SSブログ

和光♡足利♡コンサート

週末は、埼玉県和光市、栃木県足利市にてフォレスタコンサートでした。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


乾燥した毎日で、各自体調管理には気を配っております。皆様も十分にお気を付けくださいね。


和光での会場、サンアゼリアホールは、他のメンバーも来た事があったり仕事した場所だったり、昔からあるホールなので、縁のある場所のようです♪( ´θ`)



私にとりましても、懐かしい場所です。
卒業して、どれくらい経った頃でしょうか、7.8年前の事だと思います。



サンアゼリアの小ホールの方で、コンサートをさせていただく機会がありまして、あの頃、たしか、、、

熊蜂の飛行
ラフマニノフのプレリュード


などを弾いたかなー?


フルートの横山聡ちゃんも一緒だった気がします。何名か出演者がいまして♡ソロやアンサンブルをしました。


小ホールをどうしたら、埋められるのか、色々試行錯誤しながらのことを、昨日のことのように覚えています。


今もどうしたら、楽しんでいただけるのか、足を運んでいただけるのか、考える日々に変わりありませんが!!



大ホールに立たせていただけることを、本当に感謝しています(*´꒳`*)


久しぶりに、フォレスタでは、
冬景色
雪の降る街を


冬の歌があり、やっぱり季節を感じる歌はいいなぁ、と感じました、みなさまはいかがですか?


合唱曲の流浪の民、も久しぶりの登場でしたね。


先月はロシア民謡のともしび、もありました。
冬は、なんでこんなにロシア民謡、心に染みるのでしょう♡


津軽のふるさと
柿の木坂


日本ならではの独特のテンポや、間、今の時代の音楽とはずいぶん違うなぁ、と時のテンポを感じずにはいられません!



私は行けなかったのですが、、、
牧子さん、玲子さんは、昨日、足利学校へ訪れたそうです(*゚∀゚*)



これまで訪れたスポットの中で、ベスト3に入るかもしれない!!!


と、感動されていましたよ。


孔子の教えを伝える文化や、工夫?が、随所にあって、とても素晴らしい場所のようですね。



プライベートでぜひ行ったらいい、とお話してくださいました♡



今回の写真は、玲子さんと、ピアノチーム2日間です♡

その後ろに、あやしげな人影があるので、注目してみてください。
芸がこまかいのです(笑)
IMG_2975.jpgIMG_2977.jpgIMG_2978.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ひでまる

あやさん、こんにちは。

関東は風が強かったようですね。
こちらは空気は冷たいですが、陽射しは何となく力強さを感じます。
新緑の季節も間近ですね。

横山さん、ピアノチームの写真にしょっちゅう顔を出してますよね。
それと今井さんも多いかな。
今回は榛葉さんですが、誰が出てきてもおちゃめですし、役者ですね〜
皆さん、表現が豊かなんですね。

インフルエンザが全国的に警報レベルのようです。
気をつけておられるとは思いますが、より一層のご自愛を。

by ひでまる (2017-02-07 17:47) 

ykss

こんにちは

一寸ご無沙汰です・・(^^;)
足利♡和光♡、お疲れさまでした。
今月位のスケジュールが程良いのでしょうね。
今日の渋谷は氷雨に手が悴んでいます。
先週末は丹沢の麓で白梅の香りに出会い、週初は三崎で思い掛けず満開の川津桜に出会う等、春の先駆けを堪能していたのですが、まだ冬の真ん中にいることを思い知らされています。

今日は久々の白石さんのコンサートです。
小笠原さんや中安さん、山元さんと、今月イベントが花盛りです。
7月のトリオフルールが遥か先に思えてなりません。
差し支えないゲスト出演のお知らせでもあれば・・と勝手に期待しています (^^)v

先日横須賀のチケットを購入しがてら街を散歩してきました。
♪トンネル抜けて現わるる
横須賀港の深碧・・♪
(軍歌です)
今も変わらず、三笠公園から米軍・自衛隊基地が港を取り巻く独特な雰囲気の漂う街です。人気の海軍カレーと共に味わって来ました。
天井桟敷からの観戦(?)になりますが、愉しみにしています。
by ykss (2017-02-09 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。