SSブログ

吉でした☆★

明後日は、成人の日デスね!!!


成人の日って、お天気良くない印象があります、私の時は、雪( ̄・・ ̄)


しかも、大雪( ̄・・ ̄)



せっかくの着物なのにー!


でも、おかげで印象的な1日を過ごした思い出が出来ました☆


懐かしい〜〜(≧▽≦)ゞ




さてさて、今年の初詣、おみくじひきましたよV(^-^)V



吉。


いいのか、残念なのか、普通が一番よね、と思いましたが、よーーーく読むと、良いことばっかりヽ(´∇`)ノ


あれ?大吉?


と、見直しましたが、何度見ても、普通の吉!


でも、ふふ(*´∇`*)


かなり良い内容に、満足のわたくしです。


あとは、現実のものとすべく、頑張るぞー(^O^)v


先日、今年の干支、蛇の置物をいただきました☆★☆


しかも、手作り(*^□^*)



可愛い顔していますでしょ?


嬉しい〜〜(≧▽≦)ゞ


こういう作品を見ると、おばあちゃんを思い出しますφ(..)



とっても器用なおばあちゃん、押し絵をメインとした先生もしていたほどの腕前で、絵を描いたり工作したり、美術がとっても得意だったんです…(☆o☆)



いつもいつもピアノの発表会や、バレエの発表会に来てくれて、喫茶店やレストランへ、美味しい食事に連れて行ってくれて、本当に優しいおばあちゃんでした。


私の将来の目標です♪♪



そんな美術の得意な血筋をちっとも継いでいないわたくし。。。



残念すぎます(T.T)


母方のおばあちゃんですが、母もよーく『おばあちゃんに似れば、絵が上手かったはずなのに。』と言ってます(笑)



私が、教えてもらえばよかったのにー。



と言うと。


『だって、宿題とか手伝ってくれるんだもの。おじいちゃんに似たから苦手なのよ。私もそこはおばあちゃんに似たかった。』



らしいです。



父のお姉さんは、美容師でいながら、書道家、というこれまたなんとも美、に関した方で、素敵な方なんです☆★☆


なのに、私ったら、絵も苦手。書道、苦手。髪に関するこだわりなし。



ひー!


ごめんなさいねm(__)m


でも、やっぱり性格は両親の血を引いていますね(笑)


父からは社会人としてのあるべき姿を、家族を守るために(それだけではありませんが)責任を持って仕事をするとはどういう事か、を学んでいます。



母からは、家庭を守る姿、家族のために無償の愛を注ぐ事、おもいやりの大切さを学んでいます。



二人には全く追い付けませんが、見習って教えてもらい続けます(`∇´ゞ


妹からは、



お姉ちゃんの頑固な所はお父さんだね(笑)



と、言われ、自分でも、確かに、と自覚しておりますが、父はいつも。



『彩ほどじゃないよ。』


と完全否定(笑)



んもぉ、いつも言い合いです。


妹は、反対に天然ちゃん系☆


こちらは、母とそっくり(笑)うぷぷ。



当の母は…


『私天然なの???気付かなかった、そうなのー?』



と。

お母さん、そういう所が、まさに…(笑)



見た目は、私は母似で、妹は父似。


家族って、不思議ですね(*^□^*)



そんな両親を見習い、大掃除を毎年頑張ろう、と気合いだけは十分ですが、いつも完了しないまま時が流れていきますが、、、



皆さん、今回はわたくし頑張りましたっV(^-^)V



便利グッズ見つかりました〜〜(≧▽≦)ゞイェーイ(≧▽≦)ゞ



一番ストレスだった、網戸と窓の掃除。


腕が疲れるしー。



とか言い訳していましたが、探せばあるもんです!



写真の網戸ワイパー。


はぁ、楽。
いくらでもやりたくなる程、楽。


むしろ、楽しいくらい楽。



そして、お風呂の水垢(-"-;)



これが、全然取れなくて、力任せにこすってもダメだし、カビキラーでもないみたいで、お手上げでした(T_T)



それが!


ついに、キレイサッパリ落ちるクレンザー発見(☆o☆)


ビバ!


ジャパンテクノロジー!



ヽ(´∇`)ノ



落ちた時の嬉しさったらありませんよ、テンション上がりますよ!


いやいや、素敵な商品をありがとうございます(*^□^*)



かれこれ三年悩んでいましたからねっ♪♪



水回りがスッキリすると、気分もリフレッシュしますよね?



今日も寒かったですね。


あたたかくしてお休みくださいね☆
130113_0048~01.jpg130113_0047~01.jpg130113_0049~01.jpg

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

きこりん

彩ちゃん、今日は、私長いもの全然駄目なのでも写真の干支かわゆいですね、水周りってお掃除本当に大変頑張ってきれいにして
{あなたは偉い}なんって私の網戸洗いは、雨が降りそうなときとか振ってきたとき網戸をはずして雨さんに汚れを流してもらうという手抜き、
でも、結構綺麗になりますわよ(笑う)
仕事で家にいないときが多い彩ちゃんには無理かも、
綺麗になるって気持ちがいい、
寒い時期だから、手のお手入れしっかりやって下さいね、
言われなくても、手は命ですものね、
2月は殺人的な忙しさですね、
今から休養と栄養と睡眠としっかり取って又素敵なピアノを聞かせてくださいね、2月2日伺います(千葉 旭)次岩舟 成城楽しみです

by きこりん (2013-01-13 15:28) 

ふさぼー

お久しぶりです。
新メンバーも加わり素晴らしいピアノ・歌、毎週楽しみに視聴させていただいてます。実は小笠原さん、お化粧が変わったのかな、と思っていたら新メンバーの上沼さんでした。大変失礼いたしました。昨年深谷のコンサートに初めて行ってもう一年になるんですね。今年も機会があれば行こうと思っているんですがなかなか…。2月10日も行こうと空けていたのに忘れてしまって、オッ空いてる、と仕事を入れてしまいました。もうすぐ還暦ですから物忘れは仕方ないです。
ですから成人式は40年近く前でした。当時は福岡市民でしたから今は無き九電記念体育館でありました、どなたか歌手か俳優の方が来られたように思います。私は大学1年生で後期試験のため出席できず招待状を先輩に譲って身代わりをたてたのを覚えています。現在は二人の子供も成人してしまいました、歳をとるはずです。
年内にはあやさんと再会したいと思っています。そのときはまた素晴らしい演奏を聴かせてください。
by ふさぼー (2013-01-13 18:11) 

ひでまる

あやさん、こんばんは。

やっぱり親子はどこか似てますよ。
自分では気がつかなくても、ちょっとした仕草が似ていると、人から言われることたまにありますものね。
血の繋がりって不思議ですね。DNAが繋がっていくんでしょうね。

昨日、テレビの出没!アド街ック天国で江古田を特集していました。
(こちらはTV東京の系列局がないので時間差での放送です。関東では昨年末に放送されたようです)
日藝が在るのは知っていたんですが、武蔵野音大も江古田だったのですね。
「砂時計」「モカ」といったあやさんが行ったかもしれないお店、いろいろと紹介してました。
モカのホットサンドのハーフ、召しあがったことあります?美味しそうでした。

手作りのへび、可愛い顔してますね。
小さくて作るの大変そう……

by ひでまる (2013-01-13 23:11) 

ローエンド

便利グッズ見つけたと言われても、できれば冬眠したいと思っているほど寒さ嫌いですから、冬に水回りの掃除はノーサンキューのグータラです。
それに対して彩さんはすごいですね。尊敬しちゃいます。
ところで、私の今年のおみくじは半吉でした。これって良いと言えるのかな?
by ローエンド (2013-01-15 13:09) 

kiyoko

彩さん こんばんは☆

昨日は大雪でしたね~!!
あたり一面真っ白になってます。  道路はもう大変!!ツルツルです。
歩いて3~4分の郵便局へ行くのにも恐るおそる行って来ました(笑)
彩さんも、足元お気をつけくださいね。

彩さんのおばあさま、押し絵の先生でいらしたんですか。
私も押し絵を習ったことがあります。
「押し絵を教えてもらう」…シャレではないですよ(笑)
ご飯を板の上でよくこねて糊をつくりましたっけ。。。
色紙絵に羽子板…久しぶりに出してみようかしら(^v^)

親と子供、似て欲しくないところまでそっくり受け継いでくれて…(笑)
自分のことはよくわからないですけれど、私の兄を見ていてそう思います。 在りし日の父にそっくりになってます(笑)





by kiyoko (2013-01-15 19:35) 

なぐもあや

きこりん様

雨で網戸を洗うとは!!
自然の恵みですね(^3^)/すごいですね~★
しかもエコですよ。
なるほど。。

平日に家にいられる事もあるので、今度挑戦してみます。

いいですね、雨でキレイ、雨が好きになるかもしれませんね~(笑)

この時期、乾燥は仕方ないですね。
でも、しっかり防げる対策だけは取るようにします!!

ハンドクリームの減り方が尋常じゃありません。

塗っても塗っても乾いている私の手。
過去最高に塗りたくっていまーす(^-^ゞ

2月には、たくさんお目にかかれるのですね、ありがとうございます!

楽しみです。
by なぐもあや (2013-01-16 14:35) 

なぐもあや

ふさぼー様

成人式のご様子、とても興味深く読ませていただきました!

代理を立てて…、私、参加書?券?なにか来ていたのか、どうしたのかも忘れてしまいました…。。

成人として、責任持って行動しよう、というよりも、懐かしい友人に会える日★の印象が強いかもしれませんね。

上沼さん、ゆうこりんに似ている、と評判ですよ!ふさぼー様だけではありません。

その事が、私はなんだかとっても嬉しいです。

上沼純ちゃん、もうすっかり馴染んでいて、安心して共演しています★面白い人で、大好きです。

ぜひぜひ、ゆうこりん共々応援してくださいね!
by なぐもあや (2013-01-16 14:42) 

なぐもあや

ひでまる様

江古田特集、観ましたーーー!!
そして。
モカ★
もちろん、行ってましたよ。
落ち着いた大人の雰囲気なのに、学生も歓迎してくれて、とっても落ち着ける場所でした。

ただ、誰かしら先生がいらっしゃって、ピアノの愚痴には要注意(笑)と、評判でした、あは。

あと、『まほうつかいの弟子』というイタリアンのお店も紹介されていましたが、大好きでした。

ネーミングが楽しくて、皆でワイワイしていた楽しい思いでのお店です!

懐かしいです!
観てくださってありがとうございます。
by なぐもあや (2013-01-16 14:50) 

なぐもあや

ローエンド様

半吉???
初めて聞きました(*^^*)
それは…。
内容いかがでしたか????

色々吉にも、種類があるのですねー。


冬の水回りイヤですよね。
出来れば避けたいですよね。
でも、キレイになると、それも心地よいですよね。

母が、水回りをいつもいつも掃除してくれていて、マメにやっておけば、お手入れだけで済むからそれが一番よ、と言われています。


でも、なかなか出来ません…

冬眠★したいですね~(^-^ゞ
by なぐもあや (2013-01-16 20:43) 

なぐもあや

kiyoko様

ホントに路面ツルツルでしたよね?
慎重に私も歩いています。
雪に慣れていないと、危ないですね。

雪景色は美しいんですけどね~★


お兄様、お父様に似て…、やっぱり似ますよね?
でもそこが、嬉しいですよね。
by なぐもあや (2013-01-16 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。