SSブログ

食欲の秋〜1〜

さてさて。
秋と言えば…


忘れてはいけません!

食欲の秋☆★


貧弱にならないためにも、食べますよー(*^□^*)


週末、芸術の秋を先取りするかのように各地で演奏会や発表会がありました。


私は、アマチュアの合唱コンクールの東京大会で伴奏のお仕事をしてきました( ̄‥ ̄)=3=3


プロアマ問わず、音楽を愛する人たちとの時間は、私に新鮮な気持ちと、初心を思い起こさせてくれます。


こういう正式な時の伴奏者の衣装は黒の上下が基本です。引き立て役ですものね、どんな団とでも合うように、どんなソリストとも合うように、黒が鉄則!


靴は、シルバー、ゴールドを使用する方が多いです。私は、大学の時に先生からシルバーよ、と言われたので、それ以来シルバー派ですヽ(´∇`)ノ



ですが、近頃はゴールドもドレスショップに並ぶようになり、基本が変化しているようです。。


でも、私はシルバー派。



ちなみにアクセサリーは、といいますと、ソロやデュオ、1出演者の時は、主にシルバーかパール、もしくは黒、たまにカラービーズ☆



ついでに、普段着のアクセサリーは、ゴールド派。


…2年ほど前から、突如ゴールドへ( ̄‥ ̄)=3=3


両親から、誕生日に4℃のネックレスをもらってからだと思います(≧▽≦)ゞ


昔は似合わなかったゴールドがだんだん違和感なくなってきたせいもあります…



ん(・_・;)


お年頃です(笑)きゃ。


ソロの時は、なるべく曲に合わせて衣装を決めます。


海や水の時は、水色か紺色。


太陽や光、風などの時は明るい暖色系を!


ロシアなら、シルバーか深い緑?


など、色々考えるんですよ〜♪♪


複数演奏して、そんな事を言っていられない時は、フィーリング、好きなものを着ちゃいます!(b^ー°)


ただ、ソロの出演者が他にもいる時は、年功序列!!!


先輩にお伺いをし、重ならないように選びます。色だけじゃなく、デザインも(°□°;)



…、音楽の世界も、意外と体育会系???



これが、デュオになってくると、反対に、お揃いに見えるように、統一感があるようにしますよ(゜∇゜)


揃わない時は、コサージュだけを同じにしたり、あの手この手で頑張ります!



なんだか、話が脱線しましたが、食欲の秋の話がしたかったんです。。。


本番が終わって、近くの人形町駅付近に。


『タイヤキの美味しくて、歴史あるお店があるよ。』


と教えていただき、行ってまいりましたε=ε=┏( ・_・)┛



写真にも載せました、柳屋さんです。


人形町駅と水天宮前駅の間辺りですヽ(´∇`)ノ


並んでました!


並びました!



買いました!


看板には、高級タイヤキの文字が( ̄ω ̄)


楽しみに、帰宅すると、早速家族で食べましたよ♪♪



う〜ん(≧ε≦)



もっちもちで、パリパリの皮と、甘すぎずほどよいつぶ餡がギッシリ。


美味しかった〜♪♪



また食べたい(●^o^●)


美味しくて、二つペロっと食べました。


和菓子とお茶が最高のコンビで、癒されましたわ。。。


皆さまも、変わりやすい天気なので、体調を崩す方が多いようですが、しっかり食べて、乗り切りましょう!
ML_DSC_009400010001.jpgML_DSC_009300010001.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

ひでまる

あやさん、こんにちは。

衣装選ぶのも大変ですね。
スタイリストがつくわけでもないし、先日のブログのように髪型にも気を使わなくちゃいけないし。

周りと合わせるのも気を使いますよね。特に先輩とは……

ゴールドのアクセサリーというと、思い出すことがあります。
昔、女性の友人に言われたんですが「女は光り物(ゴールド)が好き」と。
あやさんもやっぱり……

柳屋のたいやき、東京勤務の頃、よく買いに行きました。
会社、八丁堀ですから地下鉄で2駅。
女性社員に差し入れしてました。
残念ながら、味は忘れてしまいましたが(゚-゚;)

秋、私にとっては食べ過ぎに気をつけないといけない季節です。

by ひでまる (2012-10-10 12:46) 

オグリキャット

あやさん、こんばんは~

ずいぶん朝夕涼しくなりました。と言っても日中はまたまだ夏の名残がありますね。
「BS日テレこころの歌」もついに新シリーズがはじまりましたね。しかも「月9」のゴ-ルデンタイム、今週は女声FORESTA「麗」と思ったらいきなりサプライズ「東京ブギウギ」しかも皆さんノリノリで「あやさん」も「山元さん」と連弾でノリノリでしたね。

私も「ズージャ」が大好きで「あやさん」の弾くウォーキングベースを聴くと体が自然にスイングしてしまいます。

実はこの曲は私もリクエストした曲です。しかも「吉田静さん」のソロでのリクエストでしたので、ほぼ願いが叶いました。FORESTAもたまにはこの様なリズムに乗った曲もいいですよね。

秋と言えばⅢ・・・・・食欲の秋ですか。「あやさん」にしてはサプライズです。
少し涼しくなったので私も読書の秋とまいりましょうか。
私の好きな本は「時代小説」です。と言ってもチャンバラではありません。

江戸の庶民の暮らしを書いたものが大好きです、佐伯泰英・藤沢周平・澤田ふじ子・佐藤雅美等の作品が好きです。最近のおすすめは宇江佐真理の「髪結い伊三次捕物控」シリーズです。

多分以前にテレビドラマ化されたかな、過去に罪を犯した髪結いの「伊三次」が町方同心の情けで立ち直り別に十手を預かった訳ではないが、その町方同心の手伝いをする話ですが、その中には江戸の庶民の人情があり、なかなか面白い本です。

読書にスポーツに何をするにも良い季節になりました、「BS日テレこころの歌」もいよいよ来週から混声ですね。それではどんな歌が聴けるか、楽しみにしています。

by オグリキャット (2012-10-10 19:23) 

なぐもあや

ひでまる様

食べ過ぎに注意なんですね。
元気の源ですよね!

柳屋さん、有名なんですね(^-^)/
すごく美味しくて、良かったです。
私も、その時の女性社員になりたいくらい、おいしかったです★

私は、あまりアクセサリーは身に付けません。なので、たくさん欲しい気持ちはありません!!

今あるもので、十分です。

気に入っています。

でも、確かに女性は光り物好きですよね~。
気分転換にすら、なりますし、テンションが上がったり下がったりもします(笑)

甘いものと光り物、鉄則のようですね。

私はしっかり食べる秋にします(^-^ゞ
by なぐもあや (2012-10-12 16:34) 

なぐもあや

オグリキャット様

番組にリクエストくださったのですね、
ありがとうございます!

ブギウギ、女声もこのような楽しいリズムもの、いいですね!

すっごく難しくて、単純にリズムをキープすることが、こんなにも出来ないものか…と、思いました。


公開収録、成城、と回数を重ねて、ようやく楽しくなってきているところです。

作家さんのご紹介も、嬉しいです★
むむ…、藤沢周平しか、知りません(+_+)

江戸の情緒、人情、いいですね。
やはり、皆の心意気が素敵です。
現代も受け継がなくてはなりませんね!
こころの歌、同様、あたたかい人情、学びます!

フォレスタにも、下町出身の佐和ちゃんがいますから、佐和ちゃん見習って、明るく楽しく、結束していきたいです★
by なぐもあや (2012-10-12 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。