なぐもあや (2012-04-19 17:11) 

なぐもあや

kiyoko様

わたし、全く同じ事を考えておりました!
洗濯は、汚れが落ちればいい!

同感です。

でも、ほんのちょっと、洗濯物を、洗濯機から取り出す時、干す時に、『う~ん、いい香り★』

と、感じる事が出来るんです(^з^)-☆

日常に、ちょっと嬉しい事って、ほしいですよね?

美容室のシャンプーリンス、それは良いですね!

毎日のことですし、髪や肌の調子って、その日の気分を上げてくれますね。
by なぐもあや (2012-04-19 17:17) 

なぐもあや

オグリキャット様

4月生まれ、なのですね。

若葉の季節、いいですよね。
私も大好きです。
もう、お誕生日は迎えましたか?
おめでとうございます★

若い才能の方々のお話、私も書いてくださったお名前は分かりますよ(^з^)-☆

素晴らしいですよね。
一口に、天才とは言えない努力があると感じております!

また、彼らを支えているご家族や先生といった、回りの方の力も大きいと思います!

ちょっと、私とは次元が違いすぎて、なんともコメントが難しいですね(笑)

以前にも、辻井君の話しはしましたね?
その時にも書きましたが、澄んだ美しい音に加え、独特のリズム感、そして心から音楽を楽しむ魅力にあふれていますね、、、ただ、過去をほんの少し知っているだけに、努力すればなれるのか?と、思わせてくれる、夢を与えてくれるような存在で、今後、世界中に感動を与えてくれることでしょうね。
by なぐもあや (2012-04-21 16:56) 

なぐもあや

ローエンド様

手や指の事を、褒めていただけるとは、とっても驚きです!

太めの指に、たくましい手のひらは、学生時代にコンプレックスでさえありました(;´д`)

ピアノを弾くには、大きくて、便利ですから、両親に感謝ですね★

注目していただき、ありがとうございます(^o^ゞ

無添加、なるほど!
食品だけでなく、洗剤もあるのですね。
身体を思うと良いですね♪

今度、マツキヨで見てみます。
by なぐもあや (2012-04-21 22:10) 

なぐもあや

きこりん様

ご来場ありがとうございました!
大垣でも、お会いすることが出来、とてもとても嬉しかったです\(^o^)/

舞台からも、分かりました★

お揃いのラベンダーは、写真で見ると、春っぽく見えますね。

自分たちでは、全く分からないので、舞台で写真が残せて、かなり嬉しいんです(⌒‐⌒)

久しぶりに演奏する曲もあり、楽しませていただき、感謝しています。

聴いてくださり、ありがとうございました!

頑張ります!
by なぐもあや (2012-04-21 22:17) 

なぐもあや

オグリキャット様その2

先ほど、途中の文章が間違ってアップされてしまいました。

続きを書きますね!

牛田君は、最近よく見ますね!
テレビや雑誌でも大注目なんでしょうね。

私の正直な感想は、『大人』。
です。

発言、演奏中の表情、全てが大人です★
自然に大人なのか、努力して大人なのか分かりませんが、ちょっと同じ地代があったとは思えないしっかり感があります。

私と比べるのが、そもそも失礼なのかもしれませんが、もっと、楽に子供でもいいような気がします!


でも、上手くて素敵なピアニストですよね★


私が好きなタイプは、見た目がクールなピアニストなんですや(^з^)-☆

さらっと、弾いてるように見えて、音楽は情熱的。見るからに気持ち込めてます!というピアニストよりも、目指すはクールなピアニストです!情熱的ならば、とことん突き抜けるアルゲリッチが好きです★

でも、まずは実力をつけなくては、話になりませんね(笑)

頑張ります!

お答えになったか分かりませんが、感想でした。
by なぐもあや (2012-04-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カフェデビュー大垣に行きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。