SSブログ

買い物記録1&YouTube

経済を回そう、という名の買い物記録。
(その1)



身体に無理をさせたくないお年頃。


フランスのことわざで、
「素敵な靴は、あなたを素敵な場所へ連れて行ってくれる。そして、その素敵な場所で素敵な出会いを与えてくれる」


というものがあります。


日本でも、なんとなく
「良い靴は良い場所へ連れて行ってくれる」
と、言われていませんか?


わたしは、フォレスタで全国ツアーさせていただいている時に、なぜか岩手で毎回良い靴に出会いました(笑)



なんでだろう?
岩手の盛岡駅の駅ビル内。
東京にもあるお店なのに、なぜか岩手でお店をのぞくと、好きな靴がある(笑)



その靴、大切に今も履いています。


ピアノに関することも、同じような気がしています。


ドレスを買うと、良い舞台に恵まれる気がする、、、、ふふふ。
欲しいだけ、と言わないでください!



最近ですと、荷物が多いので、重い鞄を持つのがイヤ( ̄ー ̄)


大義名分があるとすれば、
腕に負担かけたくないしーー
これ以上背筋が凝り固まるのは辛いしー
疲れちゃうしー


ワガママ放題(−_−;)



わたしの仕事には、移動はつきものです!!
楽譜や筆記用具、それに加えて、コンサートの日は衣装や靴やアクセサリーやら、大量の荷物です。


少しでも重たいと判断したなら、
スーツケースで
ゴロゴロしていたのですが、
使いまくりますので、タイヤがすぐにダメになってしまうのです。

転がりにくくなって、結局腕の力が必要になると、、、意味なし!!!!



お手頃なものは、すぐにダメになってしまうことがあって、大きなサイズは思い切ってリモワを購入しました!
以前に書いたことがありますので、ご記憶の方もいらっしゃるでしょうか!



これが、最高の使い心地なのです。
スーーーーーーーーーーーーーーーっと、
滑らかな滑り具合☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そして、耐久性も抜群!
タイヤの修理もある!



小さなサイズも、欲しいな


と思っていましたので、
良い仕事道具買えば、良い仕事にめぐり逢う!
そう願いを込めて、購入しました!
浅はかでもいいんです(笑)




リモワ、やっぱりいい!!!!!
大切に使い続けたいと思います。
そして、これを使っていろんな仕事が出来ますように、精進いたします。


重くたって、お気に入りの鞄
無理をしてでも可愛いもの
寒くたって生足
痛くなってもヒール


そんな時代もあったはずなのに。
もうムリ(笑)
そんな気力が出なーい(−_−;)



メンテナンス!
これも全ては演奏のため。
こんな時だけポジティブです。



明日は雨のようです。
むかーし、むかしの演奏ですが、
わたしの演奏で、ショパン作曲「雨だれ」です。
ご自宅でお時間をお持ちの方、よろしければ、あたたかい気持ちでご視聴お願いいたします。



納得出来るまでは、記録を残したくなかったのですが、永遠にできないよ、、と、
ハッキリおっしゃる恩師のお言葉により、当時、かなり勇気を持って公開したのを覚えています。どうしても、今に至るまで、お知らせできず、、、すみません。
もっと精進いたします。

https://youtu.be/phJEkD3KxJs


みなさま、良い週末をお過ごしください。
2020-03-07T17:41:00.jpg2020-03-07T17:41:00.jpg2020-03-07T17:41:00.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

録音に参加しました!映画鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。