SSブログ

健康診断受けたら、、

風の冷たい毎日が続いていますね(>人<;)


耳あてと手袋が、欠かせません!!!


土曜日は、ルネこだいら(東京)にてコンサートでした!
国立音大出身のメンバーにとっては、懐かしい場所のようでしたよ♡私は、初めて伺いました!



久しぶりに、東京ナイトクラブがプログラムにはいりました〜、とってもムーディーで、大人に雰囲気ですね、、



こういう曲をピアノで弾くのは、ものすごーーーーく難しいのです(゚ω゚)


リズム感は出さなくちゃいけないけど、色っぽさも必要で、リズム感を出そうとすると、、、
たいてい元気な感じや、テンポも速めにしたいんですけど、、、、



翠ちゃんとかなちゃんが、ギリギリまで玲子さん混じえて、調整してくれていました☆


そんな姿勢がとっても素敵で、誇らしい限りです♡



また、久しぶりにMr.ベースマン!!!



なんで、こんなにウキウキするんですかねぇ♡
聴いていて、弾いていて、楽しい曲ですね。
なにやら色々こちらも、動いていたらしいのですが、チラッとしか見られないのが、、、



悔しいーーーー
見たいーーーー(笑)



それもこれも、カッコよくアレンジを書いてくださる小泉さんのお力を感じます。



これまでなかなか、、時間ない、という言い訳をして、元気だったのを盾に、健康診断をきちんとしないまま、過ごしてきましたが!!!



やはり、きちんとしたく!!!
ついに、受けてまいりました♪( ´▽`)


愛するティアラさんは、毎年必ず、検査をしていて、採血はじめ色々している事を思うと、、、


私も見習わなくては!!!



一通りの検査と、婦人科系の検査も。
胃カメラだけは、、一日休みの日にしたくて、とりあえず延期です(*´ー`*)



平気、という方もいらっしゃいますが、、、
ダメだった場合に、コンサートや練習に影響させられないので、、、まぁビビってまして、、、安全のために、延期です!


バリウムは、以前おそろしく辛かったので、やりたくなくて!胃カメラ頑張るしかありません!!!



結果が出ていませんが、受けてきた!!という達成感に溢れています!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



そして、衝撃の事実が判明です!!!
身長が1センチ伸びてましたーー!
えーーーーーーーーー
:(;゙゚'ω゚'):



168センチ、、、
「良かったね」とおっしゃる先生、、



良かったの???



さらにさらに!!!
小平の日は、年始からの増量計画が進み、3キロ増えていて♡意気揚々と、体重計に乗りましたが、、、


まさかの、、3キロマイナス(;_;)


なんでぇ。。。
結局、プラスマイナス、ゼロです、元どおり。



ありゃりゃ。
(; ̄ェ ̄)


また一から頑張ります。



なにをするにも、身体は資本ですね、メンテナンスをしっかりしていきたいと思います。



写真は、終了後に珍しいメンバーが揃っていたので、一枚。


そして、舞台の音をサポートしてくださるスタッフさんと。
IMG_2988.jpgIMG_2989.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ykss

こんばんは

本日は素敵なバレンタインプレゼントを有り難うございました。

80余名(ご婦人方が8割以上?!)で満席の音響効果抜群のホール。
横山さんと上沼さんの椿姫の各場面、素晴らしい歌声がホールを揺さぶりました。
そしてこれを支えるピアノの旋律。
伴奏ではなく、迫真の演技の一部となってホールを駆け巡りました。
津々と静まる中の弱音、山元さんも驚く(?)強打、譜めくりのサポートもなく弾きまくるお姿を小ホールならではの近さで堪能しました (^^)/

人間ドック・・・
私も先月末に奥さん共々久し振りに受診してきました。
お互い年相応に指摘を受け、近々お医者さんのお世話になる予定です。
それと、身長が青年期より2.4センチ縮んでしまいした (^^;)

でも自分の今を知るのは大切だと思います。
万一不具合があれば早期に修理して又新しい挑戦に臨んで下さい (^^)v
あれだけの演奏準備、3kgの減量は当然かも知れません。
by ykss (2017-02-14 19:31) 

ふさぼー

あやさん、おはようございます

バレンタインコンサートおつかれさまでした。
とうとう検診、行かれましたか。身長168センチなら私と同じです。若い頃は169.5センチまでありましたが170センチに届かずこの身長まで低下しました。千晶さんとどちらが長身なのでしょうか。

それにしてもなかなか増量できないんですね。データはじめ何も異常なければ、あえて増量することもないでしょう。年齢を重ねられるとたいていの人は自然に増量できますよ。私は学生時代58キロでしたが82キロまで巨大化していました。ライザップで8キロ減量できましたが、やめて一年たち徐々にリバウンドが気になっています。太りたい人、痩せたいひと様々ですね。
by ふさぼー (2017-02-15 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。