SSブログ

ほぐします。

今週でようやく暑さもおさまるそうですね!!

最近、夜になると、雷がぁ(°□°;)


しかも、一昨日は停電しました、あは^_^;


こうして秋が来るんでしょうね。待ち遠しいです♪♪


最近のわたくしは。。

もちろんピアノと格闘したり仲良くしたり、もがいております。。

同時に、先生のリサイタルのサポートに没頭中です( ̄‥ ̄)=3=3



私の役目は、チラシ、チケット、プログラムのデザインの方との打ち合わせ、校正、添削、仕上げですφ(..)



演奏のお仕事をさせていただくようになって、感じる事は、練習以外の事務作業の大変さ…


練習に集中したいですし、全神経を使い果たすので、正直、他の事が面倒くさくなります。

でも、やらなくちゃいけないし、でも、練習したいし。。。



全部を自分でやってみると、整えていただくコンサートやお仕事の有り難みを、強く感じて、心から感謝できるんですよね☆



日頃、たくさんお世話してくださる先生が少しは楽になるなら、嬉しいです♪〜θ(^0^ )


この打ち合わせ、意外に苦戦…。


昨年の、先生の留学成果発表のリサイタルから、同じようにサポートさせていただいていますが、パソコンを通じてのやり取りは、何ともヤキモキ(`ε´)


せっかく作った文章がキーを間違えて消えちゃったり、誤字脱字の確認に何時間もかかったり(笑)


難しいですね。


バタバタしておりましたが、、ようやく本日終了(≧▽≦)ゞ



やりましたー!


慣れないパソコンで目が疲れると、小豆の力、なるホットアイマスクを着用(*´∇`*)


うーん。
リラックス☆


これオススメです♪♪

これから寒い冬には、肩や首をあたためるタイプもあります!


先生の演奏を聴けば、全てが吹き飛ぶんです。本番が楽しみです☆

先生の音楽は、芸術です☆


そんな風になれるように、見習います!!


今年は、バッハが中心。ワクワクです。


写真は、アイマスク〜♪♪と、仕上がったチラシ。
120921_0059~01.jpg120921_0120~01.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

ペーパームーン

あやさんおはようございます〜!一番乗り!(^^

ようやく涼しくなってきましたね。ここ兵庫県では今朝はほんとに涼しかったです。なんとか今年も夏を乗り切りましたね。

演奏家の方でもやはり事務仕事というのはあるんですね。ご苦労お察し致します。ピアノの鍵盤は軽やかに操るあやさんがパソコンのキーボードに悪戦苦闘するお姿を想像するとクスリと笑ってしまいました(失礼)。

そして一仕事終えた後にはリフレッシュ!ですね。アイマスクは使ったことないですが、良さそうですね。一度試してみます。
ってか写真がおもしろすぎます!(笑)

それでは!

by ペーパームーン (2012-09-21 09:16) 

ひでまる

あやさん、おはようございます。

個人の演奏会では裏方の仕事もいろいろあるんですね。
実は私、以前マーケティング部門でいろんな印刷物の作成にかかわっていたため、パンフレットの作成は大好きです。

でも失敗も多かったです。
特に校正には気を使いますよね。
誤字があっちゃいけないし……

えっどうしてと言うような間違いがあったりして、トホホの思い出がいろいろあります。
完成までのステップが楽しかったです。

ホットアイマスク。
目を温めるとピント調節力が回復するらしいですね。
私は目薬に頼っちゃいますけど。

来週末からフォレスタコンサート続きますね。
体調にお気をつけください。
食欲の秋だから大丈夫かな?

by ひでまる (2012-09-21 10:16) 

なぐもあや

ペーパームーン様

このあずきのアイマスクは、レンジでチンして使用しますが、じんわりあたたかく、しかも結構長い時間あたたかいので、リラックスタイムにはオススメです★


母に教えてもらってから、愛用しています。

目だけでなく、顔の筋肉もほぐれるらしくて、肩こりや首のこりにも、いいみたいですよ!

あんまり自分の写真は載せないのですが、たまには??の、やってみました。

笑っていただけましたら、安心です。

ありがとうございます(笑)
by なぐもあや (2012-09-30 08:59) 

なぐもあや

ひでまる様

ご心配ありがとうございます!
元気にしていますが、食欲の秋とはいかず、食べられるものを口にしています。

でも!
かなり元気です(^。^)y-~

パンフレットの作成!
まさしく今回の私ですね。
そうなんですよ、思い込んでいたりして、思わぬ落とし穴があり、難しいです。


ただ、デザインは依頼しているので、実質チェックだけなんですが…。

漢字や言葉遣いも、普段いかにのんきなのか、感じました。

目薬、私もどんどん、使います。
ドライアイなので、欠かせませんよ!
by なぐもあや (2012-09-30 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。