SSブログ

フォレスタピアノコンサートご案内

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが(≧ε≦)。


フォレスタのピアノチームでコンサートをさせていただくことになりました(*´∇`*)



四人全員で出演させていただき、さらには☆フォレスタメンバーが可能な限り応援に来てくれて☆、ほぼフルメンバーが!!!


感激しています。


夢のように感じています。


番組関係者の皆さま、メンバーのみんな、そして応援くださる皆さまのおかげです♪♪



本来の、歌を支えるピアノの仕事を忘れず、これからもがんばっていきたい、と思っています!


いつもいつもサポートしてくれる優しくて可愛い翠ちゃん、音楽も優しくて柔らかくて泣けます、かと思うと、力強い曲も色っぽい曲も、何でもお任せあれです☆★☆見た目も中身も完璧だぁ。


ポジティブで自分をしっかり持っている強さもある栄里奈ちゃん、キラキラな音と抜群のリズム感、私も欲しい。勉強してきた事の多さを感じますっ!エリートなのに、古風なところもあって、美人〜♪♪



とっても楽しくてのほほんとしたキャラが可愛いかなちゃん、ピアノを前にしたらスイッチオン♪♪豊かな音楽性尊敬してます、言葉に出来ない何かがある!天才と思う時がいっぱい☆



一人から始まったピアノがいつしかこんなに強力なメンバーの加入でチームが出来ました☆



その四人で、フォレスタの曲はもちろん、様々なジャンルの曲をプロデュースいただき、素晴らしいアレンジをいただき、演奏できること、とても幸せです(*^□^*)



私自身、楽しめるように、残り一月を悔いなく過ごします!



チームなでしこ、と名付けましたが、挑む姿はまだたくましいので(^_^;)、たおやかに本番を迎えるよう、気持ちの面でもゆとりが必要ですね(笑)



四人でかなり心配しておりましたが、皆さまのおかげで昼の部は完売、夜の部が残り少しとなりました☆★☆



いつもありきたりの言葉しか出ませんが、本当にありがとうございます!


夜の部、もう少しあるので、ぜひお待ちしてます(≧▽≦)ゞ


1月より、全体練習もスタートしました。


初回は五時間ぶっ通し(笑)


時間がかかりました…(☆o☆)


二回目は、五時間でも足りず(;_;)



難しさも感じながら、ワーキャーしております( ̄・・ ̄)


四人で、、頑張ります!


お時間ございましたら、ぜひぜひいらしてください。



写真は、楽屋での私たち☆


2013年2月27日(水)
成城ホール


全席指定 4000円。


昼)14時開演

夜)18時開演


フォレスタ専用ダイヤル(カンフェティ)平日10〜18時
0120243543
0362281630

カンフェティ⇒http://confetti-web.com/

成城ホール 北沢タウンホール(窓口販売のみ)


お問い合わせ
⇒成城ホール 0334821313
121228_0045~01.jpg

nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 20

きこりん

いよいよ、成城ホールでのコンサートの練習がもう始まっているのですね
その前にも、千葉旭、岩舟、と沢山出番が有りますね、頑張って下さいね
それにしても5時間とは大変でしたね、
昼と夜の両方伺います、
楽しみに待ってます、碧ちゃんと他の方々にも頑張るように伝えてください
写真有難う、正常に写ってます大分上手になりましたね
又期待してます
by きこりん (2013-01-28 23:31) 

kiyoko

☆チームなでしこ☆ の初コンサート♪
楽しみにしていま~すヽ(^o^)丿

どんな演奏がお聴き出来るのかしら。。。♪ と、ワクワクしています。

それにしても大変な練習時間ですね。
皆さん、お風邪などひかれませんようご自愛なさってくださいね。

頬に感じる風は未だつめたいですが、陽射しには”春”を感じます。
コンサートの頃には暖かくなるでしょうね。。。(*^_^*)

ぁっ!私、昼の部に伺います(^^♪。。。


by kiyoko (2013-01-29 14:06) 

ひでまる

あやさん、こんばんは。
あっという間にひと月経ってしまい、いよいよ激動の二月ですね。

「こころの歌」も最近はデュオでの伴奏が増え、チームとして動いているんだなと思います。
伴奏もバリエーションが拡がり、アレンジもいろいろ出来ますものね。
あやさんも演奏していて愉しいだろうなと、勝手に思っています。

コンサート行きたいのですが、日程が厳しいです。
もう少し自由の効く仕事だったらと思うのですが......

初めてのピアノチームコンサート、大成功になるよう祈ってます。
元気を送りますね。

by ひでまる (2013-01-29 23:26) 

ナマステ


あやさん!今晩は♪

私も、昼の部に伺いますね・・。

とっても楽しみにしています。
そして・・今回は少し勉強していくつもりです(^-^)

より深く(私のことですから・・と言っても浅いですが・・)
鑑賞したいです・・。

コンサートを通して・・素敵なピアノ曲に巡り会えますように・・。

あやさん・皆さんも・・・お風邪に気をつけて・・・
頑張ってくださいね。。


by ナマステ (2013-01-29 23:57) 

ふさぼー

あやさん、こんにちは
土曜日から二日続けて職場に泊まっています。この年齢になって・・・、と思いますが他にする人ががいないので仕方なく同僚と交互にやってます。
チームなでしこのコンサート、やはり上京できません。BSで放送してくれればいいんですけどね。以前は友人もいたしよく上京してましたが最近は仕事も忙しくなってすっかり縁遠くなってしまいました。
昨年『異邦人』のことを譜面が真っ黒で細かい動きがあって・・・と書かれてましたね。先日録画したのをみていたら、それでもあやさんは譜面もなく演奏されていて驚きました。余談ですが、あの曲は確か大学5年の今頃はやっていたと思います。あれ一発でしたが美人の弾き語りで好きな曲でした。当時LPレコードを買って(確か夢がたりというタイトルでした)カセットテープにダビングして車の中で何回も聴きましたよ。
ところで異邦人に限らず放送されるのはどのくらい練習されるんですか。
各パートごとに楽譜ができて(これを作成するのもすごいと思いますが)
「んじゃ、この曲は伴奏はあやさんで大野君はこれ、今井君はこれ、薫ちゃんはこれ」と楽譜を渡してどのくらいで本番になるのでしょう。以前からの疑問でした。初めて出会う曲がほとんどだと思いますがプロはすごいな、といつも思っております。コンサートもいい演奏を期待しております。
PS今の愛車はフォレスターです、何も関係ないか。


by ふさぼー (2013-02-03 17:01) 

ykss

こんばんは。
成城ホールのホームページにピアノコンサートの写真入ポスターが掲示されています。フォレスタコンサートと紛うようにほとんどのメンバーの方が友情出演されるように書かれており、楽しみにしています。
なでしこチームの連弾も組み合わせのバラエティが本当多くなり、楽しませて頂いています。⇒(4人×各3組×高音・低音)÷2=12(?)通り!! まだまだ楽しめそうです。 
年末にお聴きした「群青」ソロの素晴らしさはすでに皆様から絶賛されており、言うまでもありませんが、連弾で歌声とピアノが一体となり、素晴らしいハーモニーを聴かせていただいたのが、一昨年の童謡「汽車」三部作でした。(最近の「童歌Ⅱ」にも再録されていました。)男声・女声の息をつかせぬ掛け合いの中で翠さんと一体化したピアノの響きが躍動感のある汽車の力強い響きとなり最終章で”なんた坂こんな坂~~・・・”と猛烈に登りきるまでの一体感に思わずテレビの前で喝采をしてしまいました。

その前に来週は岩舟ですね。雪が降らなければ良いのですが車か電車か迷うところです。
そろそろ梅の開花情報も出るようですが、寒暖激しいので皆様お大事にしてください。
by ykss (2013-02-03 23:08) 

きこりん

昨日の千葉県旭市「黄鶴」での、フォレスタ・ディナーショー素敵でした、
真ん中の席で、彩ちゃんと、碧ちゃんしかっりと見せて頂きました
行きと帰り同じ電車、ラッキーでした、駅で少しお話したので、
一条先生の叱られませんでしたか、!!!!心配ご挨拶だけにしておけばよかったのにと思ったけれどもう遅い、
素敵でしたよ、連弾も少し多くなってきたみたいに感じますが????
ピアノコンサート頑張って下さいね、
岩舟でも逢いましょうね
昨日は本当に楽しかったです、
by きこりん (2013-02-04 15:32) 

bun

彩 様
こんばんは。寒いですねえ!!。心底凍えるような寒さですね。
先日のブログを拝見して、一つのコンサートを開催するって事がいかに大変かと言う事がよく分かりました。

私は地デジ化後のファンですからフォレスタファン歴がまだ浅いのですが、チャンネルを回していて偶然にもフォレスタの歌声に出会った1年前の衝撃は忘れられません。

直立不動で修行僧のような顔をし、ひた向きに歌っているこの若者たちは何者????
と思ったのを覚えております。ウツラウツラしながら見ておりました私は、その美しい歌声に思わず飛び起きてしまいました。
そして、その歌声をしっかりと支えているピアノの方々。支えていると言うより、リードしていると言った方が正確かな。
特に【汽車:汽車ポッポ】の時のピアノは絶品でしたね。
コーラスも素晴らしく、これぞ混声合唱の極意!!!と思いました。(それにしても、皆様〝かまず“に早口言葉のような歌がよく歌えますね。本当に感心してしまいました。)

今回のピアノコンサートものすごーーく行きたかったのですが、丁度台湾旅行から帰国する日で行けません。(夜の部なら行けるかもと思ったのですが、羽田着が夜の7時過ぎなので断念しました)残念!残念無念です。!!!

次回は何としても拝聴したいと思いますので、準備が大変だと思いますが是非ともまたピアノコンサートを開催してください。(きっと、今は次回の事など考えられないとは思いますが)

では当日伺えませんが、心からの声援と拍手をお送りさせて頂きますので頑張ってください。

bun







by bun (2013-02-08 18:32) 

ykss

こんばんは。
岩舟、いつもながら素敵な心温まるコンサートでした。
天気も恵まれたため横浜から車で行くことができました。
申込時に中程向かって右隅の席を薦められましたが、左側がないかお聞きし、後方ながら左隅近くの席を頂きました。
真直ぐピアノが見える位置でした♪
今回翠さんとの連弾が何曲もあり、大変楽しく聴かせて頂きました。
幕開けの朗々とした「まほろば」に始まり、「初恋」の情感に溢れたしっとりとした響きにどんどん引き込まれて行きました。
南雲さんのご紹介にあったとおり翠さんの技量も素晴らしいですね。「秋桜」のたおやかな調べのあと、「イヨマンテ」の力強い響きに「お顔に似合わず・・」の力強さを感じました。
フォレスタコンサートは昨年の麻生以来でしたので、「流浪の民」を直接お聴きするのは今回が初めてでした。
MCの一条先生がお話しされたように全曲をお一人で演奏され、さすが南雲さん!と感銘しました。
素敵な曲を数多く聴かせて頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。

終演後寒いロビーで長時間観客をお見送り頂きお体に障りがなかったか心配です。
長蛇の列の中でご挨拶させて頂きました折お声を掛けて頂きありがとうございました。

私事ですが、先週末で社会人生活を卒業しました。
これからはより自由な時間がとれそうなので、フォレスタはじめ皆様のコンサートに日時の制約なく応募出来そうです。
27日のピアノコンサートが楽しみです。
by ykss (2013-02-12 23:19) 

kiyoko

☆チームなでしこ☆ 初めてのコンサート♪♪
素晴らしかったです~!! 大成功おめでとうございますヽ(^o^)丿

彩さん、翠さん、栄里奈さん、香那子さん。。。ソロで、連弾で、二台八手での演奏に「すごいわ~~!!」 と心の中でさけびながら聴かせて頂きました。
コンンサート開催までのご準備は、さぞかし大変だったろうな~とも思いながら。。。♪

☆チームなでしこ☆の結束力の強さ、応援にかけつけてくださったメンバーの皆さん…FORESTAの皆さん(勿論、チームなでしこ も入っての)は素晴らしいです~ヽ(^o^)丿

本当にお疲れさまでした。 今日はゆっくりお休みできるのかしら??
ブログのお写真見ながら思っている私です。。。


by kiyoko (2013-02-28 09:18) 

なぐもあや

きこ様

たくさん続きました本番、いつも応援くださったこと、心より感謝申し上げます。

会場によりますが、客席がよーーーく見えて、皆様のお顔が分かる時には、出来る限り見渡しています!

とても嬉しいです★

お昼も夜も、だなんて、なんと。。。。

感謝の気持ちが伝わるようにこれからも精進いたします!
by なぐもあや (2013-02-28 15:52) 

なぐもあや

kiyoko様

お申し込み、ご来場ありがとうございました!!!

皆様に盛り上げていただき、あたたかく迎えていただき、感激いたしました。

ありがとうございます★

メンバー、たくさん来てくれましたね。
会場の中で歌ってくれたり、MCで楽しませてくれたり、本当に感動してしまって。。。

あのような場所で、皆様に聴いていただき、幸せ、の一言です。

お姿、見つけることが出来ましたよ★
ありがとうございます。

ほとんどご存じの曲でしたでしょうか?
初回なので、少しでも楽しんでいただけたら、と思っていました。

応援いただき、ありがとうございました!
by なぐもあや (2013-03-05 13:02) 

なぐもあや

ひでまる様

その優しいお気持ちで、十分です!!!
そして、素晴らしい美しいお花をありがとうございました☆

色とりどりの素敵なお花、我が家が別もののようです!

そうですね、番組も様々なアレンジになりました。

楽しい、と同時にとても難しいです。
弾いたことのない、雰囲気のものは、頭では分かっていても、音としての表現が追い付かず、いつも四苦八苦しております。

新しい挑戦です!

ですが、確かに連弾はこの上ない楽しみです。自慢のメンバーと出来るので、緊張感も半ぶんこ(笑)

ホッとします。
一つ、終わりましたので、次!また頑張ります。
by なぐもあや (2013-03-05 13:06) 

なぐもあや

ナマステ様

お申し込み、そしてご来場ありがとうございました☆

お楽しみいただけましたでしょうか?
なかなか返信できず、すみません。

今回は、プロデューサーさんと念入りな選曲会議を何度も重ねました。

皆さんに予習していただかない、とダメではフォレスタのコンサートでは違うのでは???。

と、たとえクラシックでも、お馴染みの、そしてどこか聴いたことのあるもの、限定としましたっ!!!

映画音楽も、懐かしんでいただけるものを、素敵にアレンジしていただきました。

後半の二台ピアノは、全てオリジナルです!

ジャンルを越えても、名曲はやっぱり良いですね~

ですが、ここだけの話です。
有名なものは、間違えるとすぐ分かるので、変な緊張があるんですよ(笑)

尋常じゃない汗をかきました~。

ですが、あのような舞台で、ナマステ様に聴いていただけて嬉しいです。

本当にありがとうございました。
by なぐもあや (2013-03-05 13:11) 

なぐもあや

ふさぼー様

愛車のお車(笑)フォレスター☆
素敵です。
私も、反応しちゃいますよ!
関係なく思えないこの頃です!


夜もお仕事大変ですね、
お体をくれぐれも大切になさってくださいね!

異邦人、学生の時の流行り歌なんですね、当時の思いで、と共になつかしくなるのが音楽の不思議で魅力なところですよね。

作品の仕上げですが、決まった期間はないですね~、二週間しかない時もあれば、1ヶ月前にいただけることもあります。

最終的に細かく決まるのが、三日前なんてこともありましたよーーー(笑)


担当は、歌に関しては、プロデューサーさんのイメージだったり、ディレクターさんのイメージだったり、はたまたアレンジの方のご意見だったり、または、実際歌ってみて決めています。

歌ってみると、案外誰々さんが合うー!とか、意外な発見もあったりして、メンバーお互いに意見を出していますよ。


ピアノに関しては、それぞれ個性が違うので、基本は得意であろうもの、を選んでいます。

ただ偏ってしまうのはいけないので、幅広く!も心掛けております!

また、歌と違うのは、私たちは収録で番組用に担当を決めても、コンサートや公開収録の際は、つながりや流れが大切なので、担当でなかったものも演奏するんです!


全部、弾けていないとダメなので、基本は全て弾けるようにしています!

難しいですが、色々弾かせていただけるので、楽しいです。

仲良くないと、成り立たない決め方ですよね!
by なぐもあや (2013-03-05 13:23) 

なぐもあや

ykss様

ほとんどのメンバーの応援、本当に頭が下がる思いです。
忙しく、スケジューリングが難しいフォレスタなのに…、感謝の一言では足りないです。

そして、お申し込み、ご来場くださった皆様にも心から感謝しております。

ありがとうございます。

連弾の組み合わせ、確かにたくさんありますね。私たちも楽しんで弾いています☆

呼吸を合わせる、思いやりの大切な作業、と日々感じます、自己主張ばかりではちっとも合わないのです。

歌との呼吸もそうですよね。
素敵な曲がまだまだたくさんあること、番組を、通して勉強させていただいて、います。

これからも、皆で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by なぐもあや (2013-03-05 16:41) 

なぐもあや

きこりん様

黄鶴ディナーショーにご来場ありがとうございました。

舞台からよーーく見えるお席でしたね!
ありがとうございます★

そして、偶然同じ電車!!!

こんなことあるんですね~。
怒られませんでしたよ(笑)

大丈夫ですよ!
皆様、ご配慮くださる方々で、私たちとても嬉しいです。

お土産のチョコレートも、美味しくいただきました、ご一緒の方にも御礼を伝えてください。

連弾、増えましたよね!
やっぱり一人より二人、とても楽しいです!
翠ちゃん、よーく合わせてくれるので、安心して弾いてます。

これからもたくさんあるといいな、と思っています。

いつも応援ありがとうございます★
by なぐもあや (2013-03-05 16:46) 

なぐもあや

bun様

コメントありがとうございます★
直立不動、修行僧(笑)
ふふ。。
よく言われますよ!!!

最初はビックリしますよね。
私も、番組でお世話になると決まって、観させていただいた時は驚きました!

なつかし~いp(^-^)q

汽車、とても楽しい曲ですよね。
必死な私たちと楽しそうな歌メンバーのギャップが(笑)

連弾は、とても楽しいので、難しいのですが、それを越える楽しさです。

台湾は、お仕事ですか?
ご旅行ですか?

私は一度も訪れたことがありません!
どのような所ですか?

そんな中をピアノコンサートの応援、ありがとうございます★

皆様のこのような応援のお力で、なんとか終えることが出来ましたよ!

たくさんの力に助けていただいたコンサートとなりました。次回、あるように頑張ります!!!

by なぐもあや (2013-03-05 16:55) 

なぐもあや

ykss様

岩舟へのご来場ありがとうございました!
また、ピアノが見えるお席を選んでいただいたとは☆

ありがとうございます★

翠ちゃんにも伝えますね!
翠ちゃんの良さ、より分かっていただけて、嬉しいです!

そうなんですよ!
幅広く弾けちゃうんです。
可愛いし、とにかく可愛いし、弾けるし、いやぁ、大好きです(笑)


流浪の民。
合唱の素晴らしい曲ですね!
私も素晴らしい曲だと思います。

ただ、弾くとなると、なんて難しいのでしょうか。。。

とにかく緊張もします。
そして、思うような音がなかなか出せません。

シューマンさん、ごめんなさい(;´д`)

少しずつ時間かかっても出来るように、勉強を続けたいと思います。

by なぐもあや (2013-03-05 17:13) 

なぐもあや

kiyoko様

ご来場と応援と、本当にありがとうございました☆

皆さんに盛り上げていただいたおかげです!

kiyoko様、本当に大きな大きな応援をありがとうございます★

いざ、ピアノの前に座ると、すごく孤独なんです。ですが、皆様からの励ましや、あたたかい空気って、すごいパワーなんですよ!

背中を押してくれます!

反対の空気のことも、クラシックではよくあるんです。

もちろん、クラシックだって、あたたかい空気の時はありますが、どこかピリピリな時もあるのが現実です☆

ですから、普段からあたたかいコメントやメッセージをいただくことが、いざという時のエネルギーなんです!!!

何度も同じ言葉になりますが。。

ありがとうございます★

お疲れ出ませんでしたか?
あたたかい日、まだ寒い日、少しずつ春が近づいてきているんでしょうね。

今日も元気に過ごしています。
ご挨拶出来なくて、すみませんでした。
by なぐもあや (2013-03-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の日に。取り急ぎ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。