SSブログ

今度こそ、写真!

スマホからは、どうもうまく写真が送れません(¬з¬)


なんででしょう?

出来ましたでしょうか?
ML_20121124_164446.jpg

nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 16

きこりん

前髪アップの彩ちゃん始めてにしては、良くお似合いです、
気分一新、素敵です、さすがプロノ美用院解っていますね
ドレスも素敵、髪型もとてもお似合いです、是からこれで行きますか???
写真素敵にブログに載ってます、
赤羽ももしかしてこのヘアースタイルかな!!!!
楽しい一日は直ぐに終わり
次回を楽しみに
by きこりん (2012-11-25 21:10) 

オグリキャット

「あやさん」こんばんは

「やなか音楽ホール」での素敵なコンサート有難うございました。
今回は少しコンサートを聴く側のマナーについてふれてみたいと思います。

携帯等はマナーモード、或いは電源を切るなど最近は徹底されているので、演奏中は呼び出し音が鳴ることはなくなりますたね。

しかし今回は小さなお子さん連れのお母様が何人かいらっしゃって、子供の事ですからたまに大きな声を出してしまう場合があります。子供には責任はないのですが、
欧米ではコンサート等には小さいお子様は連れで行かないのが常識だそうです。

厳しい事を言うようですが、日本はその辺のマナーが少し甘いのではないでしょうか。お母様の子育てなさっているご苦労は良くわかります、周りの方も「子供の事だから」とある程度は我慢をしてしまいます。ただお母様は「子供の事だったら多少の事は許してもらえる」と言う甘えはないでしょうか。コンサートに小さいお子様を連れて行かないというのはマナーでもあり文化だと思うのです。又他の観客の方や演奏してくださるる方に大変失礼だと思うのです。

今回は「あやさん」が勇気をもって、それとなく優しく注意されその後はお子様の声はなくなりました。本来は主催者側の係の方が注意すべきなのでしょうが「あやさん」の勇気ある行動に敬意を表すると共に感謝します。やはりコンサートは静かな環境で楽しみたいですよね。大変厳しい言い方をしましたがこれもコンサートを静に楽しみたい一心と思いお許しください。又この様なコンサートをお願いします。

by オグリキャット (2012-11-26 22:05) 

玉露

お久しぶりです(^ー^)
ヘアスタイルと聞き、乃公出でずんば (笑)

リーゼント(笑)堂々としてお似合いですよ。

ヘアではないですが、以前こんな珍事?が...

老眼(ああ、もう歳だ)の度が進んでしまって眼鏡を作り直した際、今度は絶対にレンズに色を付けないように…とお願いしておきました。

でも出来上がってきたレンズには、前と同じ色が付いていました(前のものよりいくらか薄めでしたが)。

注文を間違えるなんて、それも重要な部分で、、、有り得ないことです。

レンズの色については、実はお店の側も非常に拘ってました。「今はよく見ないと色が付いてるか付いてないか分からないのがありますから…」

直ぐに間違いではなく、お店が勝手に色を付けてしまったのだと判明しました。でも、私がきっと気に入るという確信があったそうです(随分大胆ですが)。

そして、その眼鏡が今では私の一番のお気に入りになっています。

プロの意見には素直に従うべきかなと。。。

さて、ついでと言って何ですが、彩さん、お誕生日おめでとうございます☆彡

小さい子どもが、バースデイケーキのロウソクを息で消したりするのを見ると、可愛いなあ、とつくづく思います。

子どもは、ロウソクの本数が際限なく(笑)~増えていくことなんか、考えてもいないでしょうね、きっと(^ー^)~

でも先日、親戚の小4の女の子が、「1年ってホント早い」と言ったのにはビックリです!!

せっかくの彩さんのコンサートにも伺えず、それと直接関係ないコメントをしてしまいましたが、お誕生日は、普通年に1回しかないことなのでお許しくださいまし。。。出来れば戸籍上2年に1度ぐらいにして欲しいのですが(笑)~

by 玉露 (2012-11-27 00:18) 

なぐもあや

きこりん様

人の感覚って、不思議ですね~~。
これまで、何度もアレンジはやっていただいてきましたが、
こんなに衝撃を受けたのは、初めてでした(笑)

堂々と出られる勇気のない自分も再発見いたしました。
こんな時だけ、なでしこかな??と、残念に思います。

赤羽は、どうしましょ~~~★
秘密で~~す。
by なぐもあや (2012-11-27 00:31) 

なぐもあや

オグリキャット様

的を得たご意見、ありがとうございます。
サンビーチ様からも同様のご意見をいただきました。
共演者、スタッフ、主催、ホール、含め、伝えて改善に努めます。

今回は、ついつい、舞台からあのような発言をしてしまったので、
ご両親様には、イヤな気持ちにさせてしまったかもしれませんが、
やはり静かになった空間は、心地よいですね!!


私もこんなにご来場いただき、支えてくださる皆様に少しでも、と
真剣勝負の場なので、そういうことも、きちんと考えていかなければ、と
反省しています。

いつも色々なお話をありがとうございます。
by なぐもあや (2012-11-27 00:37) 

なぐもあや

玉露様

ご無沙汰しております★
お誕生日にお祝いコメント、をくださるとは、小4ではありませんが、
とても嬉しいです。半年に一度でもいいです!!!

眼鏡のお話、ふんふん、と読ませていただきました。
プロの見立て・・・、やはりあるのですね。

私の髪、やはりリーゼントに見えますよね??
でも、でも、横はそんなことないんですよーーーーーー!!!
横をお見せしたかったです・・・((+_+))

コンサートは、そんなそんな、そんな事おっしゃらないでください。
コメントいただけて、覚えてくださって、いつもフォレスタ応援くださって、
しいちゃんを愛してくださって(笑)、すごく感謝しているんですよ。

明日、お目にかかれるでしょうか??
とちょっぴり期待しております。
by なぐもあや (2012-11-27 00:42) 

ykss

トリオコンサート、大変楽しく聞かせて頂きました。
室内楽専用の小ホールで扇形の要にピアノが据えられヴァイオリンとフルートがこれに並び観客席はそれを囲む形で配置。南雲さんの横顔が拝見できる辺りの最後列にいましたが、これが前から3列目という贅沢な配置でした。
お写真にもあるように真紅の衣装に素敵な髪型で恥らうように登場され、緊張気味にMCを務められましたが、横山さん、加藤さん共々すぐに打ち解けられ楽器に纏わる楽しいお話等も伺いました。

せっかくのコンサートなので頂いたご案内にあった4曲は前日にネットで予習(?)したのですが、やはり本番は違いますね。
ディベルティメントK126(モーツァルト)、古代組曲(ラター)、初めてお聴きする曲ばかりですが、横山さんのフルートの響きがとても素適でした。
ノクターンOP9-2(ショパン)、よく知られたピアノ曲と思っていましたが、加藤さんのヴァイオリンとの素敵な協奏を聞かせて頂きました。
そして南雲さんのピアノソロ。
エステ荘の噴水(リスト)、ホール一杯が大小様々な水の流れに溢れ返りました。
悪魔的暗示(プロコフィエフ)、どこから飛び出すのか凄まじい悪魔の叫びが小悪魔の呟きを吹き飛ばしました。
先にピアノは色々な楽器を表現できるなどと書きましたが、それ以前に色々な情景を目の前に見せることが出来る楽器だということを実感致しました。
後半の日本の四季メドレーではいつもの南雲さんの伴奏にフルートとヴァイオリンがフォレスタのコーラスを思い浮かべるように奏でられ楽しく聴かせて頂きました。

12月の赤羽コンサートは残念ながらゲット出来ませんでしたが、テレビ桟敷で声援を送りつつ来年のピアノコンサートを楽しみにしています。
寒さが深まりますがお身体を大切にご活躍下さい。

by ykss (2012-11-27 01:01) 

kiyoko


~~☆~☆~☆♪♪♪☆~☆~☆~~
  お誕生日 おめでとうございます♡
        素敵な一年でありますように。。。♪
          
           彩さんの演奏をたくさんお聴きしたい~~(^^♪。。。
    
        ~~☆~☆~☆♪♪♪☆~☆~☆~~ 

  
   ♪~♪
コンサートの時のヘアスタイル、お写真ではわからないの残念だけど、横からのスタイルもステキ!!でしたよ(^v^)
初めての美容室…彩さんの新しい魅力発見!!ですね。

まさか開場前にお目にかかれるとは。。。ラッキーヽ(^o^)丿


by kiyoko (2012-11-27 09:12) 

ナマステ


 あやさん お誕生日 おめでとうございます♪~♪

 いつも楽しく拝見しております☆^-^☆””☆
 
 お髪もドレスもとってもお似合い・・。(近くで拝見したかった!!)
 
 来年の「ピアノコンサート」伺います♪☆♪

 今から、とっても”楽しみ””です。

 あやさん、皆さんの生演奏~””。

 この頃・・ピアノ曲・・・昔よりず~と好きになりました。。

 曲目が分かったら・・少し下調べしていきますね(^^;

 より楽しめそうですね。。

 
by ナマステ (2012-11-27 11:36) 

なぐもあや

ykss様

ご来場ありがとうございました。
サロンといっと方がしっくりくるかのような、ホールですよね。

三列目で聴いてくださったのですね。
ありがとうございます!

予習してくださったなんて~★
嬉しいです。

フルートの音って、私は癒されるんです。
横山さんの優しい音色、私も大好きです。

ショパンの旋律はヴァイオリンで演奏しても美しいものですね。改めてショパンの素晴らしさを感じました。

私の担当しましたソロの曲は、ykss様のおっしゃる通り、情景や空気をイメージしやすいものですよね。

それを受け止めてくださり、とてもとても嬉しいです。具体的な曲名が付いているからこそ、伝わらない悲劇はありませんから。

ピアノにも注目して訊いてくださり、ありがとうございます!
ご来場くださり、心より感謝申し上げます。
by なぐもあや (2012-11-27 18:02) 

なぐもあや

kiyoko様

ありがとうございまーーーーす!
いつもいつも優しいkiyoko様。
あたたかい心配りに感謝です。
そんな風に言っていただけて、心に染みました。。。

開演前のサプライズは、私の方も、元気になりました!!

Kiyoko様も素敵な夜を!
by なぐもあや (2012-11-27 18:06) 

なぐもあや

ナマステ様

いつもいつも応援ありがとうございます!
今回の髪型に一番ビックリしたのは、おそらく私です(笑)

いまだ写真を見ても見慣れません(((^^;)

ピアノコンサート、ご来場いただけるのですね???
とってもとっても嬉しいです。
三人にも伝えますね!

曲目は、今話し合い中ですよ!

いつも、コンサートに限らず、紹介させていただいた曲を聴いてくださいますよね。

すごく嬉しいんですよ。
ピアノを好きになっていただく、なんて、究極の目標だと思います。

ありがとうございます!
四人力を合わせて、頑張ります!
by なぐもあや (2012-11-27 18:11) 

ローエンド

少しピンボケ写真ですね。(^_^)
それより私は黒髪が好きです。日本人はやはり黒髪、美しさ2割アップです。
音楽とは関係ないつまらないことで失礼しました。(^_^;)
by ローエンド (2012-11-29 13:02) 

hoshi

今回初めて、おなかの大きい娘と孫と一緒に素敵なコンサートを観ることができました。

孫は暫らく前からサインをしてもらうことを楽しみにしておりました。
また、ピアノを習っているので、以前彩ちゃんのブログで『ピアノの上達には上手な人の演奏を聴かせるとよい』とありましたので、少しでも上達できたらと思っております。

帰りに感想を聞いたら“楽しかった♪”と言っておりました。
私も家族で楽しむことができてとても楽しかったです。

ご配慮ありがとうございました。

by hoshi (2012-11-29 16:27) 

なぐもあや

ローエンド様

黒髪、アジアンビューティーですよね。
東洋の美。
ないものねだりでしょうか、私はのっぺり系なので、西洋の美に、憧れる気持ちもほんの少しあります。。。

外国にいざ行くと、日本に誇りを自然に持てるので不思議です。

忘れてはいけないことですよねー。
by なぐもあや (2012-12-06 13:58) 

なぐもあや

hoshi様

親子三代でのご来場、とても嬉しかったです。
可愛い可愛い女の子のお孫さん、将来の可能性をたくさん広げてほしいですね。

お役に立てたか、分かりませんが、子供は正直ですから、良くも悪くも何かを感じてくれたと思います(笑)

お声かけてくださり、お忙しい中を、皆様で聴いてくださり、とっても幸せです。

大きなパワーをありがとうございます。
元気な赤ちゃんを、待ってます!!!
by なぐもあや (2012-12-06 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。