SSブログ

肉食系へ [評論]

冷房に手を伸ばしたくなる、もっさりとしたお天気ですね。

九州は雨がものすごくなっていますね、心配です‥(゜_゜)


台風でなくても、梅雨前線であんなになってしまうなんて。。。


自然の猛威の前に無力を感じるしか出来ません(T_T)



もう7月。

おかげさまで、先月は元気に乗り切ることが出来ました!!!


睡眠、食事、日々の生活がいかに大切かという事でしょうか?


連日の本番を終えた月曜日は、大好物の馬刺し☆を食べました(≧▽≦)ゞ


熊本出身の先輩に頼んで、送っていただきました(≧▽≦)ゞ


何度食べても幸せ〜♪♪


ニンニク醤油で、元気モリモリです(*^□^*)


帰りが夜ご飯の時間になる時、作るエネルギーがない時は、無理せず外食、あるいはレンジでチン♪♪、あるいはお母さんご飯をいただきに行く、です。。。


体力が一番よね?と言い聞かせ、甘えておりますヽ(´ー`)ノ


外食はゆっくりできるならば大好きですが、普段のご飯にふらっと行くには、あんまり気が進まないんですよね…。


そんな中、ラーメンがブームになってから、早何年でしょうか?


ちっとも興味がなかったのですが、遅ればせながら、ようやく好きなお店に出会うことが出来ました♪〜θ(^0^ )


何度食べてもいいかもー(*^□^*)


その1、東十条にある『ほん田』


その2、赤羽にある『夏海』


どちらも、私のお気に入りは、つけ麺です!!!


ほん田の方は、柚子が入っていて、なんとも爽やかなんです。最後まで飽きないし、野菜の食感も最高なんですよ。


夏海の方も、やっぱりつけ麺です。同じ系列のお店なんです。ボリュームがたっぷりですが、食べられる、男女問わず人気ですよ。


店主は、かの有名な大勝軒で修行したようです、写真がありましたからね(*´∇`*)



そして次は、、ウチゴハンという番組でかつて放送していた『野菜たっぷりキムチ牛丼』。


こちら、わたくしの手作り写真☆貴重だわ(笑)


ご飯にキムチを混ぜるのと、野菜はナムルに仕上げて、お肉は甘めのタレでいただくのが、美味しい☆


何度もリピートしてますっ(`∇´ゞ


ナムルになった野菜だとバクバクいけますよ、この時期ちょっと食欲なくても大丈夫!


卵がなかったので、レシピを無視しましたが!さすがプロのレシピ、卵なしでも美味しいです。


今週はけっこう食べましたよー( ̄‥ ̄)=3=3

そして、普段はほとんど口にしないアルコール。

ノンアルコール、それも私の回りは、アサヒが特に分からないくらい、ビールだ!と言うんです(゜_゜)


ホントなの?


皆さまは、試されましたか?


近所に住む先輩方と、お試し!目をつぶり、試して、当てる!


結果を先に言いますと、わたくし正解しましたヽ(´∇`)ノやったー。


でも、かなり悩む素晴らしい完成度☆

酔っ払った人に出してもバレなそう、ぷぷ(笑)



明日は七夕。

そしてコンサート。

皆さまと楽しい時間になりますように!
120614_1830~01.jpg120702_2215~01.jpg120704_2056~01.jpgML_DSC_002700010001.jpg

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 12

ひでまる

あやさん、こんにちは。

馬刺し、美味しいですよね(^○^)

ユッケもレバ刺しもだめになり、生食できるのは馬肉しかなくなっちゃいましたね。
鶏肉を刺身で出すお店もありますが、今後は減っていきそうだし。
今後は馬肉も値上がりしそうですね。

ノンアルコールの飲み比べですか。
私はアルコール入りが良いので、ノンアルコールはほとんど飲みませんが、いろんな種類が出ていて、味も進歩しているようですね。
酔っ払ってしまうと確かに判らないかも……

本番の前日ですが、今回は余裕がありそうですね。

梅雨の真っ只中、蒸し暑く寝苦しい日が続きますが、体調に気をつけてください。
エアコン、かけすぎないようにね。

by ひでまる (2012-07-06 17:08) 

kiyoko

わぁ~!!美味しそう。  思わず手が伸びちゃう~~(笑)
ビールもね。。。(笑)

この間、娘と半分こして飲んだ”ザ・プレミアムモルツ”…ビール苦手な私でも美味しかった~~。  やみつきになりそう。。。(*^_^*)

気をひきしめて…。
明日は麻生でのコンサートですね。  素晴らしいコンサートになりますように。。。♪
雨だけは降りませんように。。。

  ☆星に願いをかけて。。。♪

(ごめんなさい、と言う私は伺えません…残念)
またご報告お聞きするのを楽しみにしています。

今夜はゆっくりおやすみくださいねm(__)m 


by kiyoko (2012-07-06 17:17) 

オグリキャット

あやさん、こんばんわ~
明日は麻生市民ホールでのFORESTA公演ですね。
残念ながら私はお伺い出来ませんが、お聴きになった皆さんのコメントがたのしみです。
お聴きに行かれた「あやさんファン」の皆様、レポートよろしくお願いします。

私がカメラが趣味なのは前回お話しましたが、先日新しい「交換レンズ」を購入したので試し撮りも兼ねて幸手の権現堂堤に「紫陽花」を撮りに行ってきました。
今「あじさい祭り」期間中なのですが、花はすっかり盛りを過ぎ色あせてしまっていました。

この権現堂堤は春は水仙、桜、菜の花、夏は紫陽花そして秋には彼岸花、四季を通じて花が絶えません,バイクで30~40分の場所で私のお気に入りポイントです。

暑さもいよいよ本番、麻生公演が素晴らしい公演になりますようお祈りしてます。
残念ながら今回はお伺い出来ませんが、10月の成城公演はお伺いするつもりです。その時は元気な笑顔でお会いしましょう。
by オグリキャット (2012-07-06 22:02) 

はる

新百合ヶ丘では昼夜2回公演、お疲れ様でした。

南雲彩さんは、たなばた/夏の思い出/初恋/菩提樹/昴/惜別の歌/浜辺の歌/愛の讃歌/別れのブルース/「椿姫」より乾杯の歌/まほとば/川の流れのように(アンコール)
を演奏なさいましたか。
南雲彩さんが全27曲中11曲伴奏。吉野翠さん8曲、大池栄里奈さん8曲。(…アカペラ1曲、連弾1曲(吉野翠さん+大池栄里奈さん)あり)

前半は黒のドレス、後半はブルーのひかるドレスで、白いハンカチを持って。(おそらく、ハンカチは鍵盤を拭くためのようですね)
後半は大団円が近づくとその白いハンカチで顔をお拭きでしたね。会場が暑くなりましたかねェ。

でも、ピアニストは鍵盤を見ないで弾くのですねェ。パソコンでいうとブラインドタッチです。これ、ピアノが弾けないわたくしには神業に近く見えます。黒の鍵盤と白の鍵盤が交互に並んでいるとはかぎらないのに。(隣のキーを叩かないのが不思議)
吉野翠さんも大池栄里奈さんも同様です。大池栄里奈さんは空中を向いて弾いていることが多い。

感動をありがとうございました
by はる (2012-07-08 07:28) 

hoshi

新百合ヶ丘のコンサートは最前列から目の前で彩ちゃんたちが弾いているのをしっかり見ながらコンサートを楽しむことができました♪
フォレスタを目の前で鑑賞出来るとお顔の表情や目の動きも手に取るように分かるので楽しみも倍になります。
自己紹介のときに翠さんとお二人で何故か照れていたのがとても印象的でした。

生演奏は素晴らしい‼
自分の好きなあざみの歌や荒城の月などを目をつぶってじっと聞き入ると感動してきます。

ノンアルコールビルは一度飲みましたが・・・。
馬刺しは暫らく食べていませんが美味しいですよね、しっかり栄養をつけてこれから暑くなる夏を乗り切ってください。

by hoshi (2012-07-08 16:48) 

ローエンド

競馬好きで、馬の世話になっているので馬刺しは絶対食べません!彩さんもやめて欲しいな。高速道路で馬を満載したトラックで悲しげな目をしていた馬が忘れられません。
by ローエンド (2012-07-09 07:42) 

なぐもあや

ひでまる様

最後のコメントにドキッ!!

なぜ、私がエアコンしっかりかけることを…。。。と、思いました(笑)

暑がりなので、この時期、喉も大事だけど、睡眠も大事。。と、まったく我慢しないで、涼しくしています。

もちろん適度に!は気を付けますが、こうあまりにも暑いと家の中も熱中症の注意が必要みたいですね。

私にとって、文章を書くことで、どこか緊張をほぐすところがあります。

そんな所までいつも、ありがとうございます。

電車やオフィス、室内など温度差がありますから、ひでまる様もお体気を付けてくださいね★
by なぐもあや (2012-08-23 08:47) 

なぐもあや

kiyoko様

こんにちは。
まだまだ太陽の大きなエネルギーが爆発している今日ですね!

私も、普段はほとんどアルコールを口にしないのですが、話題になっているものには、ちょっと参加したい…、そんな思いでノンアルコールに手を出しました。


でもビールは、お店でも生!に限りますね。
あの美味しさは、なかなか自宅では難しいです(>_<)

この暑さ、私はついついキッチンから逃げていますが、kiyoko様はいかがでしょうか?

今こそ食べなくては、ですね!


by なぐもあや (2012-08-23 08:52) 

なぐもあや

オグリキャット様

権現堂堤。初めて聞きました。
お気に入りスポット!!
すごくいいですね。
そういう場所、私にはあるかなぁ?
と考えましたが、なかなかあるものではありませんね。

羨ましいです。

紫陽花、といいますと、昨年、埼玉にあるグリーンセンターへ行きましたら、ピンクの可愛い紫陽花があって、思わず購入しました。

母が実家で育ててくれて(笑)、美しく咲いてくれると嬉しいものですね。

私も、カメラ片手にお気に入りスポット探し!秋になったら、挑戦してみますね。
by なぐもあや (2012-08-23 08:57) 

なぐもあや

はる様

遅くなりましたが、七夕コンサートへご来場ありがとうございました!

新曲や新しいアレンジ、新しい試みなど、いつもと違うところも、見て聴いていただけたのではないでしょうか?


鍵盤を見たり、見なかったりは、個人差がありますよね。

ただ皆、目指す音楽や音色を求めてピアノに向き合っていますよ!ですので、鍵盤に近くなったり離れたり、上を見たり目線が変わったり、姿勢が変わったり、中にはぶつぶつと口が動く人もいます★


個人のスタイルで、正解はありませんが、私はあまり見た目の表情が変わらなくて、ぶつぶつも言わなくて、音だけで表現することを目指しています!

なかなか出来ませんが、またコンサートの際は、様々な個性を楽しんでいただけましたら幸せです。

ご来場ありがとうございました!

by なぐもあや (2012-09-07 21:50) 

なぐもあや

hoshi様

あざみの歌や荒城の月、なるほど!フォレスタの定番曲ですね。

私は荒城の月、大好きです!!!

あの高貴な空気がなんとも感動します★

若くして作曲した滝廉太郎、さすがですね。

翠ちゃんと照れていたのは、、ですね(笑)

えりなちゃんが、『とっても優しい』なんて紹介してくれたので、嬉しくて、申し訳なくなっておりました。こうるさい自覚があるので、なおさらです(笑)

生演奏をこれからも楽しんでいただけますように、皆で頑張りますね!!
by なぐもあや (2012-09-07 21:56) 

なぐもあや

ローエンド様

『食するということ』、『いただきますの言葉』、改めて考えさせていただくコメントをありがとうございます!

やはり、こうしていろんな方とお話をし、様々な考えを知ることは、大切ですね。

何でも作る作業をすると、お食事の感覚って変わりますしね。

しっかり考えて食し、いただき、健康でなければありませんね。

ローエンド様は、柔軟剤も無添加、様々気を使っていらっしゃいますね★

見習います。
by なぐもあや (2012-09-07 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。